リビングのわくわくカレンダー。

 09, 2015 12:17
TOP2月カレンダー

こんにちは。

1月も終わりかけの頃にやっとこさカレンダーを設置し、
2月も2週目に入ろうと言う頃にやっとこさカレンダーをめくる。

少々テンポが遅れ気味のくりぼです。


テンポとか。


そういう問題じゃないだろってな話ですね!!(*ノ3-*)


 * * *


年末に雑貨屋アンジェで購入した、
しろくまくんのカレンダー。
(++そのときの記事はこちら★)

を、
リビングの壁へ設置しました。

1月も終わりにさしかかる頃にやっとこさ。。。(ノ_<)



まずは、
しろくまくんの顔部分のシール貼りです。

このカレンダー、
実は月ごとに違う動物の顔ナシ絵が描かれていて、
その動物の顔に合ったシールを自分で貼っていくシステムなのです。

シール


これが、


楽しい!!!!


シールを貼る位置で印象も変わってくるので、
なかなか悩みましたよ。


上めにしてクールにいくか↓↓

しろくま上め

下めにしてかわいらしくいくか↓↓

しろくま下め

悩みすぎて。
結局真ん中を取りました。

THE ブナン!


 +


設置場所はリビングです。

もうとっくに2月ですが、
まずは1月のしろくまくんバージョンを見てください!!!



どん。


リビングカレンダー


え?
見えない???


ここです、ここ!!


カレンダーしろくま


右から~ヽ(´v`*)

右から

左から~(。・∀・)ノ

左から


もう、

このさりげなさがツボ過ぎて!!

大興奮なのですよ!!!




そして。

2月に入ってからも、
もうちょっとだけしろくまくんを堪能し。

やっとこさ先日。

ついにめくりました!!


どん。


リビングカレンダー


寄って寄って!!


カレンダーパグ



パグーーーーーーー(*^∀^*)



2月はパグくんでした!!

なんて愛らしい!!



これも顔部分はシールなのです。
シール貼り作業、楽しすぎます。

パグアップ



 +


カレンダー、
本当は張り切って、
1月になる前に飾ろうとしたのです。

だけど。

手持ちの画鋲がひ弱すぎて、
しろくまくんたちを支えきられませんでした(T_T)(T_T)


画鋲じゃ無理だ!!

これは石膏ボード用のフックの力を借りるしかない!!




1月に入ってやっとこさ、
カインズホームで見つけた石膏ボード用のフック↓↓

フック

黒色です。

実は、
石膏ボード用のフックが丸見えになっている状態って、
あんまり好きじゃないなーと思っていたので。

これを買うときもちょっと悩んだのです。


が。


この黒色石膏ボード用フックは秀逸でした!!!


黒色ゆえに細かい部分の形があんまり気にならないのです。


黒いフック

白い壁に白いカレンダー。

黒いフックが、
アクセントにもなってくれています。

そして、
めくったりシールを貼るために取り外すときも、
フックに掛けているだけなのでラクラクなのです!(^ ^)!


 +


ところで。

いま、
興味本位でちょっと検索してみたんですけどね。

同じカレンダーがありましたよ!!
楽天市場のショップに↓↓

なんでもあるな~楽天ショップ。


お買い回りマラソン開催中ですね~



↓このお店はセール価格になっているー(・´з`・)



あれ?
このアフィ画像のフクロウ、

顔がパグですよー(・∀・)

フクロウは何月に登場でしょうか!
まだ全部めくらずに毎月のお楽しみにしているのです。



カレンダーパグ


それにしてもこのパグくん、

口元がアヒルにしか見えませんよ。



だけど、
そこがまた可愛い!!!



このパグくん、
もしかしたら女子なのか??

キラキラ女子の必殺技アヒル口!!


え?

もう古い?


アヒル口はもう、古いの???



 +

 +

今日もお付き合いありがとうございました!!

下の画像をひと押ししていただくと、
ポイントが入りとっても嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
▲お手数ですが応援クリックよろしくお願いします


↓↓参加中のブログ村ランキング☆

シンプルナチュラルインテリアブログランキング

二人暮らしブログランキング


↓↓こちらも参加しています☆

人気ブログランキングへ
関連記事

スポンサードリンク

Tag:リビング カレンダー

COMMENT 0

WHAT'S NEW?