Article page

by
  • Comment:6
  • Trackback:0

MARKS&WEBヘアブラシ


こんにちは。

前髪の産毛が増えたのよ。
って美容師さんに話したら、

それはもう、

いよいよそういうお年頃ですよ。
健康だった髪の産毛化ですよ。

って言われちゃったもので。

ビビって、
育毛剤の購入を本気で検討していたくりぼです。


でも、

ね。


その後、
ぐんぐん伸びてきているのですよ。

その産毛が。

細く短くなっていくどころか。
伸びて太くなってきている。

そしておデコの面積が減ってきた気がする。


これは、もしや、、、



新たに生えてきているーーー?!!!!!!



(希望的観測(´<_` ))



* * *



このブログの、
アクセス解析の検索キーワードを見ていると、

『MARKS&WEB ヘアブラシ 手入れ』

というワードで、
このブログを訪問してくださる方がたまにいらっしゃるのです。

きっとこの記事⇒『MARKS&WEBのヘアブラシ。
が検索にヒットしたんだと思いますが。

この記事、

私の髪の悩みとモノグサっぷりをつらつらと書いているだけで、
お手入れ方法なんて一切書いていないんですよね(T_T)

この検索キーワードの履歴を見るたび、
ほんとごめんなさい!!
という気持ちになっていました。


なので。


今日はこのブラシの、
お手入れ方法について語ってみようと思います。

このブラシを持っていない人からしたら、
何の役にも立たない記事になっております。
スミマセン(T_T)


 +


MARKS&WEBウッドヘアブラシ

早速ですが、
このブラシ(MARKS&WEBウッドヘアブラシ)のお手入れ方法。

ブランドのウェブサイトをウロウロしていたら、
『よくある質問』のページに記載がありました。


Q.ヘアブラシ・ブローブラシのお手入れ方法を教えてください。

A.ヘアブラシやブローブラシは、水回りでの使用を想定したものではないため強い耐水性を持ち合わせておりません。また、カビ等の原因になりますので水やお湯での丸洗いは避けてください。クッション部の根元に溜まった汚れは、リネンクロスなどの布を指に巻きつけるか綿棒などを使用し、こすり取ってください。

―引用元:『SHOPPING GUIDE O&A




これが、
正しいお手入れ方法です。


あらま。


記事にするまでもなく、
あっという間に解決ですよ。





しかーし。





ダメだったのです(T_T)(T_T)

わたくしくりぼ、
先ほど挙げた方法ではどうにもこうにも、

取り除ききれない箇所にホコリを付着させてしまったのです。




私の髪がホコリまみれすぎるのか~。
(なんてったって家の前幹線道路。)




お手入れのタイミングが遅すぎたのか~。
(なんてったってモノグサ。)




まあ、
ひゃくパー後者が要因かと思われますが。




MARKS&WEBヘアブラシ

ピンとクッションの間。

クッションの穴きわきわの、
ピンの根元です。

細かい細かいホコリが、
輪になって絡みついて、
引っ張っても突っついても取り除けなくなってしまったのです(T_T)(T_T)

爪楊枝でちょいちょいしてみたり
小さいハサミの先でちょいちょいやってみたり、

なんやかんやしてみたのですが、
ダメ。

薄グレーの、
小汚いものがずーーーーっと居座っているのです。


うえーーー(TдTlll))






困り果てたくりぼは、
とんでもない手段に出ます。

と。

これが。

まさかの大成功。





ヘアブラシが蘇りました!!!!





これはみなさんに伝えなくては!!!
くりぼ同様モノグサしちゃって困っている人にお知らせしなくては!!!




 

と、
思ったのですがね。


あんまりにも邪道過ぎる上、
加減によってはリスクを伴うもので。

あえて言及しないことにしました。


だって。
責任取れないですもん。

しかも、
邪道過ぎてドヤ顔するには恥ずかし過ぎですもの。


 +


とは言え、
ここまで長々読んでもらっておいて
このまま終わってしまうのはあまりにも申し訳ないので。

言及しない代わりに、




写真で語ろうと思います。

 ↓ ↓ ↓ ↓


ピン


ピン&クッション


ピン


ピン




...。



...。




買い替える覚悟がない限りは、

やめておいた方が賢明かと。。。


 +

 +

今日もお付き合いありがとうございました!!

下の画像をひと押ししていただくと、
ポイントが入りとっても嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
▲お手数ですが応援クリックよろしくお願いします


↓↓参加中のブログ村ランキング☆

シンプルナチュラルインテリアブログランキング

二人暮らしブログランキング
関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 6

うまのじゅんこ(うま子)  
あの…じつは

じつは私も同じクシを使っております。
あのメーカーという安心感、軽い使い心地、お気に入りです!
なので、ふんふん、ナルホド…と思って見てたら…
(私もあの隙間のゴミ気になってまして。)


まさかの解体!!!!!!

思いきりましたね…!ちょっと一本引っ張ってみたんですが
ナルホドこういう構造…。
もっとホコリがどうにもならなくなってみたら
やってみるかもしれません…!

2015/02/28 (Sat) 23:25 | EDIT | REPLY |   
ヤマシタ  
ギャーーーー〜!!

衝撃画像!!
朝から発狂しました〜
まさかの解体(笑)

私はメープルじゃなくバンブーの方を愛用してます^_^
バンブーの方が硬くて気持ちよかったんですよね〜
店頭で試してみて。

そうなんです、くりぼさんのブログに辿り着いたのが
このマークスのブラシなんです〜えへへへ!

そして前髪の産毛化て!!
これまたギャーーーーー!です。。
私の産毛の正体も前髪出身だったのか。。トホホ〜

最後の「THANKS」(笑)(笑)(笑)
茶目っ気たっぷり。

2015/03/02 (Mon) 10:36 | EDIT | REPLY |   
くりぼ  

○●うま子さま●○

お返事遅くなってごめんなさい!!(>_<)

なんと!うま子さんも同じブラシなんですね~
これほんと使い良いですよね!!

そうなのですよ、こんな構造でした(´<_` )
しかもブログに載せたいがために、
写真撮影のため2度もやっちまいました。
意外にだいじょ...(もにょもにょ

しかしうま子さん、
ボブヘアでちゃんとブラシを使っているとは!!
女子力高すぎです!!(ピンクのマスク然り)

私もがんばって産毛を育てて、女子力高めていくとします!!

2015/03/02 (Mon) 19:32 | EDIT | REPLY |   
くりぼ  

○●ヤマシタさま●○

お返事遅くなってごめんなさい!!!
最後のTANKS、暇人丸出しですよー笑
暇人のくせにこの返事の遅さ。。。(ノ_<)

なんと!!
なんとなんとマークスのブラシでたどり着いてくださったんですね!!
あそこから今もこうして読んでくださっているとは、
感無量です、ありがとうございます!!

バンブーの方が硬いのですね!!
そこ全く気づいていませんでした!!!
使い心地が違うとなると、バンブーも欲しくなってしまいますね~
地肌マッサージには硬い方が効きそうですよね~
むむーーん。

とにかくがんばってもっと産毛を育ようと目論んでいますヽ(´v`*)
産毛化なんて、、
前髪が産毛になってきているなんて、、

認めない!!!


あ、
ヤマシタさんの前髪産毛も、
新しく生えてきたやつですよきっと!!

(根拠?ありませんとも!!)

2015/03/02 (Mon) 19:56 | EDIT | REPLY |   
まりん  
No title

はじめまして!
私もこのシリーズのブラシを使っていて、汚れが末期状態だったので、
同じように手入れをしました。笑
綺麗になりました!!
結構一本一本しっかりしていて、外すのもつけるのも力とコツがいりますねw
アイデアありがとうございました⭐︎

2015/11/10 (Tue) 15:23 | EDIT | REPLY |   
くりぼ  

○◎まりんさま◎○

はじめまして!!
コメントありがとうございます!!(^^♪

おお~
オペされたんですね!!
ブラシの復活おめでとうございます♪♪

確かにちょっとしたコツいりますね!!
私、コツをつかんだら感触がちょっとばかりクセになってしまい、
一時期無意味に抜き差ししていた変態です!!

コメントくださり本当にありがとうございます☆
私ごときがお役に立てなんて、めちゃくちゃうれしいです!(^^)!

2015/11/10 (Tue) 19:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply