【リビング収納】かさばる消耗品のストック置き場。

 27, 2015 14:35
TOP鳥の風鈴

こんにちは。

消耗品は、
基本まとめ買い派くりぼです。

ひとつの物を買うために、
薬局に出かけていく手間。

ひとつの物を買うために、
レジを待つ時間。

惜しみまくっております。





暇人のくせに!



 * * *



リビングのここの棚。

リビング収納棚

下半分についての記事を、
ずっと前に書きましたが。

今回、
残された上2段についてやっとこさ書きます。

リビング収納棚上2段

どれくらいやっとこさだろう。
とふと気になったので調べてみたら。





53日。





予想よりは短かったです!!ヽ(・∀・)ノ
(うそん)


++この棚についての関連記事はこちら↓↓++





まず上から2段目。

リビング収納棚2段目

手前には、
アイロンとアイロン待ち衣類入れを置いています。

アイロン待ち衣類入れにしている布ボックスは、
無印良品のこれ⇒『ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・長方形・中
(↑テキストをクリックすると無印良品ネットストアにジャンプします)

わが家でアイロンするようなものは、
仕事の制服くらいなので。

週に1、2回のまとめアイロンです。

だもんで、
アイロンがまだのものをここにポイポイ放り込んでおくんですが。



隠れていると存在を忘れる。



というのはお決まりで。



アイロンしなくちゃなんない衣類の存在を忘れたら、
アイロンをしなくちゃなんないこと自体忘れる。





というのも当然の流れでして。

今日着るアイロン済み制服がないよ!
と朝に大慌ててアイロン!
っていうことを何回かやらかしました。

中にアイロンしなくちゃなんないやつ入ってるよー!!

っていうのがわかるタグやらプレートやらを作ろうかな。

と思いながらも作らず。

とりあえず最近では、
衣類の一部をぺろりとボックスからはみ出させておく。
なんてことをしています。

見えていれば、絶対忘れない。

ものすごく美しくないけども。

おかげでここしばらくは、
忘れず事前アイロンできています。






そして奥。

無印良品のポリプロピレンケース三つ。
このタイプです⇒『引出式・深型

リビング収納棚2段目奥

引き出し式ケースと棚板の隙間には、
キッチンペーパーと箱ティッシュと、
なんとなくここに置きっ放しになっている滑り止めシート(?)のロール。

キッチンペーパーもティッシュもできることならばササッと補充したいのでね。

フィルム剥がしてストックです。

そしてこの場所は、
チビのくりぼでも辛うじて踏み台を使わずに手が届くので。



ササッと補充叶えたり!!




引き出し式ケースの中には、
細々したストック品が入っています。

MUJIポリプロピレンケース中央

中央(写真手前)のケースには、
香り系のストック。
信頼してやまない無香空間の詰め替えがたっぷり。

左(写真奥)のケースは今のところ空っぽです。



右のケースには。

MUJIポリプロピレンケース右

ええと。
コットンやら滑り止めシートやらなんかやんや。


チビのくりぼには当然、
ケースの引き出し部分を引き出したところで、
背が足りなさすぎて中味はなんにも見えません。

踏み台に乗って見るか、
引き出しごと下に下ろして見るか。
どっちかです。

頻繁に出し入れするものは入っていないので、
まあそれほど不便なくやっていけています。



そして一番上の棚。

リビング収納棚1段目

ここにも無印良品のソフトボックス。
長方形・大』サイズです。

中にはトイレットペーパーとサニタリー用品を入れています。

ソフトボックスの中




このボックスをどけた奥には、
かさばりまくる消耗品のストックのストックをもりもり置いています。



と、
写真で紹介しようと思ったのに。

リビング収納棚1段目奥

まさかのスッカスカ(ノ_<)

どこがもりもりだ。



というわけで。

ずーっと前にここの記事を書こうと思って撮影していた写真が残っていたので、
それを代わりに載せてみます。

これ↓↓

リビング収納棚1段目奥2

トイレットペーパーとか箱ティッシュとか。
ササッと補充置き場に収まりきらなかった分をここに待機させています。

あ、
箱ティッシュがずれているのはスルーでお願いしますね。
またも性格出ちゃってますね(´<_` )


端っこにはアイロン台を立てています。
(見たまんま)


 +


この上2段は、

ソフトボックスを使うようになってから、
奥のごちゃごちゃを丸々隠せるようになってなかなか良い感じです。

かなり頻繁に開ける扉なのでね。

無意識に視界に入ってくる情報が多すぎると、
脳が疲れちゃうのでね。

特にくりぼはキャパちっちゃいちっちゃいのでね。



スッキリ万々歳!!!



 +

 +

心置きなく、
まとめ買い。


今日もお付き合いありがとうございました!!

下の画像をひと押ししていただくと、
ポイントが入りとっても嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
▲お手数ですが応援クリックよろしくお願いします


↓↓参加中のブログ村ランキング☆

シンプルナチュラルインテリアブログランキング

二人暮らしブログランキング


↓↓こちらも参加しています☆

人気ブログランキングへ
関連記事

スポンサードリンク

Tag:収納 リビング

COMMENT 0

WHAT'S NEW?