マイホーム、と呼んでいいものか。

 13, 2014 17:13
結婚したときには、
すでに家がありました!!

築4年の、
きれいなおうちです。

とってもありがたいことです。



そう。
とっっってもありがたいこと!!!



なんです。

けど。
ね。


将来こんな家に住みたい!!

こんなキッチンでこんなバスルームで
こんな建具でこんな壁でこんな収納があって
こんな照明で間取りはこんなで、、、、


と、

子供の頃からパンパンに膨らませ続けてきた妄想フォルダを、
ゴミ箱行きにせざるを得なくなった現実にちょっぴり落胆しちゃいました。
(大袈裟!)

贅沢な女です。


* * *


家と同じく、
家具もすでにありましたよ!!


ダイニングテーブル
ソファ
リビングテーブル
テレビ台
でっかい姿見、、etc...


部屋の雰囲気を決定づける大物たちが。
どん!!

と。



unico のソファをこよなく愛し、
unicoに置いてある木製家具たちにうっとりしていた私には。

このテーブルの
テカテカ
ダイニングテーブル

や、

このテレビ台の
真っ黒さ
テレビ台

が、

どうにもこうにも、
許し難かった!!


* * * 


けど。
まあ。

見慣れるもんですね!!


理想とは全然違ったこの家も
好みとは正反対の家具たちも、

毎日生活しているうちにどんどん愛着が湧いてきてたりもします。

どーしよーもない人でも付き合い長いと情が移っちゃう。
みたいなもんかなっ。(え。違う?...


今は、

すでにあるこの家をいかに自分好みに変えていくか。
の妄想に日々ふけっています。

妄想してばかりで行動がちっとも伴わないので、
またも妄想ファルダが膨らみすぎてハレツ寸前です。

ピンチです!!!


ぼちぼち行動していかなくては。。


* * *


ちなみにこの家、

1階部分は店舗です。
私たち夫婦の仕事場です。

階段下りたらすぐ職場。
雨知らず寒さ知らずめっちゃ楽チン。

ただ、
慢性的な運動不足というおまけ付き。。←切実!!


関連記事

スポンサードリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?