Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

こんにちは。

チョコレート中毒と同時に、
軽く小麦粉中毒も発症気味のくりぼです。
(チョコレートネタひっぱりすぎ)

美味しいですよね小麦粉製品。

TOPクレープ

パンもケーキもクッキーも。

食べ過ぎたら胃もたれするし肌も荒れるし太ももにお肉つくし。
いいことなしなのにやめられない止まらない。




 * * *




春よ恋

薄力粉しかなかった我が家へ、
強力粉がやってきました。

春よ恋アップ

“春よ恋”
洒落てますね。
シャレちゃってますね。

むこうから来てくれたみたいな言い方してるけども。
まあ、
買って来たんですけどね。私が。

パン作りに挑戦してみようかと。

毎日食べるなら、
国産がいいなー。
せっかくならタンパク質含有量、
多めがいいなー。

て。
すぐ形から入りたがる!

大阪伊勢丹地下にある富澤商店まで、
わざわざ電車乗って、
買いに行きましたとさ。

それだけ粉にこだわっておいて。
一回作ったら満足しちゃう感、
ムクムクですけど。

それ以前に、
目も当てられないほど失敗しちゃう予感、
半端ないですけど。

まあ、
がんばります。

 *

富澤商店はほんと楽しいですね。
(↑クリックすると富澤商店のサイトにジャンプします。)

粉の種類、
目がチカチカするほどいっぱい。

あと、
製菓材料もたくさんあって興奮します。

買っても作らないから、
買いませんけどね。

眺めて、
想像して、
お腹いっぱいになって帰ってきます。(どんな!)



 * * *



お菓子、

実家にいるときは、
よく作ってたんですけどね。

て、
さっきからけどけど言い過ぎですね。
口癖やと思って温かく見守ってやってください。

マカロン

よく、
仕事のストレス発散に、
夜中ガシャガシャやって家族に叱られました。

プンプンしてても、
みんな出来上がったお菓子を食べたらご機嫌さんです。

バナナケーキ


でも、
結婚してからめっきりです。

なぜなら、
ガスオーブンがないから。












どんな理由!










て、
呆れないでください!!
これはくりぼにとって切実な問題なんです。

オール電化が原因で何度家出を考えたことか。
(本気と書いてマジと読む)

シフォンケーキ

お菓子作りの上手な方は、
ガスオーブンだろうが電気オーブンだろうが、
そんなの関係ねぇ!!(古)
やと思いますが。

お菓子作りの下手くそなくりぼにとっては、
ガスか、電気か、
成功と失敗の分かれ道です。

あ、
主に焼き菓子。
特にスポンジ生地に関してです。

同じよーーうに作っているのに、
ふわふわ感が全然違うんですよ(;_;)

家長だって、

付き合ってた頃に作ったケーキは、
売り物みたい!!
ってバクバク食べてくれたのに。

結婚してから作ったやつは、
ふーん。
て。

んで、
こないだケーキ屋さんのケーキ食べながら、

やっぱ買った方がうまいな~

て。



えええーーーーーー。




結婚前はお菓子作り上手を気取っていたくりぼも撃沈です。
(気取っていたのがそもそもの間違い勘違い)

どうすればいいんだ。
どうすればいいのだ。

結婚してすぐ、
張り切ってクイジナートも買ったのに。


↑クイジナートのハンドミキサー

出番ナシです。

台所の片隅でしくしく泣いていますよ。
可哀想に。(誰のせいだ)


 *

電気オーブン愛好家の方々、

決して、
電気オーブンを非難しているわけじゃありません。

電気オーブンを使いこなせない、
能無しくりぼの八つ当たりです。

お気を悪くせぬよう。何卒(>_<)

 *

世の中の、
電気オーブンを使っているお菓子作り上手さんは、
どんな技を使っているの?



むーーーーん。



すぐに結果を求めたがるくりぼは、
自分で探究するでもなく、
作ること自体を放棄したのであります。










 *

あれ。

何の話だ?

強力粉の話から、
えらい脱線してしまいましたが。

今日はここまで。

次回乞うご期待!!








せんとってくださいね。
きっと、しょうもないから。(努力しろ)




 *

↓ガスじゃないと上手に焼けない!
↓て方、いてはりますか?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



やっぱり泡立て加減が鍵かしら。。

ホイップ






関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 0

Leave a reply