Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

TOP桃の枝

こんにちは。

人の意見にすーぐ左右されちゃう、
意志ヨワヨワ芯ナシふにゃんふにゃん軟体人間くりぼです。

あ、
体が軟らかいのは、
私の唯一の自慢なんですがね。


心までもがふにゃんふにゃん。


もーーー


どうしようもない。



 * * *


ちょっと前、
家長が桃の枝を買ってきてくれました。


お恥ずかしながら、
枝モノを飾るのは初めてのわが家。


何に、
どんな風に、
生けるべきか。

悩んだ末、

とりあえず家にある花瓶の中から、
一番高さがあって重さもあるものを選んで生けてみました。


桃の枝


生けた。

って言ったら聞こえはいいですが。
まあ。
いつものごとく。


入れただけ。


ですけどね。




私としては、
枝モノというだけでテンション上がってしまって、

うわ~
枝って存在感あるよな~

なんて言いながら、
つぼみが花開くたびに大喜びでパシャパシャ、
腕の伴わない記念撮影を繰り返し。


わくわくウキウキしていたのですよ。


桃の花


でもある日。

家長がポツリと一言。



「この桃の枝、ショボイな~」



とな。


ええええええええΣ(゚д゚lll))



「そんなことないよ!!」

「お義母さんの部屋にあった桃の枝が豪華すぎたんだよ!!」
(↑義母の部屋にはそれはそれは立派な桃の枝が生けられておりました。)

「これはこれで立派だよ!!!」


と、
懸命にわが家の桃の枝を援護。



してみたものの。



その日以来、
この枝がものすごくショボく見えてしまっているくりぼがいます。



人の意見に影響受けすぎ!!!


 +


ところで。

遂に!!


腕筋はそこそこ自信があっても
根性がなさすぎるくりぼには持ち上げるのが少々困難だった、

物置と化していたドデカく重たいリビングテーブル↓↓↓

ごちゃごちゃ
(※この画像の記事はこちら★)

を、


『分解』


という最終手段により、
無事3階の空き部屋へ移動させることができました。


いやあ。


分解しよう。
っていう決断に至るまでが長かった!!

分解自体にかかった時間はものの数分でしたよ。
いつものごとく。


 +


無駄にでっかいテーブルがなくなったリビングは、
想像以上に広くなりました。

リビング

リビングが広くなったというよりは、

リビングとダイニングの間にフリースペースが増えた。
ってな具合です。

使っていないリビングテーブルに、
これだけのスペースを占領されていたかと思うと。



なんだかとてつもなく悔しい!!




とりあえず置き場がなくなったリビングは、
いつもなんとなく片付いている状態を保てるようになりました。

(あくまで、なんとなく)


まあこのあたり↓↓

空気清浄機

は、
相変わらずなのですが。


あら。

空気清浄機フルパワーになっていますね。
思いっきり匂い吸い込みモードになっていますよ。


部屋臭かったんですかね。
くりぼが臭かったんですかね。

大恥ですよ。


 +


オーディオは空気清浄機の横に移動させたので、
鏡の前が空きました。

いい具合にトランポリンがおさまっています。

トランポリン

トランポリンの脚カバーは、
変わらずヘンテコなまんまです。


ここで毎日、

自分の姿を眺めながら、
自分の短足っぷりを嘆きながら、

ぴょんぴょんしています。


トランポリン、
一日一分跳ぶだけでも結構体がスッキリとするので。
地味に続けているのです。

もちろん。
一日一分しか跳んでいないので。

ダイエットやら美容やら知能アップやらは、
まったくもって効果を得られておりません(*ノ3-*)

(++トランポリンについての記事はこちら★)



ポイっと置いているタブトラには一応、
『家長の仕事用カバン入れ』という役割を与えてみましたよ。

↓タブトラ=タブトラッグス


ちゃんとここに入れたり入れなかったり。
椅子の上に放置しちゃってたり。

家長任せの、
ゆるーい感じです。


 +


そうそう。

トップ画像にぼんやり写っているリビングのカレンダーが、
2月のパグくん(++過去記事⇒)のままなのは、

今日の写真が全て、
2月28日に撮影したものだからです。


カレンダーを、

めくり忘れているわけではないのですよ!!





とか言いつつ。
めくったの、



昨日ですけどね!!



(恥を知れ!)


 +

 +

今日もお付き合いありがとうございました!!

下の画像をひと押ししていただくと、
ポイントが入りとっても嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
▲お手数ですが応援クリックよろしくお願いします


↓↓参加中のブログ村ランキング☆

シンプルナチュラルインテリアブログランキング

二人暮らしブログランキング


↓↓こちらも参加しています☆

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。

ちなみに3月は、
チーター様でした。

リビングカレンダー

やさしげ。。(´v`*)
関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 2

ヤマシタ  

チーターのまなざし!

チー姐さん、優しげです。。

桃、素敵ですねぇ〜
ヤマシタ@北国ではあまり見かけません。
そもそもまだ雪だし(笑)

桃って、絵に描いたような花弁なんですね。
こちらではゴールデンウイークあたりに
桜と梅が満開って感じですよー。

入学式に桜なんて憧れ絵図です!

2015/03/06 (Fri) 18:40 | EDIT | REPLY |   
くりぼ  

○●ヤマシタさま●○

またもやお返事遅くなってしまいすみません!!(>_<)

姐さん!!
その発想はなかったので、ナルホドです!!
確かにこのチーターには『姐さん』がピッタリですね(*゚▽゚*)

ヤマシタさん北国にお住まいなんですね(´v`*)
ゴールデンウィークに満開の桜とは!!

ゴールデンウィーク、、
くりぼ@関西では例年灼熱地獄(猛暑)の予兆が出始める頃です。笑

同じ日本でもいろいろですね~

2015/03/09 (Mon) 17:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply