無印良品の天然素材トイレマット。

 14, 2015 18:36
TOPポストカード

こんにちは。

トイレットペーパーは、
エリエールのダブルがお気に入り。

くりぼです。


だけども、
ダブルは恐ろしいスピードで1ロールが消えていくので。


シングルで我慢ですよ。

ケチですのん。



 * * *



今日はトイレから、
失礼します。

トイレ


壁の絵が冬の絵なのは。

この写真が、
1月に撮影されたものだからです。


もう3月なのに。

暦の上では春なのに。


しれっと冬の写真を載せてみる。


でもついこの前、
関西でも雪降ったし。

まだ冬ですね。



冬ですよね???




トイレマット入口から


トイレマット。


無印良品で買いました。


あ。
この写真も1月に撮りました。


そう。
今日の写真はほぼ全部、
1月に撮ったものです。


玄関マットの記事()を書いたときに、

トイレマットを仕入れた。って。
また報告する。って。

書いておきながら、

放置し続けたネタ。
放置し続けた写真。(もはや常習犯)


ほんとスミマセン(ノ_<)


 
MUJIトイレマット


このトイレマットは、
多分これ⇒『ヘンプ綿トイレマット』
(クリックすると無印良品のネットストアにジャンプです。)

うわー。
50%オフになっているー(T_T)
しかも無印良品週間始まっているじゃあないですか!!

追記:↑↑↑ごめんなさい!廃番になったようなので、リンク消しました!


確か、
晴れたり曇ったりの変化が著しい日に撮影したんですよね。


上の写真は曇ってしまったとき。

MUJIトイレマット白熱灯


こっちの写真は、
曇ってしまったから慌てて電気をつけたとき。



なぜこのマットにしたかって。


天然素材100%だったから。


それ以上の理由も、
それ以下の理由もありゃしません。



あ!!
そうそう。


目立たなさそうな色だったから。

ってのもあります。


値段もお手頃でした。
(今はもっとお手頃(T_T))


あと、
実物を見ることができたのも大きいですね。



理由。

いっぱいありました。



トイレマットアップ

アップ。


晴れたから電気消したのに、
また曇りましたよ。
もー。



シャリシャリ。

ゴワゴワ。


そんな感触です。


シャリシャリとゴワゴワは紙一重。


ポジティブに表現するならシャリシャリ。
ネガティブに表現するならゴワゴワ。


そんな感じですかね。
(意味不明)
(言ってる私が意味不明)


トイレマット長さ

ご覧のとおり、

短いですこのマット。

わが家のトイレには短すぎるだろうな。
って思いながら買いましたが。


思っていた以上に短くってビックリしました。



便器から壁の距離の目測を、
随分と間違えていましたよ。


でも、

床と同化しそうな勢いで目立たないので。
あまり気にしていません。



と、言いながらも。

もっと長さがあればなーーー・・・



と、ねちっこく思っています。



だけどよく考えたら(よく考えなくても)
トイレマットって長くある必要性ってないですよね。

そもそもトイレマットって、


何のためにあるの???



トイレマット


カーブ部分はゆるやかです。


撮影時は買いたてホヤホヤ未洗濯状態だったので、
折り目で浮いています。

洗ったら落ち着きました。


天然素材だから、
洗うのめんどっちいな。


と思っていましたが、

洗ってみたら案外乾くの早かったです。


“天然素材の割に”
っていう前置き付きですが。


化繊に比べたら断然遅いですよ。





あと、
水を吸ったらめちゃくちゃ重たくなったようで。

ドラム式洗濯機が何度か脱水に手こずっていました。



ウィーーーーーーン

ウィーーーーーーン



『見直し中』


ウィーーーーーーン

ウィーーーーーーン



『見直し中』


ウィ・・・・・・・



ピーーッピーーッピーーッ!!!




『衣類片寄り』(訳:やり直し!!!)




ってやつです。



トイレマット上から


床に同化するトイレマット。


トイレマット、
ないほうがものすごくラクだったんですがね。

家長はあるほうが楽なようです。

女にはわからない事情があるようです。


まあ洗うの慣れたし。
洗濯機も脱水方法学習してくれたようですし。


くたびれるまでは使ってみようと思います。



 +

思いっきり余談ですが。

玄関マット。

実はドアにひっかからないことが判明。

玄関マット (2)



よゆー
よゆー


最初からなのか。

マットがへたったからなのか。


玄関マット



わかりませんが。
好きなところに配置できたので。


めでたしめでたし。


 +

 +

今日もお付き合いありがとうございました!!

下の画像をひと押ししていただくと、
ポイントが入りとっても嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
▲お手数ですが応援クリックよろしくお願いします


↓↓参加中のブログ村ランキング☆

シンプルナチュラルインテリアブログランキング

二人暮らしブログランキング


↓↓こちらも参加しています☆

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。

 +

ペーパー、
来客時だけはダブルにチェンジ。


ふわんふわんでお・も・て・な・し♡


(年に2、3回あるかないかの少ない来客(;_;))
(1ロールがめちゃくちゃ長持ち)


関連記事

スポンサードリンク

Tag:MUJI トイレマット

COMMENT 6

うまのじゅんこ(うま子)  2015, 03. 15 [Sun] 09:20

おはようございます!
今回の引越しでトイレマット等も新しくしようと思い無印で検討してたところ
(できるだけ無印で統一しております…)
旦那さんが「こっちのほうが良い」とウサギのイラストのを見つけてきて
なんだか旦那さんがそういう事を言うのが珍しかったので
そっちにしてしまいましたが、やっぱ無印の清潔感はいいですね…!
うちもトイレットペーパー、シングル派ですー

Edit | Reply | 

くりぼ  2015, 03. 16 [Mon] 18:49

○●うま子さま●○

こんにちは!!
お返事遅くてごめんなさい(>д<ll))

うま子さんちもシングル派ですか!!
あの惜しみなく使える具合がよいですよね~(´v`*)

旦那さま、ウサギちゃんとは!!
なかなかのオトメンですね♡
アロマのお話思い出しますー

無印で統一しつつも、旦那さまの意向もちゃんと尊重できるうま子さん、
デキタ奥さまです!!!
見習わなくては~!!!

Edit | Reply | 

ヤマシタ  2015, 03. 18 [Wed] 14:52

No title

ええ、冬ですともっ!!

清潔感のあるトイレですね!

私は、掃除やニオイ対策をしていくうちに
トイレマット、便座カバー、蓋カバー、
全部なくなりました(笑)究極ぅ〜

マット類、洗濯するのも他のものと一緒に
洗いたくないし………
ニオイつくし…


そして玄関めっちゃキレイ〜スッキリ〜〜スゥテキィ〜〜

Edit | Reply | 

くりぼ  2015, 03. 21 [Sat] 12:09

○●ヤマシタさま●○

こちらは2、3日前から、
ちと春めいてまいりました!!ヽ(*´∀`)ノ
(ぬけがけ)

そうそうそうそうそうなんですよね。
他のものと一緒に洗いたくない!!
トイレグッズ、面倒なアイテムですよね~
全撤去、実に賢い選択ですね!!

風水が、
全撤去を推奨してくれたら御の字なんですが(´ε`;)


玄関ほめてくださり、
ありがとーーーうございます!!!!

そして、
またも、

返事遅すぎごめんなさい(>д<ll))
いつもコメントありがとうございます!!!!

Edit | Reply | 

tamako  2015, 03. 22 [Sun] 14:05

No title

こんにちは。
前にくりぼさんの玄関マットの記事を読んで、買おうと思っていた
我が家の玄関マットも天然素材のものにしました。
記事とっても参考になりました~ありがとうございます^^
(どれにしようかものすごく悩み、先日やっと購入しました^^;)
トイレマット、以前は使っていましたが一度試しにやめてみたら
すごく楽で、それ以来撤去してしまいました。
くりぼさん、ちゃんとキレイにしていらして偉いです~☆

Edit | Reply | 

くりぼ  2015, 03. 24 [Tue] 09:57

○●tamakoさま●○

こんにちは~
お返事遅くなってすみません(>д<ll))

記事参考になったなんて嬉しすぎます!!
こちらこそ、ありがとうございます♪♪

トイレマット、
撤去したら本当に楽ですよね!!
わが家も半年ほどトイレマットなし生活してたのですが、
最強に楽ちんでした~(*´∀ `*)
家長の風水に対する興味が薄れてきたら、
きっとまた即撤去です!笑

偉いだなんて!!これまた嬉しいお言葉を!!
せっかくほめていただいたので、
ちゃんとキレイ保てるようにがんまります!!
ありがとうございます~(*^∀^*)


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?