お米パワー。

 24, 2015 22:57
TOP花


こんにちは。

お米を控えめにしていた食生活から一転。
お米しっかりの食生活に切り替えて数週間。

しっかりっていうかそれがっつりだよね。

ってくらいモリモリばくばく。
食べ過ぎ食べまくっておりますくりぼです。


お米を増やす分、
おかずを食べられる量が減るかと思いきや。

お米が美味しすぎて、
お米と一緒に食べるおかずも美味しすぎて。


どっちも増量。


とどまることを知らない食欲。



 * * *



さて。


くりぼ33歳、主婦歴来月で丸3年。

先日、
突如芽生えました。




主婦であることの自覚が。




おっそ(遅)!!!






突如。

ほんと突如。

これまでイヤイヤこなしていた事たち。
どんとこーい。
よっしゃこーい。

なんなんだ。
なぜなんだ。




自覚が芽生えて、
よっしゃこーい。
となったら、

心にも余裕がうまれるようで。


箸置き

食事のときに、
箸置きを出せるようになりました。






いや、
箸置きて...





と、
画面の前で呆れて目が点になっちゃっているアナタ様は、
ナチュラルに(元々)、

デキる人

ですね。


たったそれしきの作業が、
デキナイ人間もいたのですよ。


信じられないかもしれませんが、

いたのです。






ここに。






食事の用意。

仕事上がって家長が上がってくるまでの30分。
もーうほんと必死で。
作るだけでいっぱいいっぱいすぎて。

なんせ要領の悪さはピカイチ。

お箸を出すことすらできず。
お箸を出すのは家長まかせ。
っていうくらい、
作るだけで精一杯。

席に着く直前にちょいっと出せばいい話なんですけどね。

箸置きを出そう。
と、
思い至らないほどの余裕のなさ。


そんな私が。




箸置き

箸置きを出せるようになりました。



いや~
嬉しい。


100軒先の御宅まで吹聴してまわりたいくらいに嬉しい!!
(例えが古い?)


これしきのことでドヤ顔して、
周りの人に呆れられちゃうであろう恥ずかしさよりも。

できるようになった喜びが勝っちゃっていますよ。


ほんとそれくらいに元のデキナサっぷりがひどかった(T_T)
丸3年かけてやっとこさ0.5mmほどの成長を遂げることができましたよ!!


あ、
上の写真のお箸の置き方がずれているとこはスルーでお願いしますね。
これ性格出ちゃってますね。お恥ずかし。
(THE・大雑把)





主婦の自覚ウンヌン言うてますが。
やっぱりこれ、



絶対お米パワー!!!



と、
信じて疑わない米信仰。


脳が喜んでいます。

フル回転です。

素早く動けるようになりーの。
段取り上達しーの。
時間に余裕がうまれーの。


心に余裕ができました!!




ビバお米!!





 +


箸置きを出せるようになった今、


盛りつけにこだわる


という余裕まで出てきました!!

目下研究中。



『盛りつけ』って検索したら出てくる、
美しく盛られた美しいお料理画像の数々。

眺めていると、

過去に、
こんな写真とかこんな写真とか、

恥ずかしげもなく披露しちゃった自分がほんと恥ずかしすぎる。



先日、M子ちゃんという友人とお茶をしたんですがね。
そのときM子ちゃんの方から盛りつけの話題が出たのです。

なんてタイムリーなの!!
とテンション上がり、
ひとしきり盛りつけについて語り合い、

盛りつけ研究意欲がより一層ヒートアップ。



盛りつけ、極めたい!!!



M子ちゃんはセンスあり子なので、
サクサク次のステップに行ってしまうんだろな。
と思われます。

センスなし子な上に器用さの欠片もないくりぼはきっと、
あっという間においてけぼりです(T_T)

上達するまで何年かかるだろな~。
主婦の自覚が芽生えるまで3年もかかったからな。


まあ。

のんびり気長に取り組んでいくとします。


 +

 +

お米パワーを糧に!!

今日もお付き合いありがとうございました!!

下の画像をひと押ししていただくと、
ポイントが入りとっても嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
▲お手数ですが応援クリックよろしくお願いします


↓↓参加中のブログ村ランキング☆

シンプルナチュラルインテリアブログランキング

二人暮らしブログランキング


↓↓こちらも参加しています☆

人気ブログランキングへ
関連記事

スポンサードリンク

COMMENT 2

すま  2015, 03. 27 [Fri] 21:13

ご無沙汰しました!

すっかりご無沙汰してしまいました。
愛読者としてはちゃんとちょこちょこ拝見してます!

盛り付け凄すぎですよ〜(≧∇≦)
主婦11年になった私。
箸置き?断捨離しちゃいました!(大汗)

きれいによそると、こんなにステキな食事タイムになるんですね。。
見習いたい(T_T)
ご飯大好きなところだけは!そこだけは同じなのに〜。
またお料理記事も楽しみにしてます☆

Edit | Reply | 

くりぼ  2015, 03. 30 [Mon] 09:37

○●すまさま●○

愛読者さまーーーーー!!!!
お返事遅くなってしまいすみません(T_T)
私も実はすまさんのブログちょこちょこお邪魔してます~
読み逃げ常習犯ごめんなさいっっ(ノ∀`)

すまさん主婦11年ですか!!大先輩っっ
こんなひよひよっ子を褒めてくれてありがとうございます(;_;)(;_;)
がんばります~
味のイマイチさを見た目と小道具で誤魔化しつつ笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?