Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0


こんにちは。

早起きは依然苦手なまんま、
近頃では夜更かしまでもが苦手になってしまい、

早寝遅起き。

起きている時間が格段に短くなりつつあるくりぼです。


男性は、
睡眠時間が短いほど寿命が短くなる傾向にあると言われているけども、

女性は、
睡眠時間が長いほど寿命が短くなるって言うじゃありませんか。



女くりぼ、


日々確実に寿命を縮めております現在進行形。



* * *



困っています。


私、

困っていますよ。




ブログに書けることがありません!!




まさかのネタ切れ。


いや、違うな。
書きたいこと自体は割とたんまりあるんですよね。
だだ。




写真撮影が追いつかない。




という事態に陥っておりますよ。
なんせ寝てばっかいるから。



ブログ用の写真撮影って、

結構時間くうよね。

って思っているのはくりぼだけですかね。
写真下手あるあるですかね。




しかたがないので。



写真が必要なさそうな話でもしてみようと思います。




ささみの話とか。




ささみ。

ささ‐み【×笹身】
《形が笹の葉に似るところから》鶏の胸にある肉。上質で柔らかく、たんぱく質を多く含む。脂肪分はあまりない。

―引用元:ささみ【笹身】の意味 - 国語辞書 - goo辞書



そう。

あの、
高タンパク低カロリーで有名なささみです。

なぜ突然ささみの話かというと、
ただ単にさっき思いついたから。
っていうだけの理由でして。

深い意味は何ひとつありませんで、
すみません(´<_` )



私、
ささみの筋取りが下手くそすぎて、
億劫すぎて使いたくないほど苦手だったんですよね。



ところが。



先日、ささみのレシピを探してネット上をウロウロしていたら。
とてつもなく良い方法を仕入れたのです。

これこれ↓↓

Cpicon 包丁いらず!ささ身の筋の取り方♪ by らぐっち



フォークでピューッッと引っ張る。


だけ。




これ、
びっくりするほど簡単に筋取りができました。

めちゃくちゃ簡単。
一瞬。


ピューって取れます。
ピューって。

ほんと、



ピューーーー



って。


爽快!!
すごいよフォーク!!

フォーク天才!!

これ常識ですか??
誰しもが知っている技なの??




気になってさらにウロウロしてみたら、
フォーク技載せているサイト、




じゃんじゃんありました。




やっぱり常識なのね(ノ_<)

今まで包丁技しか知らなかったくりぼとしては、
かなり画期的な技なんですけども!!



しかも、
さらにさらにウロウロしていたら、



割り箸技も見つけましたよ↓↓


Cpicon 超簡単✿完璧にささみの筋を取る方法 by すずめチャン

なるほどなるほど。

こっちのほうが隙間が狭いから無駄がなさそうです。
いいな。
今度やってみよう。




前は、
ささみといえば筋肉マニア家長のおやつ。

筋肉のために、
自分で焼いて、
毎日食べて飽き飽きしても尚食べていましたよ。

おかずでまで食べたくないって言うもんで
ほとんど使うことがなかったのです。

使うことがほとんどないから、
包丁筋取りも一向に上達せず。

上達しないから億劫。
億劫だから避ける。
避けるから上達せず。
ぐるぐるぐるぐる。

だけど最近、
家長がおやつささみやめたので。



あんなに何かにつけて優秀な食材、

もっと使わなくっちゃ損、損!!



って思っていたんですよね。
フォーク技のおかげで今や、
ささみ、どんとこい!
てな勢いです。



 +

 +

ささみ食べて、
しっかり寝て。

お肌ツルツル大作戦。


今日もお付き合いありがとうございました!!

下のバナーをひと押ししていただくと、
ポイントが入りとっても嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
▲お手数ですが応援クリックよろしくお願いします


↓↓参加中のブログ村ランキング☆

シンプルナチュラルインテリアブログランキング

二人暮らしブログランキング


↓↓こちらも参加しています☆

人気ブログランキングへ

関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 2

うまのじゅんこ  
ネタが無いと言いつつ…

キッチリとナルホドネタを書き残していらっしゃるではないですか。
さすがです。
わたしもささみのスジ苦手だったんで、いつもスジ取ってあるの
買ってたんです! ナルホドな!と。
ちょっと今度の日曜朝市でささみ買ってこよう…

2015/04/03 (Fri) 20:07 | EDIT | REPLY |   
くりぼ  

○●うま子さま●○

コメントありがとうございます!!
ちゃんとナルホドネタになっていますか!!
ホッと一安心です、ありがとうございます(*´∀ `*)

ほんとピューって、
かなり爽快なので試してみてください是非!!

ところで、
スジ取ってあるささみが売れられているんですかΣ(゚д゚lll))
なんと気の利いたお店!!

2015/04/04 (Sat) 18:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply