煎茶のギフト。

 05, 2015 17:45
TOP桜

こんにちは。
くりぼです。

ちゃっかり花見はしておきながら、
相変わらずブログ用の写真撮影をし損ねまくっているので、

この際、
過去に撮りためた写真から、
無理やり使えそうなものを掘り出していっちゃおうと思いますよ。

使えそうなもの、
というか、
記事にしようと思いながら記事を書くのが遅すぎて追いついていなかった写真。



写真撮影追いつかないわ、
記事おこし追いつかないわ、


ナニコレ。


ブログする資格なくない??








ごめんなさい。。。



 * * *



で、
これ。

掘り起こしてきた写真です。

お歳暮ギフト



お歳暮。



どれだけ時季外れ!!

自分でも呆れますが。

いつかのある日、
どなたかのお役に立つ日を夢見て書いてみます。




これは昨年末に、

あまり大げさな物を贈るとかえって気を遣わせてしまうけれど、
ご挨拶はきちんとしておきたい。

という方々に贈らせていただいたお歳暮ギフト。


年末の楽天スーパーセール買い回りの記事で買ったよ報告していた、
これです↓↓

(++そのときの記事はこちら⇒)

ぜんざいとお茶のセット。

先方に直接配送してもらう前にどんな体裁で届くのか見ておきたくて、
自宅用でありながら手持ちギフト用としてひとつ注文しました。

お店の方々には本当、
余計な手間をかけさせてすみません(T_T)
紙無駄遣いさせてすみません(T_T)




箱の大きさは、
たまたまそこにあったカレドショコラの箱と比較してこのくらい。

箱のサイズ比較

想像以上に上等な包み紙だったのでビビリました。

余計に、スミマセン!!(>д<ll))ってなって、
箱もしっかりしていて自宅用にはもったいなさすぎて、
予定になかったご近所に持って行こうかと思ったくらい。




緑茶&ぜんざいセット




開封しちゃったけど。




箱、
上げ底になっています。

箱の仕様

全くもって伝わらない写真ですが(ノ_<)

箱の大きさで中身を想像しながら開けたら、
あら少なっっ!!
ってなっちゃいそうでちょっと心配な仕様です。
エコな方には、
紙の無駄遣い!って思われるかも。

けども、
この包装紙と箱のおかげで、

“ちょっといいもの”感

が出ているので、
贈る側としてはありがたいです。


 +


で。

このぜんざいが、
ものすごく美味しかったんですよね~

といっても、
思いっきりくりぼの味覚基準なんですが。

甘みが、
すごく上品なのです。

甘すぎるぜんざいは苦手ですが、
このぜんざいはほんのり甘い。

ほんのりだけど、
あったかいお茶が飲みたくなるな~
という程度には甘い。


そんな塩梅です。


180グラム入りなので、
おもち入れて、
ふたりで分けたらちょうど良い量でしたヽ(´v`*)




そして。
肝心のお茶の味。

美味しい、です!!

とても美味しい。

そもそも、
この価格で美味しくなかったら逆にビックリしますよね。

あまり詳しくないので、
的確な説明や評価ができず申し訳ないのですが。



香りがすごく良い!!



鼻から入る香りはもちろん、
飲み終わったあと口の中に広がる香りもものすごく良いのですよ。
ほわあああああ
ってなります。
(ボキャブラリーの乏しさ(T_T))


 +


お店は『茶畑直送便
(↑テキストをクリックするとショップサイトにジャンプします。)

お歳暮でなくとも、
ちょっとしたお礼にちょうど良いかと思われます。

サイトはいまだに『バレンタインギフト』アピールしていますが。
これからだったら、母の日・父の日ギフトですかね。


こんな可愛らしい茶筒入りのギフトセットがあるんですよ↓↓

めっちゃ高いけども。
特上煎茶で送料込の容器入りならこのくらいですかね。
自分ではとても買えないけど、
もらったらテンション上がりそう。





そんなこんなで。
過去の写真を掘り起こしたら、
単なる商品紹介みたいになってしまってしまいましたね。

いつかのある日、
ギフトで悩むどなたかのお役に立てますように。。。




 +

 +

もっと本を読もう。
求む。語彙力。

今日もお付き合いありがとうございました!!

下の画像をひと押ししていただくと、
ポイントが入りとっても嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
▲お手数ですが応援クリックよろしくお願いします


↓↓参加中のブログ村ランキング☆

シンプルナチュラルインテリアブログランキング

二人暮らしブログランキング


↓↓こちらも参加しています☆

人気ブログランキングへ


関連記事

スポンサードリンク

Tag:ギフト

COMMENT 4

haruka  2015, 04. 07 [Tue] 18:25

こんにちは

はじめまして!!関西在住のアラフォー主婦です。

ステキなお家ですね~。すっかりファンになってしまいました^^
過去記事に、汚部屋出身と書いてるの見て、
うそやろ~(゚ロ゚ノ)ノと衝撃を受けました^_^;

また、更新楽しみにしています♪

Edit | Reply | 

くりぼ  2015, 04. 09 [Thu] 10:15

○●harukaさま●○

こんにちは!!
コメントありがとうございます!!
お返事遅くなってスミマセン(>_<)

関西ご在住なんですね!!
さっそくブログお邪魔したら、近場のネタ満載で嬉しかったです~♪♪
そして美味しそうなお弁当たち...ヨダレ。。!!

ファンだなんて~
嬉しすぎますよー(;_;)(;_;)
ありがとうございます!!!!!

そうなんです私汚部屋出身なんです。
出身というか...現役..?
実家に大量の私物を放置したまま自分だけ身軽に過ごすっていう、
最低なやつです(ノ_<)

え?ファンやめたくなりましたか??
待って~行かないで~(>д<ll))

コメントとっても嬉しかったです♪♪
こんなやつですが、
これからもどうかよろしくお願いします!!

Edit | Reply | 

おもしろいもの探し  2015, 04. 18 [Sat] 14:43

No title

はじめまして。いい記事ですね!!時間がありましたら、僕のブログを見てください!!よろしくお願いします!!

Edit | Reply | 

くりぼ  2015, 04. 19 [Sun] 18:47

○●おもしろいもの探しさま●○

はじめましてヽ(´v`*)
コメントありがとうございます!!

早速お邪魔してきました~
優子ちゃんかわいいですね~♪

記事褒めてくださってありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします(o^^o)♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?