階段とカミ談と、女子力VS睡魔。

 22, 2015 00:48
こんにちは。

かれこれ5ヶ月ほど、
美容院通いをサボっちゃっておりますくりぼです。

前回のカラーがかなり暗めだったので、
伸びてきた地毛部分とカラーした部分の境目がちっとも目立たない上、
まとめてしまえば、傷んだ毛先も隠せちゃうもんで。



つい。


ね。


ついつい。
美容院に行くのを忘れているうちに、

あっという間に5ヶ月も経っていた。
っていう。



女子力ゼロっぷり。



あ。

もう女子って単語使ったらダメな年齢ですかね。

じゃあ。





女力ゼロ。






やだな。
女力ゼロって。

なんかイヤですね。

全否定されている感、半端ないんですけど。

女子力はゼロだけど、
女力は多分ちょっとあると思いますよ。
多分。



女子力=可愛らしさ、フェロモン値

女力=母性



っていうイメージ。
勝手なイメージ。


女子力なくても、
女力は持っていたいもんです。


もちろん、
女子力も欲しいけども。
こればっかりは努力しないことにはどうにもこうにももにょもにょ...




 * * *




っていうどうでもいい話をしつつ。
久しぶりの階段です。


飾っていたポストカードを変えました。
(++階段のポストカードの話はこちら★)


変えたのはもう半年以上前ですが。
間でクリスマスバージョンにチェンジしてたりもしましたが。

とりあえず今は、




こんなです。

階段のポストカード

下は、
洗面所のワンコの絵(⇒過去記事★)と同じ、
サヴィニャックのポストカード。




上は、
モルヴァン。
サビニャックのポスターを買ったときに、
おまけでもらっちゃったポストカードです。


(↑なぜが90度回転のアフィ画像..)


ビスケットとチョコレート。

お菓子つながりですよ。



写真撮ろうとして気付きましたが、
このポストカード、
反り返っちゃっていますね。

ポストカードの反り


最近の、
気候の極端な変化っぷりのせいでしょか。

いや、
気候がどう影響するかいまひとつわかってませんが。

最近、
雨続きで湿気っているかと思いきや、
いきなり暑くなって乾燥バシバシだったりで。
変化激しいので。

なんとなく。
紙も。
湿気ったり乾燥したりで忙しくって反っちゃうイメージ。


そう。
またもやイメージです。

なんとなくです。
なんとなく気候のせいにしてみましたよ。


ちゃんとフレームの中に入れてやれって話ですね。


 +


紙もだけど。
髪もこのヘンテコな気候でバッサバサ。


(と、無理やり話を戻しまして。)



美容院行くのをサボっているから、
より一層バッサバサです。

冒頭でも書いたように、
バッサバサはまとめ髪で誤魔化せるから良いとして。




太くてもっさりな私の髪。



いい加減美容院行って、
梳いてもらわないと。



重くて重くて。



頭皮と首の筋が、
悲鳴を上げております。




ですけどね。




眠いんですよ。
寝ていたいんです。


予定のない休日に、
美容院行くらいなら寝ていたい。




寝たい欲求 > 美容院行きたい欲求




圧勝です。

例え頭皮が悲鳴を上げようとも、

睡魔に勝てるハズがない。


 +

 +

寝ても寝ても眠い。

むしろ、
寝過ぎで眠い。

副交感神経超優位状態。


今日もお付き合いありがとうございました!!

下のバナーをひと押ししていただくと、
ポイントが入りとっても嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
▲お手数ですが応援クリックよろしくお願いします


↓↓参加中のブログ村ランキング☆

シンプルナチュラルインテリアブログランキング

二人暮らしブログランキング


↓↓こちらも参加しています☆

人気ブログランキングへ










関連記事

スポンサードリンク

COMMENT 4

ヤマシタ  2015, 04. 22 [Wed] 08:06

No title

よっしゃ

美容院に布団敷いて寝よ!

寝たい欲求も
美容院行きたい欲求も満たされる〜フゥフゥ!

ただし髪のパッサパサは改善されず。

Edit | Reply | 

すま  2015, 04. 23 [Thu] 15:37

こんにちは♪

前回の美肌のための記事からして!
女子力ありありですよ( ´ ▽ ` )b

睡魔、すごーーーく同感!!
眠いんです。
寝たいんじゃなくて、眠いんです。
眠すぎて闘う前に落ちてます(。-_-。)

春だから。。ということにしておきましょう(笑)

ポストカードかわいいです☆

Edit | Reply | 

くりぼ  2015, 04. 24 [Fri] 19:16

○●ヤマシタさま●○

そうきましたか!!w

確かに。
それ確かに両方満たされちゃいますね!!

だけど、
絶対いや~(>д<ll))

きっと布団はおちた髪の毛まみれでチックチク。
そしてパッサパサのまんまの髪。

行き損ですな...(・´з`・)


Edit | Reply | 

くりぼ  2015, 04. 24 [Fri] 19:31

○●すまさま●○

こんにちは!!!

こっちにコメント頂いているのに気づかないまま、
すまさんのブログにコメント残してきちゃいましたヽ(・∀・)ノ

眠いですー
ほんと眠いです(´<_` )
やっぱ春だからですよね。
ぽかぽか陽気のせいにしちゃっていいですよね。笑

女子力あり判定、ありがとうございます!!
欲しているだけでまだゲットできてませんが(ノ_<)
いっぱい寝て美肌づくりに励みます~ww

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?