Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

こんにちは。

急に手作りクッキーが食べたくなり、
前回散々文句をつけた電気オーブンの力を
しれっと借りて久方ぶりにせっせとこしらえたところ、
まっくろくろすけもビックリな
黒々と香ばしすぎるものを作ってしまったくりぼです。

TOP小麦粉

それ、
真っ黒焦げって言うねんで。

...。


電気オーブンの怒り!!!
(ちゃうがな)


 * * *


さて。


強力粉がやってきたので。
ラベリングをしましたよ!!

という話を前回しようと思っていたのに、
なぜか違う方向に流れてしまったので。



て。
流したん私ですけどね。

気を取り直して。
まずはこちら。

色分け

左が強力粉、
右が薄力粉です。

まず、
ゴムをかけました。

エックスバンド


このゴムは便利です。
いい仕事してくれます。

これら保存容器を置く場所が、
手を伸ばしてギリギリ届く位置。

加えて、
ガッサガサに乾燥している私の手。

このゴムがなかったら、
するするスカスカ。
逃げていくのです。

 *

実家で母が
瓶やら筒やらに輪ゴムつけているのを見て、

なんだこれ。
かっこ悪いやん。

と思っていましたが。

最近になってやっと、
あの輪ゴムの存在意義を知りましたよ。

30年近くかかりました。






でもごめん。
肌色ゴムはいやや。







なので色付き。

エックスバンドアップ
↑実はブックバンド

このゴム、
めちゃくちゃ探しました。

学生時代大量に持っていたシリコン製のブックバンドを、
断捨離で捨ててしまったことを後悔しながら。
そのとき利用していたお店が閉店してしまったことを恨みながら。
拘束時間の長い今の仕事を憎みながら。
心がとことん醜くなりながら。
(どんだけ)

 *


パッと見てわかるように、
色変えてみましたよ。

色分け2

そして、

ラベル貼り付け前

ラベルを置いて、
イメーーージ。


むーーーん。


貼ったら貼ったで、
カラフル~でうるさくなっちゃうかしら。
どうしましょ。

強そうな赤が強力粉で、
優しそうな黄色が薄力粉、

ってことでいいんじゃない?
ラベルいる?

と、
しばし悩む。


むーーーーん。



しかーーーし。
突然気付きましたよ。

自分の物忘れの酷さを侮っちゃだめよ!!

と。
(++物忘れについての詳しいお話はこちら→++)

いつか突然、
どっちがどっちだったかわからなくなってしまう。

という可能性が 高杉 高すぎです。

 *

なので。
貼りました。

ラベル貼り付け後
(いがんだー(泣))

これはこれで、
enrichedってどっちさ?
ってなりそうな予感もほんのり。
(覚えたて単語)


ま。

とりあえずは。
ゴムとラベルのおかげで、
下から見上げても一目瞭然。

収納棚

満足です!!






 *

強力粉=enriched flour

ということを、
今回初めて知りました。

てっきり、
strong powder
かと。



↓思っちゃいますよね??
↓ね??
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




他の場所でも大活躍の、
エックスバンド。

鍋蓋

鍋ブタが落ちないように、
ゴムで挟んで留めています。

鍋蓋2



↑10本入りを買いました。


↑単品売りはメール便対応らしいです。




関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 0

Leave a reply