Article page

by
  • Comment:12
  • Trackback:0

TOP八重桜


こんにちは。
くりぼです。



毎年楽しみにしている近所の八重桜が満開でした!!!



って、これ。
一週間以上前の話です(ノ_<)



散歩する

ヒマあるくせに

更新サボる (字余り)



八重桜


この重なり合う花びらと、
ぽわんとした形。


八重桜は、
文句なしに愛らしい!!



 * * *



最近ちょっと考えていたのですが。


ブログの方向性を変えてみようと思います。




これまでのインテリアブログをやめて、
ただの雑記ブログに転換していこうかと。。。



なんて言ったら、
え?これインテリアブログだったの?
とビックリされる方がほとんどかと思われますが。
(むしろ全員??)



一応、ね。

インテリアブログをしているつもりだったのですよ。
自分の中では。


もともとインテリアブロガーに憧れて始めたこのブログ。


けれど実際に始めてみたら、
インテリアネタをほとんど書いていないという現状。

そして案外私インテリアに興味ないかも。
と気づいてしまった今日この頃。

さらにはインテリアブログとして認知されていないであろうこの現実。


 +


インテリアに興味がないと言っても、
全くないわけではなく。

インテリア本を眺めているとウキウキするし、

相変わらずunicoみたいな空間に住みたいと憧れ続けているし、

服のショップと雑貨のショップがあったら、
ついつい雑貨のショップに足が向くし。

興味値ゼロではないのです。



ただ、
その程度。

なんですよね。



どんなに高価でもどうしてもこれが欲しい!!
というインテリアアイテムがあるわけでもなし。

インテリアの知識を仕入れようとするわけでもなし。

何が何でも自分好みに部屋を作りかえていこう!!
という情熱もなし。



アイテム増えないし知識増えないし、
部屋にもまったく変化が生まれない。



どうりでネタがないわけでした(T_T)


 +


何について書こうかな。

と思ったときに思い浮かぶのは、
インテリアに関すること“以外”のことばかり。

それでも自分の中には、
一応、
これはインテリアブログ。
という意識があったので。

やっぱりやめておこう。
と書きとどまったネタがわんさかあったのです。実は。

(と言いつつも、インテリアネタ“以外”を書きまくっているという矛盾。)



インテリアブログという自分の中の括りを外したら、
もっといろんな楽しいネタを提供できるかもしれないなー。

と、
この度考えたわけです。



自分の心持ちの問題なので。
読む側からしたら、
何が変わったのかわからないくらい今までどおりかもしれませんが(・´з`・)

念のため、
ご報告です。



『まろんぐらっせ☆』は今日から、



雑記ブログに転換します!!!




過去記事やカテゴリー分類は、
今後ちょぴりといじるかもしれません。

かも。です。
(つまりは未定。)



ブログ村や人気ブログランキングの参加カテゴリーに関しては、
まだちょっと悩み中。。

次回の更新までには決めておきます!!



これからもどうか、
くりぼと『まろんぐらっせ☆』をよろしくお願いします!!


 +

 +

なかなか更新できずごめんなさい(;_;)(;_;)

いつもご訪問&クリックありがとうございます。
今日もひと押し、おねがいします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓↓参加中のブログ村ランキング☆

シンプルナチュラルインテリアブログランキング

二人暮らしブログランキング


↓↓こちらも参加しています☆

人気ブログランキングへ




関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 12

haruka  
No title

こんにちは~^^
八重桜、きれいですね~ヾ(*´∀`*)ノ゛

くりぼさんのブログ、好きなんで^m^
これからも雑記ブログ楽しみにしてま~す♪

そういえば。。。
私も旅行ブログにしてたような…
けど、そんなしょっちゅう旅行に行けるわけもなく^_^;
毎日、全く関係ない事を書いてるような。。。
反省~(;´▽`A``

2015/04/29 (Wed) 17:20 | EDIT | REPLY |   
kei  
はじめまして

私、くりぼさんのインテリア記事楽しみにしていましたよ!
一応インテリアコーディネーターの資格を持つ私ですが、同じようにどうしてもこれがほしい!の情熱はありません(^-^;
ブログそのものを楽しませて頂いているので雑記ブログになっても変わらず通わせて貰います♪が、インテリア記事も気が向いたらお願いします♥
くりぼさんのゆるーい感じ、好きです(*^^*)

ブックマークに登録して数ヶ月…初めてのコメントがお願い事ですみません(^-^;

2015/04/29 (Wed) 17:44 | EDIT | REPLY |   
ヤマシタ  
No title

ここにきてインテリアに興味がなかったことに気づいた件。

わはは〜いいですね!
くりぼさん、めっちゃ可愛いです!!

八重桜より可愛いくりぼさん

八重桜 〈 くりぼ

(え、いきなり呼び捨て?)


そうそう

こちらの桜、今年は早くてもう咲きました〜
気温もそこそこ上昇中でとても過ごしやすいです。
いつかくりぼさんも来てみれや〜です。
いや、来てけれ〜かな。
いやいや、来たらいいべや〜かな。

ヤマシタ(78)はいったいどこで生息しているのでしょうね…

2015/04/29 (Wed) 21:04 | EDIT | REPLY |   
すま  
こういうのを何と言うのか。。

読みながら、くりぼさん、私の代弁してる?って思いたくなるほどに…
↑厚かましくてスミマセン(。-_-。)

すごーくその気持ちわかります‼︎‼︎
ってか、私も!( ̄Д ̄)ノ笑

くりぼさんのブログは、インテリアブログだと思ってましたよ〜☆
次はどんな場所が出るかなぁと楽しみにしつつ。
書き始めの日常感が、読んでいて思わず笑顔(ニヤニヤ?)になります。

読み逃げ常習犯と化していますが、これからも楽しみにしていまーす!

2015/04/30 (Thu) 06:37 | EDIT | REPLY |   
ぶりこる  
No title

はじめまして。こんにちは。
足跡からたどってきました(^^)

書かれていらっしゃること、うなずきながら読みました。

ブログを書き続けてみて はじめて、
本当の自分の興味関心に気づく。
気づいて、ちょっとショックで
あ、いや、そんなじゃないのよ、と自分に抵抗してみたり(^^;)

でも、そんな自分発見が出来るのが楽しいですよね。

2015/04/30 (Thu) 08:45 | EDIT | REPLY |   
うまのじゅんこ  
おはようございます!

ブログ村のカテゴリ選びは悩みますね!
私も4月から変えて、実は今までの転勤族の嫁カテゴリは
とても暖かいところだったと気付いたり…。今のシンプルライフ系は
まだ新参者なので地道にコツコツ頑張ろうと思います。
雑記だったら何でもOK!な感じなので色々なくりぼさんの
記事を読んでみたいと思います。
楽しみにしておりますー!

2015/05/01 (Fri) 09:11 | EDIT | REPLY |   
くりぼ  

○◎harukaさま◎○

お返事遅くなってごめんなさい!!

好きとか楽しみとか言ってもらっちゃって。。
めっちゃ嬉しいです!!ありがとうございます~ヽ(*´∀`)ノ

旅行、
確かにそんなにしょっちゅうはいけないですよね(´`)
だけどharukaさんの日常ネタ&お弁当写真、
楽しませていただいているので!!
反省の必要ナッシングです(´∇`*)ノ
褒めてもらったから言っているんじゃないですよ~
本心ですYO!!

これからもよろしくお願いしま~す♪♪

2015/05/01 (Fri) 14:39 | EDIT | REPLY |   
くりぼ  

○◎keiさま◎○

はじめまして!!
お返事遅くなってごめんなさい!!

インテリアコーディネーターの資格をお持ちだなんて!!
keiさんかっこいい!!です!!
資格試験すごく難しいって聞いたことがあります。
尊敬です!!!(*゚∀゚*)

インテリア記事楽しみにしていてくださったとは
しかもブックマーク登録までしてくださっているとは

う...う...うれしい...!!!

すみませんだなんてとんでもない!!
ありがとうございますヽ(・∀・)ノ
調子に乗ってこれからもちょこちょこ、
インテリア記事も書かせていただきますね!!
(得意のドヤ顔で!!)

ゆるーいどころかだらんだらんで申し訳ないくらいですが...
これからもよろしくお願いいたします!!(´∇`*)ノ

2015/05/01 (Fri) 15:01 | EDIT | REPLY |   
くりぼ  

○◎ヤマシタさま◎○

相も変わらずお返事遅くてごめんなさい!!
なんぼでも呼び捨てしちゃってください!!


八重桜よりも可愛いだなんて~


テヘヘヘヘヘ~~(はーと)  ←(殴)



桜今年早かったのですね(*゚▽゚*)

くりぼの生息地はある日突然、
太陽光線の威力が強烈になっていました~痛い痛い!!
北国行ってみたいです~ヽ(・∀・)ノ

いろんな地域言葉ご存知なんですね!!
どこでしょうかヤマシタさん(78)の生息地??!

もしや!!
78歳のヤマシタさんは実在しないわよん♪♪ってオチとかΣ(゚д゚lll)







2015/05/01 (Fri) 15:05 | EDIT | REPLY |   
くりぼ  

○◎すまさま◎○

お返事遅くなってごめんなさい!!

代弁しちゃいましたか!!
それはビックリです!!Σ(゚д゚lll)

もしかしたら、
私たちみたいなゼロではないけどそこまで...っていう人、
案外多いのかもしれないなってちょっと思いましたヽ(´v`*)

すまさん、
インテリアブログって気づいてくれてたんですね~♪♪

楽しみにさせておいて、
出すのはトイレと台所ばっかり!!

みたいな。
いやはやスミマセン(>д<ll))
これからも、雑記に紛らせて小出ししていきますね笑


コメントいただけたらもちろん嬉しい!!!
ですが、
読み逃げでも大歓迎なので!!!

これからもよろしくお願いしま~す!ヽ(*´∀`)ノ

2015/05/01 (Fri) 19:52 | EDIT | REPLY |   
くりぼ  

○◎ぶりこるさま◎○

はじめまして!!

足跡残しておいて、
コメントも残さずそっと立ち去ってすみませんでした(ノ_<)

ショックで抵抗...
ぶりこるさん、なんてかわいらしい方なんですか!!!

自分発見、
確かにそうですよね!!

今はひとまず雑記を...と言っていますが、
いろいろ書き続けるうちに、
自分の一番関心ある事柄に気づける日がくるかもしれない!!
と密かにわくわくしています(*´∀ `*)

またブログのほう、お邪魔させていただきますね~♪♪
コメントありがとうございます!!

2015/05/01 (Fri) 19:58 | EDIT | REPLY |   
くりぼ  

○◎うま子さま◎○

コメントありがとうございます!!ヽ(・∀・)ノ

参加カテゴリー、
ほんと悩みます~~
ちっとも決められずにいます(ノ_<)

カテゴリー違ったら雰囲気も変わってくるんですね!!
それは新情報です!!

雑記なだけに余計に選択肢が増えちゃって、
絞りづらい~(>д<ll))

うま子さんのシンプルライフ記事、
めちゃ楽しみ&応援しております~!!
地道にコツコツ。
まれちゃんですね!!!(*´∀ `*)

私も地道にコツコツ。
更新増やせるように頑張っていこうと思います(´・ω・`)

これからもよろしくお願いします~♪♪

2015/05/01 (Fri) 20:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply