Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

TOPオイシックス

こんにちは。

『Oisix(オイシックス)』利用歴2年ちょっと。
届いたダンボールを見るたびに、

『感動食品専門スーパー』って、
すごいサブネームだよね。

と毎度思わずにいられないくりぼです。


今はサイト内で使われていないので。
サブネーム替えしたかもですね。


惜しいな~。



 * * *



先日珍しく私たち夫婦と私の実家のみんなの休日が重なったので。
わが家でパーティをしました。
(姉だけは残念ながら仕事で来られず(;_;))

今回は、
そのときに出したメニューを、
たいしてニーズがないだろうとわかっていながらドヤ顔で紹介する記事です。

お料理上手の方には耐え難い画像が続きますので、
お気を付けくださいね。




友人や家長の家族が来るときは相当張り切るくりぼですが。
実父母、実弟となると気が抜けたもんです。

とはいえ、
一応パーティなので。
野菜やフルーツはOisixで揃えて、
手抜きメニューを素材の味でランクアップです。

そう。

今回は、
パーティメニューの紹介ついでに、
Oisixの商品紹介もしちゃおうという魂胆です。

Oisix(おいしっくす)

近頃、
Oisixを紹介されているブログをよく見かけるので。
くりぼもちゃっかり便乗ですよ。


 +


では、
早速。



これは、
カプレーゼ
トマトとモッツァレラチーズとバジルのカプレーゼ。


切って盛り付けて、
オリーブオイルと塩コショウ&バジルを散らしただけ。



という、
かの有名な超簡単メニュー。

トマトとモッツァレラチーズとバジル、
全部Oisixの商品です。

モッツァレラチーズの切り方がヘンテコなのはご愛嬌。
(丸ではなく平べったい形で届きましたよ。)
(どう切るのが正解なのかわからずパニクった結果がこれ(・・;))

日曜日に届いていたものを水曜日に使ったもので。
バジルが若干、いいえ相当、しんなりなっちゃっているのもご愛嬌。
(くりぼのズボラ保存ぷりがバレるワンショット。)



このトマトは、
トマト
『瑞紅(ずいこう)』という珍しい品種だそうで。

何も知らない母に一口目で、
「このトマト、違うね!」
と言わせた逸品。

写真の腕がアレなので、
トマトの色味が上手く出せていませんが。

本物は真っ赤っかです。

ゼリー分がぷるんっぷるん!!


 +


これは、
肉巻き
豚肉巻き。


Oisixの土つき人参と極太インゲンを、
近所のスーパーの豚コマで巻きました。

人参の切り方がヘンテコなのと、
肉がぴろ~んとなっちゃっているとこはスルーでお願いしますよ。

味付けは控えめにしたのに、
人参とインゲンの味が濃ゆくて甘くて、
大変おいしゅうございました。



ちなみにこれは、
オレンジトマト
Oisixで買った、
さっぱり甘いオレンジミニトマト。

縦長の形が可愛くって、
だけどこの形を活かす方法が思いつかなくって、
結局そのまま出しちゃった。
っていう雑さ。


 +


そしてこれは、
牛肉タタキ
家長作・牛肉のタタキ。

真ん中のタレに浮いているのは多分粒ごしょうで、
ホコリではないのでご安心を。

いつもよりちょっとしっかり目に焼いたらしく、
タタキというよりはローストビーフっぽい食感になっていました。


レシピはこれ↓↓
Cpicon 牛肉のたたき by TSUKI
簡単美味しいレシピです。


いつからかタタキ作りの担当は家長になっていましたよ。
人が集まるときの定番メニュー。
毎度一番好評です。
(くりぼ立場ナシ(°_°))




下に敷いた野菜が、
リーフ
Oisixのリーフレタスミックス。

牛肉は。。
近所の格安スーパーで仕入れてきた安くておいしい国産牛です。

牛肉をOisixで買おうもんなら、
チマッ。と少量なのにかなりいいお値段なので。
ハサンです。
買えません(T_T)


 +


これは、
鶏ハム
パーティ用に作っていたわけではないけれど、
思いつきで出してみたら意外にも好評だった鶏ハム。

鶏肉はこれまた近所のスーパーで買ったもの。

レシピはこれ↓↓
Cpicon ハムより美味しい❤鶏胸肉で簡単ハム by るぅ**

何度挑戦しても、
なかなかお手本のような、
見た目の美しい完璧なものは作れずにいますが(T_T)

食感はしっとり。
まさにハム。



ここで注目なのが、
みつトマト
ミニトマトですよー。

ミニトマトが苦手な弟も、
「おいしい!!」
と言ったみつトマト(by Oisix)


 +


あとはこれ、
甘酒肉じゃが
おかず甘党派の実家のみんなならきっと気に入るだろうなーと思って作った、
甘酒肉じゃが。


レシピはこれ↓↓
Cpicon 鶏肉とジャガイモの甘酒煮 by ptomomi
甘酒は、市販の無加糖甘酒を使いました。


色が地味すぎたかーー。

盛りつけがグロすぎたかーー。

かすんでいました。
ちっとも注目されずに終わりました。


だけどこのレシピ、
美味しいのですよ。
甘めの肉じゃがを食べたいときにオススメです。

砂糖を一切使わずに優しい甘さ。

翌日の昼食時、
甘いおかず嫌いの家長に好評でした。
(まさかの)


 +


さて。

欲張って、
パーティメニューの紹介とOisixの商品紹介を同時にしちゃっているもんだから。
どんどんどんどん長くなっていきますよ。

なので、
2回に分けてみることにしました。
今決めました!!


次回もしつこく続きます。


ご覚悟を!!


 +

 +

今日もお付き合いありがとうございました!!

下のバナーをひと押ししていただくと、
ポイントが入りとっても嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
▲お手数ですが応援クリックよろしくお願いします


↓↓参加中のブログ村ランキング☆

二人暮らしブログランキング

シンプルナチュラルインテリアブログランキング


↓↓こちらも参加しています☆

人気ブログランキングへ


まあ。
なんだかんだ。
Oisixはなかなか楽しいです。

相当お得なお試しセットだけでもぜひぜひ。

Oisix(おいしっくす)


関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 2

うまのじゅんこ  
オイシックス

こんにちわー!実は始めてオイシックスの内容を見てみた
ウマでございますー!
野菜たっぷりですごく良さそうですよね。
この内容をお店で買うと、余ったり、バランスが難しかったり
しますよね…💦
オイシックス、良さそうです!
後、くりぼさん、肉じゃがとかお皿のセンスがステキです!
\(^o^)/

2015/05/10 (Sun) 18:05 | EDIT | REPLY |   
くりぼ  

○◎うま子さま◎○

コメントありがとうございます!!
うま子さんのブログにお邪魔して戻ってきたら、
うま子さんから新着コメント到着していてびっくりしました~
すごいタイミングですヽ(・∀・)ノ

オイシックス、なかなか楽しいですよ~
ただくりぼ家にはなかなかお高めなものが多いので、
考えて買わないとたちまち家計を圧迫しまくります。
買いすぎ要注意なのです(ノ_<)

肉じゃがのお皿これお気に入りなんです~
お褒めのお言葉で有頂天~♪♪
ありがとうございます!!


2015/05/10 (Sun) 19:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply