Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

TOPオレンジ

こんにちは。

やりたいな、
と思うことはたんまりあるのに、
からだ重だるい期突入。
(つまりは高温期)

必要最小限の動きだけで、
日々をやり過ごしておりますくりぼです。


先週までは眠い眠い言いつつも、
体は軽くて、

よっしゃこーーーいどんとこーーーい、
で日中動き回れていたのですが。

こう、
体が重たいと。

もう。

むーーーー

りーーーー


くりぼの弱い弱い意志では、
とてもじゃないけど打ち勝てませぬ。



 * * *



さてさて。

前回、
次回の更新までには考えると言っていた、

ブログ村参加カテゴリーの引越し先。


とりあえず、
雑記と言えども、
『暮らし』に密着したネタが多くなることが予想されるので。
引き続き、

『二人暮らしカテゴリー』

でお世話になろうかと。


そして、
メインにするのはやめたものの、
これからもたま~には話題にしていきたいので。

『シンプルナチュラルインテリアカテゴリー』

にも、
引き続き片足突っ込ませていただこうかと。



つまり。

今までどおり。


引越しキャンセルでお願いいたします!!
(まさかの)


参加割合だけは変更予定です!
(まだできていませんが(ノ_<))



なんというか。

ピンとくる他のカテゴリーを見つけられなかったのですよ。


考えるのがめんどくさくなった。
とも言えますね。
(おい)

割合変えるだけなら、
テンプレのバナーも変えずに済むし。
(おい)


こんなモノグサでテキトウなどうしようもないやつですが、

みなさまこれからも仲良くしてください!!

よろしくお願いいたしますm(_ _)m



 +


で。

この重だる期が、
どうしてこんなにまで重だるくって気力も減退してしまうのか。

その理由、

妊娠しているかもしれないのに、
動き回っちゃったら危ないから、
脳が下垂体に妊娠に備えるホルモン出せ出せって指令して、
激しい動きを制限させる。

というメカニズムの話を、
初めてちゃんと教えてもらったときには、
心底納得したものです。

やっぱり人間の体のしくみってすごい!!
と感動しました。
(もちろん人間に限らず地球上の生物全てのメカニズムがすごいと思う)


ただ。

ですよ?


現実問題、
動いても問題ないときにも毎月毎月、
動くな動くな指令出されても。

余計なお世話!!

って思っちゃいません??

やっぱり月の半分も体が重いと。
結構キツいものありますよね??

(と、無理矢理同意を求めてみる)



文句、

たらたら。



ただ。

重だる期であろうとも、
負けずにちゃんと動いている人たちは沢山いるわけで。

体のメカニズムのせいにして動けなくなっているくりぼは、
やっぱり意思が弱すぎなんだろなー。
へたれだなー。

と、
情けなくもなっちゃいます。


仕方ないよそういう時期だよ。
と開き直る自分と、

もっと動かなくっちゃ。
とせかされる自分とが同居して。

なんともややこしい重だる期。



 +

 +

今日もお付き合いありがとうございました!!

下の画像をひと押ししていただくと、
ポイントが入りとっても嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
▲お手数ですが応援クリックよろしくお願いします


↓↓参加中のブログ村ランキング☆

シンプルナチュラルインテリアブログランキング

二人暮らしブログランキング


↓↓こちらも参加しています☆

人気ブログランキングへ


とりあえず、

脳が正常に働いてくれていることに感謝(・´з`・)

関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 0

Leave a reply