ヌメリ知らずの排水口とアルミホイル。

 14, 2015 16:18
食器

こんにちは。

イギリスでは、
食器洗いの際に洗剤を洗い流さない。
という事実を知ってビックリ仰天くりぼです。

理由を知ったら、
ちょっとなるほど。

>>NEVER まとめ



 * * *


ヌメリ取り効果があることで有名な、
アルミホイル。

わが家でもずっと、

台所の排水口に、
丸めたアルミホイルを入れています。

排水口アルミホイル2

おかげでこの3年間、
ずっとヌメリ知らず。


ですが。


一応、
こまめに洗っているので。

このヌメリ知らずが、
アルミホイルのおかげなのか。
洗っているおかげなのか。


真相は闇の中ですよ。


 +


排水口ネットを取り替えるときに、
新しいネットをスポンジ替わりにして排水口そうじをしています。

新しいネットに洗剤をつけて、
排水口をササッと洗って、
泡を流したらそのままネットをセット。

以前、
人気ブロガーさんがご自身のブログで紹介されていて、
衝撃を受けた方法。

目からウロコ。

盲点でした。



毎日洗っているとはいえ、
やっぱり食器洗い用のものでは洗いたくないし。

かといって、
排水口専用のスポンジを置くのも邪魔だし。

と、
もやもやしていた私に、


どストライクな解決策。


だったのです。



排水口アルミホイル1

丸めたアルミホイルを入れて、

ネット交換ついでに洗って、

たまーに思い出したかのように、
キッチン泡ハイターをシュッシュする。




これが、

モノグサくりぼでも、
なんとか続けられている、

排水口のヌメリ防止策です。



アルミホイルは、
クチュクチュに縮こまる前に交換することをお勧めしますよヽ(´v`*)







...と言っておきながら、

ギュッチュギュッチュに縮こまるまで、
交換をサボっちゃっている張本人ですが(ノ_<)


 +

 +

やっぱりモノグサ。


今日もお付き合いありがとうございました!!

下の画像をひと押ししていただくと、
ポイントが入りとっても嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
▲お手数ですが応援クリックよろしくお願いします


↓↓参加中のブログ村ランキング☆

二人暮らしブログランキング

シンプルナチュラルインテリアブログランキング


↓↓こちらも参加しています☆

人気ブログランキングへ











関連記事

スポンサードリンク

COMMENT 2

ヤマシタ  2015, 05. 14 [Thu] 17:50

No title

え?
どういうこと??
洗剤ついたまま乾かして、洗剤ついたまま使うってこと??
使う寸前にすすぐの??


写真載せられる排水溝すごーい!
スバラシイっすよ〜

で、アルミホイルだけの活躍じゃないと思います。
こまめに洗ってるからだと思います。
アルミホイルの力を過剰に信じ込んで
ホイルがコロコロしてるだけのヤマシタ姑の排水溝、
めっちゃ汚いですもん。
あれ見た時に、アルミホイルをただのゴミだと思いましたもん。
オニギリかなんか食べたゴミ丸めて排水溝に流しちゃったー!てへぺろ〜
だと思ってましたもん。

聞いたら、アルミホイルで排水溝綺麗になるんだよ!
って言われて、まっっっったく納得できなかった記憶〜。ルルルーン。

Edit | Reply | 

くりぼ  2015, 05. 16 [Sat] 18:59

○◎ヤマシタさま◎○

またまたお返事遅くなってごめんなさいーーー(;_;)(;_;)

イギリスの食器洗い、
え?
どういうこと??
ってなりますよね、私も同じくでした!!

洗剤がついたままの食器をクロスで拭いて完了みたいです。
日本ほど水がキレイではないから、
洗剤を水ですすぎ流すことは、
せっかく洗剤でキレイにした食器をまた汚すことになる。
という感覚みたいですよ〜(*_*)
環境の違いで感覚もここまで違ってくるものなんですね〜(・_・;

アルミホイルのヌメリ取り効果、
まさかの真相解明、ありがとうございます!!
お義母さま、、なんとピュアなお方でしょう。
恋は盲目。。。

ヤマシタさん、ファイト!!
(なんとなく…)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?