Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

こんにちは。
ヨーグルトがそこそこ好き、な、くりぼです。


何ヶ月か前の話ですが。

何かのサイトに、
ヨーグルトはいろんな種類を食べた方がいろんな種類の菌を摂取できるので良い。
というようなことが書かれていたので、




それはすぐにでも実践しなくては!!



と。

何も考えず。

違う種類のヨーグルトを見かけるたびに買っていたら。







ヨーグルト






冷蔵庫の中が、
ヨーグルトだらけになっていました。



ちょっと欲張りすぎましたよ。



いろんな菌をどんどん摂取したいから、
いろんなヨーグルトをどんどん食べたいのに。

エ○ジー21とか、
アー○ワンとか。

長く食べ続けることを進めている商品のくせに、
なんでステビア入れちゃったの??
って感じです。



 * * *



ヨーグルトと言えば、

何年か前、
白湯毒出し健康法にハマっていたとき、

ヨーグルトは腸を冷やすので、日本人には不向きですよ~

と、
指南書に教えられ、

大ショックを受けつつも、
言うこと聞いてしばらく食べないようにしていた時期がありました。

相当ハマっていたもんで。
毒出し健康法に。




だけどやっぱりヨーグルトが恋しくなっちゃって、
長続きせず。



ええ。



なんとなく好き。
とか言っちゃいましたが実は、





かなり好き。






本場の人はできたてホヤホヤの温かいヨーグルトを食べるから大丈夫なんですって。
日本のヨーグルトは冷たいからよろしくないんですって。



ならば、
常温に戻してから食べたらいいんじゃなかろうか。

と、
無理矢理に解釈して、
ぬるいヨーグルトを食べるようになってから早幾年。



なんとなく。
なんとなくですが。



冷えひえのヨーグルトを食べたときよりも、
腸の具合が良い気がしますよ。




気のせいですかね。





ヨーグルトが好きなんだけど、
冷たいヨーグルトを食べたらお腹ゆるくなっちゃうの。

という人は、
常温ヨーグルトをお試しあれです。





効果のほどは、



保障しかねますが...(・・*)




 +

 +

時節柄、
常温に放置しすぎぬようお気をつけくださいまし(>_<)


今日もお付き合いありがとうございました!!

下の画像をひと押ししていただくと、
ポイントが入りとっても嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
▲お手数ですが応援クリックよろしくお願いします




↓↓当時の参考文献。


指南書的にはラッシーがオススメらしいですけどね。
作り方まで載せて、かなりのラッシー推しでした。

この本に書かれていたキノコの話が衝撃すぎて、
いまだにトラウマです(:_;)


ちなみに。
↓↓白湯のみにハマったきっかけはこちらの本。

白湯の作り方がすごく詳しく書かれています。

火を使って沸かさなくては意味がない。
という話ですが、
実際問題めんどくさくって。

電気ポットのお湯ばっかり飲んでいましたよ。


それでもそれなりに効果はあったような。。。


なかったような。。。


 +


↓↓参加中のブログ村ランキング☆

シンプルナチュラルインテリアブログランキング

二人暮らしブログランキング


↓↓こちらも参加しています☆

人気ブログランキングへ




関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 2

ヤマシタ  
No title

わぁ〜ビヒダス以外見たことないぃー
こっちには売ってないんかな〜
人より牛の数の方が多そうな土地に住んでますがー。

白湯毒出し⁉︎
ヤマさん、毎日1度沸騰させたお湯を
ホーローやかんに入れて冷まして1日かけて飲んでるけど
めっちゃティファール❗️
火じゃないとダメなのぉーー!

でもいいやー

ヨーグルト、身体にいいんですかそうですか〜
どうも好きになれず……
お気に入りができればいいんですがね。。

最近流行りのヨーグルト味の天然水はどうっすか?
ヨーグレットの味がするやつっす。

2015/07/12 (Sun) 20:21 | EDIT | REPLY |   
くりぼ  

○◎ヤマシタさま◎○

コメントありがとうございます!!

>人より牛の数の方が多そうな土地

空気が美味しそうで羨ましいです~
わが家、窓開けるたび、
騒音と排気ガスの臭いと黒い粉塵汚れに悩まされる日々です(T_T)

ヤマさん(←勝手にw)、
ヨーグルト苦手なんですね~

本当にカラダにいいかどうかは謎です。
食べなくてもきっと支障ないはずです!!

だけどもし小岩井の生乳ヨーグルトを見かけた際は、
ぜひとも挑戦していただきたい!!
なめらかとろとろマイルドですよ~

ヨーグルト味の天然水なんてあるんですか??
しかも流行ってんですか??!
ヨーグレットって、めっちゃ懐かすぃ~です(´∀ `)

そうそう、お白湯!
私も一緒です、
まさにティファール!!

だってラクチンですもんー♪♪


2015/07/13 (Mon) 10:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply