土がムリでも水なら、なんとか。

 15, 2014 12:52
こんにちは。

家の前をオシャレ風に装うならやっぱり寄せ植えよね!!
と言い出しっぺして、
ウッドボックスやら鉢やら植木やら買ってもらったくせに。
日々のお世話は家長に丸投げのくりぼです。

新芽

しかしアイビーの繁殖力って、
凄まじいですね。
見てくださいこのかぁぃらしい(可愛らしい)新芽。



 * * *



さて。

冷蔵庫の上B

冷蔵庫の上に居てたアイビーちゃんが、
窓辺へ移動したので。

アイビーA

アイビーB

窓辺に居てたアイビーちゃんを、
冷蔵庫の上に連れてきましたよ。

あの花瓶は重たくって、
水の入れ替えのとき落っことしそうで恐い上に、
地震を考えるとさらに恐すぎるので。

ちょっぴり軽めの空き瓶に。
おしゃれもへったくれもないただの空き瓶に入れ替えました。

冷蔵庫の上A

これでもやっぱり恐いので、
トマト缶が空いたら差し替えよう。

と、
思いついてから数週間が経ったのですが、
トマト缶を使う機会が一向に訪れず。(自分で機会作ろうよ)

未だ実現できていません。
毎日ビクビクです。

じゃあ、
置かんかったらええやん。
て話なんですけどね。

だって、
なかったらなかったでさみしいやん?



...。



おしゃれもへったくれもないただの空き瓶は、
よく使います。

せめてラベルでも貼り付けてオシャレ風を装ってみようかな。
と思ったこともあるのですが。
思っているだけで一向に実行に移せないので、
思うこと自体を放棄しました。

↓こんなこと、
してみたかったんですけどね~、、、(遠い目)

WOLCA 手作りラベルのつくり方


 



土植えしたものを室内で育てると、
100%の確率で枯らせてしまうので。
室内のアイビーはもっぱら水栽培です。

ぐいぐい水を吸って、
ぐんぐん育ってくれます。

かなりの頻度で水換えを忘れますが、
それでも頑張って育ってくれています。
(もっとこまめに換えてあげて!)






 


しかしながら。

写真を見ていると、
丸見えのコンセントが気になって気になって。

コンセント

ケーブルカバーでも買ってきて何とかスッキリさせなくっちゃ。
と思いつつ。

普段のくりぼの目線はこの辺り。

目線

なので。

あまり目に付かず。
すぐ忘れます。(そんなんばっか)








 *


↓あたいもめっちゃ枯らしてまうねん。
↓という方クリックプリーズ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



真ん前から見上げたら、
もはや葉っぱしか見えない。

見上げた冷蔵庫



関連記事

スポンサードリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?