リビングのベンガルゴムと、復活ウンベラータ。

 13, 2015 17:33
TOPベンガレンシス


昨年の8月にやってきてから、

え?作り物ですか??

って聞きたくなるほどに、
ひたすら沈黙を貫いてきたベンガルゴムのベンさん。

(++やってきたときの記事は⇒こちら★)


今年の5月中ごろに突如沈黙を破り、
一気に葉を開き始め、


5月新芽
(2015年5月17日撮影)

次から次と新芽を出しては葉を開きを繰り返し、

新芽
(2015年7月9日撮影)


今もまだまだ、

葉っぱ増殖中です。




これが昨年の8月、やってきたばかりの頃。
昨年8月


そして今年の5月、一気に葉を増やし始めた頃。
5月


そして今年7月、つい先日。
7月



うん。

どれも角度違いすぎていて、
比較しづらいったらありゃしないですね。


写真じゃわかりにくいけど、
前に比べてかなりわさわさしています。


こんなにも一気に増えるもんなんだ、
ってビックリしました。

ちょっと感動すらおぼえています。



世話は家長に丸投げのくせに。。。



 +


話変わって、
ずっと1階に生息していたウンベラータ。

私がお嫁に来る前から、
家長の愛情を一身に受け、
いつもご機嫌さんでイキイキしてたんです。

が、

ここ数ヶ月でみるみる色あせ、
黄色くなり、
どんどん葉が落ちてなんと。



つるっぱげ。



になっちゃいました。








ところがどっこい。







土を替え(←家長が)、



リビングへ移動させ(←家長が)、



日光を当てて風を当ててやったところ(←かろうじて私も)。




ウンベラータ




復活!!

(色がヘンテコごめんなさい(:_;))


目を見張るほどの速度で、
芽を出し葉を開き。

1週間もしないうちに葉っぱわさわさになりました。




すごいーーーーΣ(゚д゚lll))



あまりに急速すぎて、
うっかりその経過を写真に撮り忘れちゃったので。

真実味ないですがほんとなんですよーー。

このこ、ツルッパゲだったんですよーー。



脅威の復活劇です。



復活してからまた1階に戻していたんですが、
どうやらリビングがかなり居心地よかったようで。

1階に戻した途端に葉の緑色が随分薄くなってきちゃったので、
結局、再びリビングに舞い戻り。

窓際の一番良い場所陣取っています。





わが家のベンガルゴムとウンベラータ。

どちらも幹のくねくねが最大の魅力だ、
って思ってたんですが。



くねくねのベンガルゴム。


くねくねのウンベラータ。


くねくねが二つ並ぶと、
くねくねのよさをお互いに打ち消しあっちゃうんだって気付きました。


くねくね


成長期が終わったら、
それぞれの魅力が引き立つ配置を探らなくちゃです。


 +

 +

なにはともあれ元気に育って一安心!

と、
世話もしないくせに、
いっちょ前のセリフを吐いてみる。


今日もお付き合いありがとうございました!!

下のバナーをひと押ししていただくと、
ポイントが入りとっても嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
▲お手数ですが応援クリックよろしくお願いします


↓↓参加中のブログ村ランキング☆

シンプルナチュラルインテリアブログランキング

二人暮らしブログランキング


↓↓こちらも参加しています☆

人気ブログランキングへ
関連記事

スポンサードリンク

COMMENT 2

ヤマシタ  2015, 07. 15 [Wed] 17:17

No title

えっとぉ〜

うんとぉ〜〜

に、苦手分野‼️

でもコメントはしたかった…黙れ素人!

ササササササ………(素早く去る)

Edit | Reply | 

くりぼ  2015, 07. 16 [Thu] 08:45

○◎ヤマシタさま◎○

あはは!
逃げ足、はやっ!

お気持ちありがたくちょうだいします!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?