花との戯れ、葉っぱの底力。

 23, 2015 10:08
TOPコスモス花束


こんにちは。
10月の初めに誕生日を迎えましたくりぼです。


ええ。
相も変わらず、
どなた様にも何の利益にもならない情報からスタートです。



コスモス


いつもスーパーでちまちま切り花買って飾っては満足しているくりぼですが、
この時季だけは豪華な花束がくりぼ家の花瓶をジャックします。


去年はカラフルにカラフルを足したような眩しすぎるガーベラでしたが(⇒)、

今年は一転、
ナチュラルカラーの大人ベーシック花束!


コスモス花束





と、
表現のボキャブラリに乏しすぎるので、
とりあえず知っているそれっぽい単語を並び立ててみました。


花


どこにピントが合ってんだか分からない点は華麗にスルーしていただいて。
ヘンテコナ構図は心の瞳でベストな構図に変換していただいて。

さあさ、可憐な花々をとくとご覧くださいませ。



コスモス


斬新な色合わせ、組み合わせ。



花




この花束、

なんと、
花が枯れても美しい。



これ、
10日後の姿。

10日後

コスモスはなくなってしまったけれど、
まだイケル。




そしてこれが2週間後。

2週間後

花はほぼ枯れてしまっているけれど。
右下からはそっと目をそらしていただいて。
まだまだイケル。



どんどん表情を変えていって、
2度ならず3度オイシイ。



そしてこれが16日経った姿。

16日後

うん。

さすがにちょっと淋しい。
というかこれは生け方に問題ありか?

さすがに葉っぱもドライになりつつあって、
もうおしまいかな~という頃合いですかね。






結果、半月!






豪華な花束をこころゆくまで堪能できた日数、半月!






葉っぱってやり手!







なーんてここまで記事を書いた翌日。
つまり今日。

枯れた葉の先から新しい葉が出てきていてびっくりです!


嘘みたいですが、ホントの話。

写真がないので真実味皆無ですけどね。

カメラで撮影した後のなんやかんやがめんどっちくてさぼっちゃいました。
せめてスマホでサクッと撮影してみようかと思ったものの、
メモり不足で拒否られました(:_;)

しつこく使いつづけたiPhone4s、
いい加減買い替えろってメッセージですかね。






で。

34歳の誕生日をむかえたくりぼ。


ロウソク太いの3本、細いの4本、ふーーーっと吹いたところ。
ひと息目でまったく消えてくれない7本。



ナニこの衰え!



歳をとるということは、失うものが増えるってことなんだよ。
なんて台詞がドラマだか本だかにあったようななかったような。


中学時代吹奏楽で鍛えた横隔膜も、

高校時代ダンスで割った腹筋も、



今となっては過去のもの。




なーんて切ながりながら、
火をつけ直した2回目。


なぜわざわざ2回も点火したかって、
記念撮影を忘れていたからよ。

なんて言い訳を挟みつつ。



リベンジの心で猛烈に気合いを入れて息を吸い込み、
全身わなわなさせつつ吹き出してみれば。





バースデーケーキ


溶けたロウが、
ケーキに、
テーブルに、




床にまで飛び散っていきましたとさ。







私の肺はまだまだ現役(=_=)





 +

 +

今日もお付き合いありがとうございました!

下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

↓↓こちらも参加中☆

人気ブログランキングへ



余計なこと、
しなけりゃよかった(T_T)



関連記事

スポンサードリンク

WHAT'S NEW?