Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

こんにちは。

自腹ではとてもじゃないけど手に入れることのできない高級食材をゲットし、
大興奮しすぎて無駄に撮影会をしまくった庶民代表くりぼです。


えーーと。

今回は庶民のくりぼが、
高級食材を前に延々興奮し続ける会です。

回じゃないです会ですよ。
そう会合です。

さあさ集まって。
寄ってらっしゃい見てらっしゃい。

人の自慢話に触れると死んじゃう!という方は大急ぎで避難を。

じんましん出ちゃう方も、逃げて逃げて!!

こんなの毎日飽きるほど頬張っているわ。
という何ともセレブな羨ましいお方は、

庶民くりぼの浮かれっぷりをどうか生ぬるい目で見守ってやってちょうだい!




では。

本日の主役のご登場です。



相変わらずの撮影レベルはサクッとスルーしていただいて。







ででーーん。


松茸


国産ドデカ松茸!!ドデカスダチのおまけ付き也。


カサがちょっぴり割れているのは、
家長の仕業です。



うーーーん
いいかほり!!!



大中小で言うなれば、
間違いなく大であろうスダチに見劣りしないデカサイズの松茸、
松茸


まるごと1本!!




もいっちょ。


ででででーーーーーん。


松茸

はあああ。食べるのがもったいない!!




親がまだ若かったころには、
山でも入ればあっちこっちに生えてたらしいけれど。

そんな素晴らしき時代を知らない私にとってはやっぱり超高級品。




奇声発しちゃうよね。

写真何十枚も撮っちゃうよね。

なんなら神棚に飾っておきたいよね。


ってなレベルで大興奮です。





そんなドデカ松茸は、
やはり香りを愉しむべく土瓶蒸しに!!


と言いたいところですが。
庶民の家に土瓶蒸し用の土瓶なんて気の利いたものなぞあるはずもなく。


おとなしくホイル焼きに。




家長・作



できたてを一刻も早く頬張りたくって、
大急ぎで撮った写真。


塩であっさり。
松茸ホイル焼き塩

うんまーーーーー!!!



変わりダネはバター醤油。
松茸ホイル焼きバター醤油

これまた、

うんまーーーーー!!!



義母が作ってくれた松茸ご飯も一緒に。
松茸ごはん

今見たら、ラップしてレンチンしたから水滴付いちゃってますが、
そのときにはまったく気付かず。



やっぱり、

うん


まーーーーーーー!!!!






食べるのに夢中すぎた晩ご飯。



松茸なんて、香りだけさ。


何て言うお方もいるけども。


この香りこそが!


最強に美味!!


だと思うんですよ!!
あと食感も。


この食感と香りのハーモニー!!!



満悦至極!!!






ちなみにこれは、10月あたまの出来事なので、

ホイル焼きのレシピは、
どれを参考にしたか家長の記憶からはとっくに消去されていました。

「松茸 ホイル焼き」で検索したら山ほど出てきます。


山ほど。


みんなセレブだなー...。






 * * *





と。

突如、『高級食材を前に延々興奮し続ける会』を開催しちゃったりなんかしてますが。
実のところ上記すべて、


去年の出来事だったりします。



ドデカ松茸もらったのも。

興奮して写真撮りまくったのも。

ホイル焼きして食べたのも。

記事を書いたのも。



ぜーーーーーんぶ、2015年



 +

 +

更新し損ね、1年温存し続けた自慢話に、
お付き合いありがとうございました!!!

下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 0

Leave a reply