【キッチン収納】調味料の避難場所と、保存容器の収納。

 30, 2015 17:55
こんにちは。
くりぼです。

ずいぶんと前に、
出汁パックや調味料をコンロ下の引き出しに収納している話を書きましたが、
(++このあたりの記事ですね⇒★1★2)

ある日、確信したこと。

台所収納





この場所、危険!!!!




なんとなーく、
じわじわ、
そんな気もしていたんですけどね。

ずっと目をそらしつづけていました。




グリル使用中、
この引き出しの中がこたつの中以上にホカホカになる。






っていう事実から。




これ、絶対ヤバイですよね???


グリルは週1どころか月1くらいしか使わないわ~
という状況ならまだしも、
トースター撤去により(⇒)
毎日1度ならず2度も3度も稼動させているグリル。

の、
下に佇む調味料たち。

あっためられてー
さめてー
またあっためられてー
またさめてーエンドレス



ものすっっっごくダメな気がする!!!






そんなわけで。

いつものごとく結構前の話なんですが、
避難させました。
出汁パックと調味料。



お隣りの引き出しに。



こんな具合に。

作業台下収納



もともとはキッチンツールを収納していた場所ですが、
思いのほかいい感じに納まってくれたのでめでたしめでたしです。




空のままひとつ余っていたOXOポップコンテナには、
今は適当な大きさに切っただし昆布が入っています。

OXOポップコンテナ

カラフルダイモは、
見慣れるとチカチカしてきたので、
おとなしくテプラにチェンジしました。




奥の方は、
保存容器がわんさか。

保存容器いろいろ

大量に作っては余すので、
必需品の保存容器。

ここのスペースが保存容器で満たされてくると、
冷蔵庫のおかずストックがなくなりつつあるというサインなので。
ちょっと不安になってきます。



なんでしょうね。

あの、
冷蔵庫にいっぱいおかずがあるときの安心感!!

冷蔵庫
(おかずで満たされた冷蔵庫、の図)


さっきお昼に冷蔵庫の残りおかずを食べ尽くしてしまったので。
今夜からまた大量調理がんばらなくっちゃです(T_T)(T_T)


 +
 
 +

今日もお付き合いありがとうございました!!

↓↓下のバナーをひと押し応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

↓↓こちらも参加中☆

人気ブログランキングへ

関連記事

スポンサードリンク

WHAT'S NEW?