KEYUCAの整理ケースを観察してみる。

 16, 2014 12:58
こんにちは。

ブログ村の片付け収納カテゴリーに在籍しておきながら、
一度たりとも収納に関する有益な情報を提供できていない現状に罪悪感を抱きつつも、
暇があればチョコレートを食べてばかりいるくりぼです。

ほんますみません。
村八分だけは御勘弁を。

この子に免じて。

TOPリサはりねずみ



...え?





そんなわけで。
(どんなわけ)

今日はせめてもの罪滅ぼしに、
かの有名な、ケユカの整理トレーについて報告してみようと思います。

↓これですね。


もう知り尽くしているよ。
という方が大多数でしょうが。

100000人に1人くらいは、
なんと有益な情報だ!!
と興奮してくれることを祈って。

まあ、
その1人に行き当たるまで、
何十年かかるかはわかりませんが。


...。




そんなわけで。
(だからどんなわけ)

今回はケユカの整理ケースを、
知らない方向けの記事となっています。

すでに知っているけど、
とりあえず読んでやるよという方は、
知らない心持ちでお付き合いいただけると助かります。



  * * *



ケユカの整理ケース。

『ケース』で検索しても全然ヒットしてくれなくて、
いつも難儀していましたが。
正式名称はどうやら『 BOX80

これで検索をかけたら、
99.99%ヒットします。




まずはネットショップの画像です。

↑クリックしても拡大しません。サイトにとびます。

これで見る限り、
ほんとにとてつもなくシンプルな真っ白ケース。

しかし。








どん。

KEYUCAロゴ

なんと。
底にどでっっっかく、
『KEYUCA』ロゴがありますよ。

気付いていましたか?
くりぼは全く気付いていませんでした。
店舗で実物を見たときに初めて知り、

衝撃を受けました。

これを受け、
ネットショップの写真を再確認すると。



むーーーーん。

よーーーーく目を凝らしたらうっすら。
見えてきた。
見えてきた。???


ケユカのお買い物では、
(くりぼの中では)
かなりの確率でこういう事が起こります。

シンプルで素敵~と目をつけていても、
実物を見ると、
わりと目に付くところにロゴがいてる。

これは、
実店舗が近くになくて、
ネットショップの写真だけで購入を決めようとしている方には、
絶対に知らせておきたい情報です。

心づもりがあるのとないので、
えらい違いですからね。

ケユカのロゴがあってなんぼ!!

という方は、
お節介ばあさんのたわごとやと思って聞き流してやってください。



 * * *



で。
話は戻ってこの整理ケース。

あまりのロゴの大きさに一瞬購入を見送りましたが、
他に良さげなものを見つけられず。
というかめんどくさくなって。(おい)

どうせ物を入れたら隠れるしな。
という結論に至り、
ネットショップでまとめ買いしました。

私のこだわりって、

その程度。


 *

シール

シールがひとつひとつについてきますが
ぺらッとめくれるシールなのでご安心ください。
(回し者か?)

 *

カポッ、
と重なるので安定感が良いです。

カチッ、
ではないので逆さにしたら落っこちます。
(この情報、要る?)

 *

重ね方がタテ&ヨコ↓
タテヨコ

の場合は、
するするっと軽く前後にスライドできます。

タテ&タテ↓
タテタテ

の重ね方になると、
少し抵抗が出て重くなります。

下方向に力をかけながらスライドさせると、
するするっとスムーズに動きます。

 *

形はきっちり四角、
というわけではないです。

側面が底に対して垂直ではなく、
ほのかに斜めだったり、
側面

長い部分がかすかに湾曲しています。
長辺

でも、
じっくり観察しないと気づかない程度なので、
わざわざ報告する必要はあるのだろうかという疑問がふつふつ。
(いまさら)

斜めであろうが、
湾曲していようが、
上部の角4点が隣としっかり接するので、

横並び

収まりがとても良いです。
(やっぱり回し者なのか?)

 *

気になっていたロゴですが。

物を入れてしまえば、
全く気になりません。


私のこだわりって、

やっぱりその程度。



...。





なんやのそれ。
結局気にならんのやったら、
しょっぱなのロゴのくだり要らんやん!





というお叱りが聞こえてきそうですが。
いやいやいやいや。

心づもりがあるのとないのでは、
えらい違いですからね!!!









そんなわけで。
(どんなわ...しつこいわ)

我が家の引き出しは、
この整理ケースのお陰でとても使い勝手の良いものに変貌を遂げました。

そのお話はまた、

おいおい。




 *

↓有益だ!
↓と思ってくれた方クリックプリーズ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村





なんと、
240サイズと80サイズが売り切れ。。。(2014年2月16日時点)

  

こんなに語っておいて、
もしも再入荷予定がなかったりしたらどうしよう。。。









関連記事

スポンサードリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?