Article page

by

こんにちは。

一週間ほど前、
ついに、
iPhone6sへの機種変を果たしたくりぼです。


写真撮影を拒否った4s(⇒)とは、
もうオサラバです。


あのあと、
保存していた画像データを消しまくったら一応カメラ機能は復活したんですが、
ネット接続の動作が遅すぎて鈍すぎて憎すぎて。

下取りキャンペーンの対象になっている間に、
手放すことにしたのです!!
アイフォーン6s実質ゼロ円でゲットです!!


しかしながら、
4sバックアップせずに持って行ったもんで、下取りは保留に。
月末までにまた出直しです。



TOPリビング


ガラケーからアイフォンへの機種変しか経験したことのなかったくりぼ。

アイフォンからアイフォンに機種変するにあたっての、
電話帳やらアプリやらなんやかんやの移行についてチンプンカンプン。



1年ほど前に家長が機種変したとき、

「店の人が全部やってくれた!」(家長・談)

て言っていた気がしたんですけど。


お店の人、
そこらのことに関しては何にもしてくれませんでした(T_T)

おうちで自分でやってね。
って(T_T)






くりぼ 「家長、機種変したときお店の人にしてもらったんやんね?」



家長 「覚えてない」



くりぼ 「何お店の人にしてもらったん?」



家長 「覚えてない」



くりぼ 「全部してもらったって言ってたやん」



家長 「覚えてない」




(T_T)(T_T)(T_T)




だけどそういえばこの前、
店に行く数日前に、

「バックアップは自分でしてくれって言われた気がする」(家長・談)

とも言ってましたよ。



数日前の本人の供述を無視して、

1年前の自分の記憶を信じた私がバカでした。



そうかそうか。
家長はバックアップ経験者なんだ。
全部教えてもらっちゃおう。
ラッキー。





の、


はずが、





くりぼ 「家長も家でバックアップしたん?」



家長 「覚えてない」



くりぼ 「ねえ、バックアップってどうやったらいいん?」



家長 「覚えてない」



くりぼ 「だって家長、自分でバックアップしたんやんね?」




家長 「 お ぼ え て な い 」




(T_T)(T_T)(T_T)



うそやん。
数日前にバックアップの話ちらっとしてたやん。

と続けて口をついて出そうになったけど、
あまりに苦悩に満ちた顔での「覚えてない」をいただいたので、

それ以上は何も聞けませんでした(;_;)(;_;)
(さんざんたたみかけといて!)




いやあ。

何と言うか。

この前、
物忘れの程度については一応フォローしたものの(⇒)。
家長の“過去の出来事に関する記憶”の消去速度は、
物忘れの激しいくりぼのそれを大きく上回っていたりします。

そしてそれをいいことに、
くりぼは過去の記憶を勝手に捏造します。

捏造しているつもりはないんですが。

記憶力が悪すぎて細かいことどんどん忘れていっちゃうので、
わずかに残された記憶をもとに、
消えちゃった部分を復元しているつもりが、
自分で新たに作っちゃってる可能性大。

というおそろしい話。

前述の、





1年ほど前に家長が機種変したとき、

「店の人が全部やってくれた!」(家長・談)

て言っていた気がしたんですけど。





もまた然り。

私の記憶の中では、
家長が言っていた姿が強烈に残っているけど、

事実はどうだか。


夫婦揃って過去の記憶喪失。


家長もすっからかんに忘れるもんだから、
くりぼの過去の記憶捏造疑惑を質してくれる人がいなくて困っています。




そして。



過去のことをどんどんキレイさっぱり消去していく家長と、

過去の事実を無意識に塗り替えてしまうくりぼ。



そんな夫婦間では、
真実が闇にほうむられたまんまなだけでなく、






思い出話が、一切盛り上がりません。





(T_T)


(T_T)


 +

 +

アイフォンについて語ろうと思っていたのに。
いつの間にやら記憶力の話に(ノ_<)

次回へつづく。


今日もお付き合いありがとうございました!

下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓↓こちらも参加中☆

人気ブログランキングへ

関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ