Article page

by

こんにちは。

苦だと思い続けてきた硬い太い多い髪が、
実は素晴らしいことであったことに気づいてしまったくりぼです。

只今、
激しい抜け毛に悩まされ中。

おばさまたちが口を揃えておっしゃる、

「昔は硬くて太くて多くって嫌で嫌で
むしりとったこともあるくらいだったんだけどねえ
あんなことせんかったらよかったわ」

って言葉を、
聞いていた立場から言う立場に変わってしまった34歳。


ねえ、

早くない?
早すぎないか??


このとき(←過去記事)から、
わずか1年半ちょいの間に。


私の毛根に何が起きた??


知りたくなかった!

硬くて太くて多いことが素晴らしいことだったなんて!!




なーんて個人的なぼやきは置いといて。
(さんざんしゃべっといて)

お久しぶりに洗面所から。


洗面所引き出し



今日はこの3段引き出しの、
1段目と3段目の中をただただお見せするです。

新しい発見も参考になるアイデアも何ひとつないことをご覚悟の上、
お付き合いいただけましたらこれ幸い。


2段目は...
あまりのごちゃくた状態に写真を撮る気力も萎え、割愛!

確か、昔2段目だけは記事にしていたような気が...
と思って探したらありました⇒

このときもたいがい美しくないけど、
今もっとひどいですから。
ひっちゃかめっちゃか。

そのうち美しく整えてドヤッと披露します!
(例え誰に求められなくとも!)



では、
まずはいきなり3段目。

タオル収納

フェイスタオルを入れています。
たっぷり。わんさか。

画像の色味調整に失敗して、若干セピアっぽくなってますが、
実際も茶系ばっかりの地味な引き出しです。

都度かがまないと取れないところが難点ですが、
他に場所もないので、ここで落ち着きました。




そして2段目すっ飛ばして、1段目。

ドライヤー収納

ティッシュと、
綿棒と、
家長のヘアワックスと、
キャンドルと、
ドライヤー。

この引き出し、
洗面台が邪魔をして3分の2くらいまでしか引き出せません。
奥の手が届きにくいスペースには綿棒のストックを入れています。




ドライヤーって、

なかなかに寿命が長いですよね。


以前使っていたものは10年選手。
確か、きれいなおねえさんのドライヤー。
10年使ってもきれいなおねえさんにはなれなかったけど(T_T)
かなりのお気に入りでした。

それが遂に壊れちゃって、


ならば!
最新ドライヤー買っちゃうぜ!

って、
調べまくって、店頭にも見に行って、価格比較もして、結果、

ナノケアの、
ハイパワーなのにめっちゃ静かな、
熱すぎない温風の出る、
超しっとり仕上がる、
ちょぴりと高価な、
当時発売ほやほやだったドライヤーに決定!

したんですが、

あとは買うのみ!
ってとこで、
急に怖じけづいて、

押し入れを覗くたびにチラチラ目の端に映り込んでいた、
家長が独身時代に使っていたひと昔前のごくごく一般的なドライヤーを、
眠らせずちゃんと使うことに決めたのがおととしの秋。

(なにかと修飾語長すぎー)


まだまだ現役です。
壊れそうな気配ナシ。




ドライヤーを変えたら抜け毛が減るんじゃなかろうか。

なんていう、
一切根拠のない、
淡い期待を近頃抱き始めたんですが。

あと6、7年は変えるに変えられなさそうです。



抜け毛問題。
深刻ですよ。


とりあえず、
このときの前髪はなんとやっぱり本当に新たに生えてきたやつだったので!!

きっと今回もいっぱい抜けた分だけ新たに生えてきているに違いない!!!!

と、

かすかな期待を。





抱かなくっちゃ、

やってらんないぜ!!!(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)




 +

 +

今日もお付き合いありがとうございました!!!

▼下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ