Article page

by

2選。

って。


ショボ!!


洗濯竿ピンチ2種

以前にもコード関連グッズについての記事を書いたことがあるんですが、
(++そのときの記事⇒)
あれから使いやすいピンチを見つけたので、
またも無意味に記事にしてみます。

万に一人くらいには役に立てていただけることを祈りつつ。


■ひとつめ■

フレディレック洗濯竿ピンチ3個

フレディレック / 洗濯竿ピンチ



これは!

今まで使った洗濯竿ピンチの中で、
いちばんの可愛さです。

そして、
つまんだときの指のフィット感。
つまんだときのマットな質感。

つまみ心地も最高です!


可愛さだけでなく、ちゃんと実用性も兼ねていました。


前回の記事で登場したドライヤーのコードを束ねているのもこのピンチ。

コンセント

ロゴが消えちゃうくらいに、
毎日毎日家長とふたり朝晩つまんでますが、

つまみやすすぎてストレスフリー。
バネ(?)がコードを束ねるのに絶妙な柔らかさなのです。

フレディレック洗濯竿ピンチ3個

丸みを帯びたフォルムが、
とにかく可愛い!



そして、
■ふたつめ■

スマートホーム洗濯竿ピンチ黒2個

SMART HOME (スマートホーム)/洗濯竿ピンチ



あら。
楽天セールの割引対象になっていますね。


シングルピンチのブラック!


って、珍しくないですか?
これ見つけたとき、飛びつきました。

フレディレックよりは、つまんだ感じが少し固め。

頻繁に付け外しするとなったらちょっとストレスになってしまうかも。
たまになら、まったく問題ない程度です。



ちなみに。

本来の目的に使うとき、
つまりは竿ピンチとして物干しざおで洗濯物を挟むときの比較をあえてするならば。

フレディレックの方は、
指先伸ばして手の平全体でぎゅっと挟む感じ。

フレディレック洗濯竿ピンチつまみ

スマートホームの方は、
指先を立てて挟み込む感じ。

スマートホーム洗濯竿ピンチ黒

え。
まったくもってわからない?

いやほんとごめんなさい。

画像も全然参考にならない感じでごめんなさい。


 +


2選。

って書いたけど、実のところ、
フレディレックがあれば他はいらないんじゃないか。
って思うくらい、個人的にはフレディレック推しです。

フレディレック洗濯竿ピンチ

ドイツの、
フレディ・レック・ウォッシュサロン

このブランド、
きっと有名ですよね!

街の雑貨屋さんでよく見かけるし、
『北欧、暮らしの雑貨店』でも取り扱ってるし、

なんで買った?
って聞かれたら、
そりゃもう、


ミーハーゴコロ120%!!


だったのに。
予想外の使いやすさに驚いています。

スマートホームの方も、せっかく持っているのでね。
もちろん使ってますよ。

出番の少な目な電化製品用に。

コードとピンチ


ついでに書くと、
このとき(←過去記事リンク)の柔らかい方のピンチは、
オフシーズンの家電用に。

洗濯ピンチばっか、どんだけ持ってんだって話ですね(・_・;



どちらのピンチも、

というお店で買いました。
ハンズとかロフトとかに置いてあるような、
家事の便利グッズをたくさん扱っているお店です。

もう随分前のことですが。
なぜか、買ったもの記念撮影をしていたようで。
先日フォルダを漁っていたら出てきました。

せっかくなので載せておきましょう。




み、




て。




にくらすで買ったもの



フレディレック。

ミーハーゴコロが高まりすぎて。


まさかの2ハコ買い。


 +
 
 +

今日もお付き合いありがとうございました!!!

▼下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村

ともに普通の洗濯バサミタイプもあるのです。

 

欲しい。。。
関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ