塗り方をちょこっと変えただけで素肌メイクのモチがぐーんと良くなった話。

 04, 2015 23:44
このところ、
またも更新頻度が下がりまくっております。
いつも覗きに来てくださっている方々、
同じ画面ばっかり見せつけてほんとすみません。

見放さず、
今日も来てくださってありがとうございます。
初めましての方もありがとうございます。


気合いだけは有り余っているんですが、
時間の使い方が下手くそすぎて、
も、全然ダメ(;_;)(;_;)

世の中の忙しい人々が100の課題をこなしている間に、
たったの1しかこなせないまま。
1日1日が秒速経過していきます(T_T)

ブログの更新のみならず家事すらロクにこなせないって、
どんだけ。
情けなくって涙ちょちょぎれる日々でございやす。


と、
つい愚痴ってしまうのは、
木枯らし吹きすさぶ寒い寒い冬のせいですね。

そうだそうだ冬のせいだ。



 * * *



と、
冬に責任転嫁しつつ。
話は180度ぐるりと回ってお化粧の話。


カバーマーク

わたくしくりぼ、
化粧が超絶下手くそ。

雑誌やユーチューブやらで研究をしてみるものの、

元が悪すぎるのか、不器用すぎるのか、
きっとどっちもなんですが、
とにかくうまくいかない。

朝に塗ったファンデは昼にはすっかり落ちきって、
あまり美しくない素肌が露呈しまくり。
朝の努力も水の泡。


そんな私が、
先日NHKの朝の番組『あさイチ』の中で、
濱田マサルさんが教えてくれた下地の塗り方を実行してみたところ。

わーおびっくり。
これまでと同じ化粧品使っているのに、
ファンデのモチがぐーーーーんとアップ!!

夜になっても、
素肌隠れたまんま。

あれ!わたし肌きれいになった??
なーんて錯覚しちゃうくらい。
厚塗り感ゼロの素肌メイクキープ。

かなり感動したのでご報告です。
お化粧が上手な、得意なお方には白けられるの覚悟で。



正直うろ覚えすぎて、
激しく自己流アレンジ入っています。
濱田マサルさんごめんなさい。
濱田マサルさんファンの方ごめんなさい。



比較のために、
これまで行っていたメイク手順も一応記します。

↓ ↓ ↓

手の甲にぷちゅっと下地を出し、
ちょっとずつ指にとり、顔に塗り広げていく。
手の甲にぷちゅっとリキッドファンデを出し、
以下同文。
ポイントメイクを終えたら、
ルースパウダーをパフでバフバフバフっと顔にのせて、
チークをのせて終了。

で、
昼には全落ち。



そしてここからが、
濱田さんにヒントをいただいた現在のメイク手順。


1、手のひらに下地を適量出す。

2、反対の手の指の腹で下地をクルクルと伸ばし、人肌に温める

3、指の腹を使って下地をポンポンと、スタンプを押すように顔にのせていく。

4、全体に塗り終わったら、顔全体を両手で覆ってハンドプレス

5、手のひらにリキッドファンデを適量出す。

6、2から4を繰り返す。

7、ポイントメイクを終えたら、ブラシを使ってルースパウダーを軽くのせていく。

8、チークをのせて終了!



太字=重要


これで夜まで美肌素肌メイクキープです!


番組ではCCクリームをお勧めしていましたよ。
多分。。(うろ覚えごめんなさい)


あまり興味はないと思われますが、
私が素肌メイクづくりに成功した下地&リキッドファンデは、
『カバーマーク』のもの↓↓

 

塗り方次第で、化けられますぜ!
( ̄ー ̄)ニヤリ


 +
 
 +

今日もお付き合いありがとうございました!!!

▼下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
関連記事

スポンサードリンク

Tag:メイク

WHAT'S NEW?