Article page

by

Tag:里芋
里芋ってね、

洗って土を落として、

一度乾かしてから皮をむくと、

楽チンなんですよ!!!


里芋


と、
世のデキル主婦ならほぼほぼ知っているであろうことを、
ドヤっと報告しつつ。


お久しぶりです、くりぼです。


ここ数日、
暇さえあれば寝てまして。

家長が寝ている間には結構何やかんやと家事こなしつつ、
家長が起きているときに限って、寝てるかテレビ見ながらゴロゴロしてるか。
みたいな状況が続いたもんで。

さすがに気まずくってですね。

どうにかこうにか言い訳が欲しくって。

なんか体...
熱いし。だるいし。重いし。

これは熱があるんだ。
きっとそうだ。

と、
滅多に使わない体温計を引っ張り出してきて、
熱を測ってみたところ。

体温計が示した数字、




36.6




思いっきり平熱でした(=_=)





さて、
話は戻って里芋さん。


母の手伝いをサボり続けたまま嫁にきて、
料理のイロハもろくに知らないまま主婦になり、

当初、里芋にはかなり手こずらされたもんです。


土を洗い流し、
そのまま皮むきしたら、
ぬめぬめ&かいかい攻めでえらいこっちゃ。

ならば洗わず濡らさずそのままむいてやれ!
と、土がついたままむこうもんなら、
白い里芋が真っ黒けに。

それなら今度は茹でてツルンといっちゃおう!
と試してみれば、
茹ですぎちゃってツブレチャッタリ、
あっちぃ~し、
勢いあまって飛んでったり。


そんな失敗を何度も繰り返しつつ、

やっとこさたどり着いた、冒頭の手段。


洗って、


土を落として、


一度乾かして、


から、


むく!!




コレサイコーーーヾ(・∀・)ノ



ぬめぬめしない、(←手が濡れていたらアウト)
かゆくならない、(←たまーに少々)
黒くならない、(←洗い方が甘いと少々)
熱くない、(←ちっとも)
飛んでっちゃわない!!(←まったく)




里芋、どんと来い!!


ですよ。


 +
 
 +

ドヤドヤっと。

今日もお付き合いありがとうございました!!!

▼下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ