Article page

by

Tag:誕生日
ろうそく


こんにちは。

久しぶりに真面目に筋トレしてみれば、
たいした回数こなしていないのにあっという間に筋肉痛でイタイイタイくりぼです。

普段どれだけ動くのサボってんだ自分。



 * * *


さて。
本日もまた、みなさまには激しくどうでもいい、
しかも今更わざわざすることか??っていうお知らせです。


先月半ば、

うちの家長が40歳のバースデーを迎えました~。パチパチパチ~。
ありがとうーーーー
ありがとうっっっ!!


40th

今年も、
昼休みにせっせこ作りましたよ。
バースデーケーキ。

あっ。
今日じゃないです。
当日のお話です。
もう1か月以上前のお話です。

ええ。
1か月以上前のお話なんですごめんなさい(T_T)


バースデーケーキ

素人感満載。
年に一度しか作らないバースデーケーキ。

昨年は甘くて美味しいドでかイチゴのお蔭様で、
「うまい!」
いただきましたが(⇒)、

今年は、
生クリームとの相性抜群ほんのりすっぱいイチゴのお蔭様で、

「うまい!」

いただきましたーーー!!パチパチパチ~~
ありがとうーーーー
ありがとうっっっ!!



そんなケーキは、
なぜだか生クリームがゆるゆるで。

泡立てても塗りたくっても
ちっともぼそぼそにならないもんだから、
珍しくとても滑らかな側面になって大興奮していたんですが、

この日は10月並みの暖かさ。

だったがゆえ、
ちょっと常温に出していただけで、

ズレタ

こんなことに。



そんな誕生日の夜のごはん。
バースデーディナー
これは家長が撮っていた写真。

誕生日くらい、
気合い入れて凝った豪華なディッナ~を作れたらいいんですが。
仕事の日のくりぼにそんな高度なことができるわけもなく。
っていうか、仕事じゃない日ですらできるのか?って話ですが。


焼いただけで豪華になる、
ちょっとお祝いっぽくなる、

素敵ステーーーキ!!

ステーキ

母にもらったイチボさん。

この際カロリーのことは一切忘れ、
牛脂でジウジウ焼きまして。

焼いた後のフライパンでガーリックライスーーーー!!!

牛脂を吸った米は、
なぜにこんなに美味しいの。


牛脂たんまり摂取!!
のち、
ケーキはひとり4分の1カット完食!!です。


そんなこの日の摂取カロリーを、
ちっとも消費する機会がないまま、

後日、
誕生日お祝い外食にて創作串カツをたらふく食べ、

さらにカロリーを蓄えて。


この日のケーキを皮切りに、

いいやもっとずっと前から、
数年ぶりに甘いもの中毒発症中ゆえ、


摂取摂取


エンドレス。


どうりでこの頃、
おしりが重たいわけですよ(T_T)

 +
 
 +

今日もお付き合いありがとうございました!!!

▼下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ