カゴの底に、キズ防止シートを貼ってみる。

 21, 2014 17:38
こんにちは。

前回の記事で『strong powder』なんて
阿呆丸出しのこと書いてちょっぴり後悔しましたが、
わずかながらでも共感のクリックを頂戴でき、
テンション跳ね上がったくりぼです。
(他の記事にもらったクリックだとは考えない)

ありがとうございます!!

こんなやつですが、
どうかこれからもお付き合いいただけたら嬉しいです。


top


 * * *


さて。

毎度ダラダラとしょうもないことを書き綴り、
脱線しまくっているこのブログですが。
今日は簡潔に脱線なしにまとめるように心がけてみようと思います。

できるかな。。。
(前置き長い時点でどうよ)

 *

収納棚の上に置いてあるカゴふたつ。

カゴ

なかなかに、
作りの粗いカゴです。

カゴ裏

↑底が、
とげとげなのです。

このカゴを動かすときのザザザザという音が、
黒板を爪で引っ掻いたときのような音と同類で。
なんとも気持ちがよろしくない。

アンド。
棚板や床に変な傷がついてしまいそうでそわそわする。
ので。

底にクッション材をつけてみることにしました。

以前100円ショップで買って、
使わないまま隠れていた食器棚シートを引っ張り出してきましたよ。

食器棚シート

素材としては、
緩衝材の発泡シートと同類かと思われます。


↑発泡シート

 *

まず、
カゴをひっくり返します。
 
カゴの底面サイズに合わせて、
食器棚シートをざっくりカットします。

かごの底に両面テープを貼り付けます。

両面テープ

剥離紙をはがし、

剥離紙

シートを乗せて、
上からしっかり押さえて貼り付けます。

シート貼付

この食器棚シートは、
ツルツル面とふかふか面がありました。

シートアップ

どちらを表にするか悩みました。
が。

底がツルツルすぎて、
滑って落ちてきたら恐すぎるので。

ふかふかの面を表にすることに決めました。

はみ出た部分をハサミでカットします。
はみ出た部分を指でつまみながらピーとハサミを向こうに滑らすと簡単です。

ハサミ

角もカットします。

角取りアップ

角取り

天地を元に戻し。

全体


完成です。

 *

さあ。

これでもう、
いくら引きずったって恐くないですよ。

グッショブ自分。



...。




この作業、
ものの5分ほどで終わりましたが。

取り掛かるまでに1年以上かかりました。

なんなんでしょうねこのものぐさっぷり。







 *

今日も結局長々と。
お付き合いいただきありがとうございます。

↓簡潔への道はまだまだ遠い私に、
↓どうか応援のくりックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




シート、
はみ出し
ガッツリはみ出まくりバージョン。



関連記事

スポンサードリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?