ブサイクドーナツと、絶品ホットケーキミックス。

 20, 2016 02:47
こんにちは。

ドーナツが美味しすぎて、
調子に乗って食べ過ぎて、
うっかり胃薬のお世話になってしまいましたくりぼです。

自己管理なってなさすぎ大反省。



そんないわくつきのドーナツは。

ドーナツ

こんがり寄りのブサイク系。



「人様に差し上げるものでもないし」と、

油をケチり、
手による成形をサボり、
火加減を油断し、

の、結果が、
これ。(そしてラスイチ、翌日撮影)

ドーナツ

写真撮るならもっと頑張ればヨカッター(;д;)


せめて揚げたてを撮影すればよかったと後悔してみたものの、

揚げたてだろうが、翌日だろうが、
不細工なことに変わりなし(T_T)




尻尾もあるよ!

しっぽ

そんな見た目が残念すぎるドーナツですが、

味は絶品なんですよ!!!


参考にさせてもらったレシピはこちら↓↓
Cpicon ホットケーキミックスde揚げドーナツ♪ by ハムまき
ホットケーキミックスに砂糖が入っていたので、レシピに書かれた砂糖は省きました。
それにしてもこの方のドーナツはなんて美しいんでしょ!



ドーナツって、
たまにむしょーーーーーに食べたくなっていそいそと作るんですが、

いつもは小麦粉使ってました。

小麦粉の取り扱いがどうも下手くそなくりぼの作るドーナツは、
いつもずっしりみっちり。

なんかちょっと固いよね。
ってな仕上がりでした。


そ、

れ、

が。


ホットケーキミックスってやっぱりすごいね!!
ふわっふわね!!!

外はサクッとカリッと。
中はふわっんふわん。



絶品食感。



そりゃ、やめられない止まらないわけですよ。


と、
食べ過ぎちゃった原因をホットケーキミックスに押し付けつつ。

ふと思いついて断面を撮影してみたんです。

揚げたての断面が、
そりゃもうきめ細かくって美しかったから!!!


でも。


断面

全然伝わらない仕上がりとなったことをここにお詫び申し上げます。
(しかも揚げたての写真じゃないことを重ねてお詫び申し上げます。)

しかも、

かじりさしか!と見紛うほどの雑なちぎり方でごめんなさい。

ナイフを使うのをサボってごめんなさい(T_T)


 +


使ったホットケーキミックスは、
アグリシステムの『十勝ブランミックス ナチュラルホットケーキ』

全粒粉の香りと、モチモチ食感が美味しいホットケーキミックスです。
めっちゃ好きですこのホットケーキミックス。

これでドーナツを作ったのは初めてだったんですが、
ホットケーキよりドーナツのほうが、
このミックスの美味しさがより一層際立ってました。


ほんとこのミックス一度試してみて欲しいですヾ(・∀・)ノ
ぜひ!!

原材料もとてつもなくシンプル。
⇒小麦粉(北海道産)、砂糖(鹿児島県産)、塩、ベーキングパウダー(アルミニウムフリー)
安心ミックスなんです。


くりぼはいつも『おいしっくす』でついで買いするんですが、
楽天にも取り扱い店がいっぱいありました!!

しかも安いーー

一番安いのはここでしょうか↓

だけど送料が安いのは2番目に安そうなこっちです↓


『おいしっくす』では320円(税込)です。(多分、これが定価?)

だけどついで買いで送料のこと考える必要がないので。
きっとこれからもここで買う気が...

>Oisix(おいしっくす)TOPページはこちら


 +


ところで。

くりぼはこの『十勝ブランミックス』がものすっごく好きで、
今も熱くすすめてますけど、

前からこのブログを読んでくださっている方々は、
覚えていらっしゃいますか??

この記事を。



ええ、私、浮気したんです。


もとい、浮気予定なんです。





そして、手元にやってきました浮気相手。

ウルトラミックス


別メーカーのホットケーキミックス、6パック!



いやほら、
これ全粒粉じゃないし。
ニンジン味とかあるし。
くりぼの大好物かぼちゃだし。

商品画像がとんでもなく美味しそうだったし。

ね。
ね。
ね。

興味わきません???

わいちゃうよね!!



てなわけで。

近々浮気します。


浮気は浮気のままなのか。
浮気が本気になっちゃうか。


また報告します!!

 +

 +

今日もお付き合いありがとうございました!!!

▼下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサードリンク

Tag:ホットケーキミックス ドーナツ

WHAT'S NEW?