買って正解、無印良品のこたつ一式。

 27, 2016 21:38
前回の記事(⇒)、
無印良品のこたつ買ってよかった~(*´v`)
という話をするはずが、
ただの愚痴にすり替わってしまいごめんなさい(T_T)

改めまして。

無印良品のこたつ、買ってよかった~(*´v`)

無印良品こたつ


さて。
無印良品の楕円こたつ。

楕円こたつ・本体・タモ材曲木脚・フラットヒーター/ナチュラル

大人ふたり、
脚を放り出して座れる余裕のサイズです。
大人ふたり、
寝っ転がってぬくぬくも可能です。
3人になると寝っ転がりはちょっとキツイかな~と予想されます。


中はフラットヒーター。

こたつフラットヒーター
(色味ヘンテコでごめんなさい。)

昔はよく足をぶつけたもんだけど、
すりむいちゃったりしたもんだけど、
こんなに薄くなっちゃって。

橙色に光らなくなっちゃって。

ちょっと寂しい。。。


とはいえ、
中が広いのはうれしいことです。



曲木脚。

こたつ脚

組み立ては、簡単でした。
ひとりでもチャカチャカってできます。

ただ天板がずっしり重たいので、
ひっくり返すときは、ふたり以上で持ち上げた方が安心。


楕円形のこたつには、
布団も楕円形のものを。

丸

すでにネットストアでは姿が見当たらないんですが、

布団とカバーが一体化のタイプでなくて、
布団とカバーが別売のタイプです。

ボーダー

楕円形こたつは初めてなので、
楕円形のこたつ布団も初めて。

楕円形って、可愛い!!


そして薄手なので、
全然広がらなくって邪魔にならず、
いい感じです。
ジャストフィット!

無印良品こたつ


下の白いラグは、

インドオーガニックコットン手織ラグ/生成 200×200cm

購入当時は30%オフ、そして今は50%オフ。

一足先にセール品になっていた時点でお察しかと思われますが、
それ以前に商品名からして丸わかりかと思われますが、

冬素材ではありません。

つまりは
ふこふこでももふもふでもぬくぬくでもなんでもない。
むしろ涼しげな雰囲気を醸し出しています。


でもそんなことはちっとも問題なし。


だって、
ホットカーペットがあるもの!


ひとつ問題があるとすれば、
お尻が痛い。
という点ですかね。

リビングで使っている置き畳は、
敷き物をしないで!というような注意書きがあったので、
ビビって全部どけたんです。

フローリングの上に電気カーペット、ラグを重ね座ってみたところ。

かたい、
痛い。
お尻痺れる、

結局、
自己責任万歳、
置き畳を元どおり敷き詰め、
その上に電気カーペット、ラグを重ねました。

ホットカーペット
(またも色がヘンテコごめんなさい。)
(もっとヘンテコだったので色味調整を試みた結果がコレ(;_;))

それでも若干かたいので、
シーズンオフの薄掛けをお尻部分に敷いてます。

こたつラグ
(同じく色がヘンテコごめんなさい。)

「こういう薄手のふこふこマット、ニトリにありそうだね!」
「今度見に行こう!」

なんて話をしてから早2ヶ月。

未だに行けていません。
きっとこのまま冬を越しそうです。



ホットカーペットは、
2畳タイプです。

ホットカーペット・2畳用 型番:ELC‐MJ20

中国製、
ってとこがちょっと気になりましたが。
良品計画を信じました。

と、いうより、
他で探すのサボりました。
もう一気に揃えたかったんです。

ホットカーペット

意外にパワフルで、

上にラグと薄掛け2枚重ねちゃってても、
“弱”で充分温かいです。
“強”にしようもんなら、アチチチチってなります。


 +


実はおととしのクリスマス頃から浮上していたこたつ導入計画(⇒)。

無印良品こたつ

1年越しに、
(家長の)念願かなったり!


くりぼはどちらかというと、
「家長が欲しいなら買ったらいいよ」
というスタンスで、それほど必要性を感じていなかったんですが。

あったらあったで、
やっぱりあったかくって過ごしやすいです。


買ってよかった~(*´v`)



 +

 +

ぬくぬくって幸せ。

今日もお付き合いありがとうございました!!!
▼下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

スポンサードリンク

Tag:MUJI 無印良品 こたつ

WHAT'S NEW?