赤札と記憶喪失。

 05, 2016 23:35
ちょっと前のこと。
夜には寒波到来!の予報が出ていたその日。

「今夜のウォーキングは中止にしよう!」

と家長との間で取り決まったもんで、
代わりにお昼間、ちょっと離れた量販店まで行ってきました。

ウォーキングがてら、歩いててくてくと。


赤札目当てに。


肌着


昼でもすでに外は寒風ふきすさび、
店までの道のりは苦行以外のナニモノでもなかったけれど、

赤札だらけの店内に、心は浮きたちぽっかぽか。

帰路は汗をかくほど体までぽっかぽかだったという。


ありがたい赤札効果!


靴下

(単に風がやんで日差しが出たおかげだったりもする。)



普段何かと立ち寄りそびれるそのお店。

この時季に愛用の肌着類が値引きされているのは想定済みで、

これからも使い続ける消耗品だから、と、
調子に乗って買い込みすぎちゃったのも想定内。



ただひとつ、


帰って、
半数を早速洗濯にまわし、
残りは然るべきときがくるまでしまっておこうとストッカーを開けてみると、

ストッカー


以前買った新品がわんさか残っていたことは想定外。(ノ_<)




これ、

ストック

一枚目の画像に写った、
先日買い込んだものと全く同じに見えますが。
別物です。

すっからかんに忘れていました。
昨年の同じ時季、同じ店で購入したんです。

きっと今年と同じように多めに買い込んで、
一部をストックしていたんでしょう。(記憶ナシ)



くたびれつつあった家長のインナーシャツを見るたびに、

ああ、早く買いに行かねば!

と思いつつ行きそびれて数ヶ月。
やっと行けてホッとしていたのに。



まさかこんなに近くに新品があったなんて!


 +
 
 +

買い物上手への道はまだまだ遠い(;д;)

今日もお付き合いありがとうございました!!!
▼下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事

スポンサードリンク

WHAT'S NEW?