sarasaとMUJIのコラボ。

 25, 2014 12:51
TOPソープディッシュ

こんにちは。

洗面所には良い香りのオシャレソープを置こう!
と決意した矢先に、
うっかりいつもの石けんをまとめ買いしてしまったくりぼです。

弱すぎる決意。


でも、
なんだかんだで気に入っているミヨシの『白いせっけん』


ココデカウがお安いのです。


今日は、
洗面所の石けん置きについてのお話です。


 * * *


さて。
洗面所の石けん置き。

洗面所

今のものに辿り着くまで、
紆余曲折ありました。
(大袈裟!)

 *

初代石けん置き。

初代ソープディッシュ
(雑な写真ですみません。。)

水切りのないタイプなので、
すぐに水がたまっていつも石けんがどろどろ。
ものすごいはやさでちびってしまいダメでした。

 *

次にコップと同じ、
Tralle(トロール)のソープディッシュ。

トロール裏


↑クリックすると楽天ショップのサイトにジャンプします。

トロール表

なかなか気に入っていましたが、
この突起に石鹸が削られてしまいこれまた困っていました。

しかもやっぱりすぐどろどろに。





さてどうしようか。





ここで目をつけたのが。

実家で昔、
父がウキウキで買ってきた無印良品の『発泡ウレタン石けん置き
MUJI石けん置き

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *


この発泡ウレタン石けん置き、

新聞掲載で知った父が、
これで石けんがどろどろにならないぞ!!
と3個くらいまとめて買ってきたので。
実家のいたるところで使用。

石けんのどろどろ化解消に、
かなり貢献してくれていました。

実力は確か。

ただ、
このまま使うには見た目がちょっと...
だったので。

何とかこれを改造して利用できないかな~。
と、売り場をウロウロしていたとき。
こんなものを発見しました。

発泡ウレタン石けん置きの持ち運びできるバージョン。
PPフタ付石けん置き
MUJIフタ付き


の、
取替用スポンジ
MUJI替スポンジ


これをソープディッシュの上に置いて使ったら...







 *

実は同時期に、
コップと石けん置きをまとめて置ける、
トレーのようなものを探していました。

コップ・ディッシュ

まとまり感を出したくて。

買ってみたのが、
これ。

sarasa design storeの『b2cバスワイヤー/トレー』

↑クリックすると楽天ショップのサイトにジャンプします。

でも、
きれいに収まりませんでした。

きゅうきゅう。

きゅうきゅう

やっぱりサイトの画像みたいに、
石けん直接置くしかないんじゃない?

でも絶対激しく削れてしまうパターンよね。





...。





と、
くれば。


そう。
ここでやっと、
スポンジの出番です。
(引っ張りすぎーー)

置いてみました。

幅

窮屈すぎず、
小さすぎないサイズ感。

高さ

石鹸がトレーに触れない程よい厚み。



おおおおおーーー



まるで、
これのために作られたかのように抜群の相性です。

そして、
コップとのまとまりの良さ。

完成

そしてそして。

石鹸のちびる速度が、
とってもゆっくりになりましたよー!!




 *

こうしてくりぼの、
石けん置き問題は解消されたのです。


ありがとうスポンジ!!




▼コラボ関係ないやん。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
今日も長々と、
お付き合いありがとうございました。

 *

このスポンジ、
色違いを切望中。

白い石けんにはチャコールグレーのスポンジ。

とか。
カラフルな石けんには白いスポンジ。

とか。
絶対おしゃれ!!





関連記事

スポンサードリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?