穴あき快適、お風呂スリッパ。

 10, 2016 22:33
フレディレック


ある日、
家長が言いました。


「お風呂のスリッパ、欲しいな~」



この数年で寒がりに転じた家長。
お風呂そうじのとき、足が冷たくって冷えちゃうそう。



くりぼ「置く場所ないからな~」



と、言ってみたものの。

家長が言い出したタイミングがまさにこの頃


フレディレックの物干しピンチについての記事を書くため、
インテリア雑貨の『にくらす』をうろうろしながら、

見つけてしまったのです。



フレディレック / バルコニーサンダル!!!


フレディレックバルコニーサンダル




くりぼ「これ、お風呂でも使えるね!!





小さいころ使っていたお風呂スリッパは、
水がどんどん入り込んでたっぷたぷになって、
それがすごく嫌だったので、

穴あきに飛びついてみましたYO!


フレディレックバルコニーサンダル裏


ただ、使用した家長によると、
この穴のせいで「ちょぴっと足が濡れる」そう。



家長「でも裸足より断然マシ!」



くりぼは寒かろうがびしょ濡れになろうが、
風呂掃除中は履物を履きたくない派。

なので、感想ナシ。



のつもりだったんですが、
昨日、ふと思い立ち使ってみました。



確かに、

“ちょぴっと足が濡れる”

けど、

確かに、

“裸足より断然マシ”


な感じでした。
濡れるのはトキタマ。
ゆえに足もほとんど冷えずに終了。

いつも足びっちゃびちゃにして、
洗い終えるころにはキンキンなもんで、

あるとないではずいぶん違ってました。


フレディレックバルコニーサンダルかかとロゴ


しかもなかなかのフィット感。

これ、
靴のサイズ22.5㎝のくりぼが履いたら、かなりかかと余るんですが、
全然動きにくくなくって、軽いし足にくっついてきてくれます。

これからは裸足DE風呂洗い、卒業かも!

てなくらい意外や意外、
気に入っちゃいました~。




それと、

浴室乾燥利用時。
床が乾ききっていないときにとてつもなく重宝!!

あれ、
干すときに床が濡れてると足がものっすごい冷たいんですよね。
靴下脱がなきゃだし、めんどっちい。

裸足になって、

つま先立ちでぴょんぴょんしながら洗濯干し。

意識はつま先。

洗濯物干しにちっとも集中できない=余計な時間かかる=時間の無駄!!



これ履いていたら超!!集中できまくり!!

あっという間に干し終わる。



フレディレックバルコニーサンダル

一見クロックスっぽい、
ぽってりしてそうな形ですが、

意外にシャープ。

フレディレックバルコニーサンダル表

大人顔♪

色は、アイボリー寄り。
ほんのり君が勝った白。
いいえ黄味がかった、ですね。
なにこの誤変換。

いや、
よくよく観察してみると、
ほんのりベージュも入ってるかも?
なにこれわかんないどう表現したらいいの??


真っ白じゃないことは確実です!!!



一応、
インテリアへのこだわりがとても強い方にお知らせしておくと、

サイドに漢字で、



『意匠登録済』



って、
結構デカデカと印字されています↓↓

意匠登録済

履くと内側にくる箇所なので、
履いている最中も、脱いで置いているときもまったく見えない、

よっぽど見ようとしない限りは見えないので気にするほどでもないんですが。



念のため~。


ちなみにくりぼは、
この記事書くまですっかり忘れていました(*ノェノ)



フレディレックバルコニーサンダル横表

お風呂スリッパ、
あったらあったで重宝してます。


“風呂掃除中は履物を履きたくない派”


すでに過去です。

すでに、



“風呂掃除中、履きやすい履物なら履いておきたい派”


 +

 +

ぽろっとこだわり捨てられる女、くりぼ。

今日もお付き合いありがとうございました!!!
▼下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

スポンサードリンク

WHAT'S NEW?