新しいキッチンマット2016。

 06, 2016 19:25
まずはこちらをご覧ください。

キッチンマット斜め

これ、
以前使っていたキッチンマット。



そしてこちらをご覧ください。

キッチンマット

これ、
今回新調したキッチンマット。



新しいキッチンマット、

またもや『PLYS base(プリスベイス)のキッチンマット』です!!



でもね、
今回は長さが増したんですよ。


念願の240cmタイプヽ(≧∀≦)ノ

キッチンマット上から


これです↓


色も前回と同じく、グレーで!

PLYSキッチンマットアップ

前回はLOFTで買ったんですが、
今回はリンク先のショップで買いました。



(追記)
私は上記リンク先の楽天市場のマット&ラグファクトリーで買ったんですが、アマゾンにも取り扱いがあるようです。発送元は同じマット&ラグファクトリー。送料も同じく4000円以上で無料みたいです。
PLYSキッチンマット 標準サイズ(45cm幅)のページ
PLYSキッチンマット ワイドサイズ(60cm幅)のページ
(追記おわり)




長さが増しても、やっぱりコンパクト!!

PLYSキッチンマット


そしてやっぱり薄い!

キッチンマット横から

薄くても、
感触はやっぱりふこふこで気持ちいいです♪



ま、
このキッチンマットについての詳しい話は、
こちらの記事を読んでいただくとよくわかると思うので、それはそちらにお任せしまして。


問題は、

前回買ったときからそれほど経っていないにもかかわらず何故新調した??

ってとこですよ。




実は・・・・・・・・・・・・・・・・






大事にしすぎて、


滑り止めが劣化しました。



劣化


(;_;)(;_;)(;_;)



大事にしてたのに劣化。

ってのがそもそもわけわかんないと思うんですが、
あのですね、


大事にしすぎるあまり、

清潔を保とうと心がけすぎて、



洗濯しすぎました。てへ。



週に3、4回は洗ったんじゃなかろうか。

目に見えて汚れたわけでもないのに、
来る日も来る日も干していた気がします。

それゆえキッチンマットご不在のタイミングも多かったんですが、
すぐ乾くから不在時間はわりと短め。

だから余計に気楽にすぐ洗濯にまわしてしまうっていう。


もう、ぼろっぼろ。

滑り止め、洗濯機の中で反乱。

くりいむ色のクズが、洗濯機の中を襲う。


そんな現象が起きまして。



床も襲われまして。



くりいむ色のクズがぺたぺた張り付く。



そんな現象も起きまして。




実際問題、
キッチンマットの寿命って、
一般的にどれくらいなんでしょう??

1年て、やっぱり早すぎですよね??

洗いすぎですよね???




キッチンマット斜めから



ふぅ。




ぽろぽろ被害が深刻になってから、
しばらくそっとしていました。

なんとか裏を細工できないかと目論んだんですが、
思いつく方法=布を貼る、もしくは布を縫い付ける。
私の苦手な布との戯れ。
早々に諦めました。


ならばこの際、キッチンマット撤去だ!


と、

以前早々に挫折した試みに再び挑戦してみました。
やっぱり早々に挫折しました(T_T)



「やっぱり必要だわキッチンマット!!」



仕方なしなし新調です。

キッチンマット正面



滑り止めもピッカピカ~~♪

新しい滑り止め


今度は、あまり洗わないことに決めました!!

数週間に1回。
下手したら月に1回。

これどうなんでしょう??
汚いの??不潔なの??


とりあえず、
普段はコロコロと掃除機でしのいでます。

キッチンマット横から

ここに座るわけでもないし、
ここに寝っ転がるわけでもないし、

ま、いっかー。

てなもんで。


今度はできうる限り、長持ちさせたいです!!


 +
 
 +

元汚部屋住人、
開き直ったらこわいもんナシ!(`・ω・´)キリッ

今日もお付き合いありがとうございました!!!
▼下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

スポンサードリンク

Tag:キッチン キッチンマット

WHAT'S NEW?