甘い甘い甘平と、チョコと、豚の親戚。

 16, 2016 01:52
実家からのお裾分け。

甘平



カンペイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(*´▽`*)



寛平さんじゃないですよ。
甘平さんですよ。



粒がしっかりしていて、
プチプチ食感。

すっごく甘くて美味しいおみかんの仲間です。


甘平


これ、
去年初めて食べて、
すっごく美味しくって、
あっという間になくなって、



「もっと食べたいねー!!!」


「ネットで買ってみよっか!!!」


と、
愛媛のみかん農家さんのネットショップを利用しちゃうくらい気に入った品種。


だけれども、


散々迷って、
自分たちで食べるんだし。
“わけあり家庭用”でもいいよね、って。
レビューもそこそこ良いしいいかな、って。

“わけあり家庭用”の甘平3kg箱を買ってみたところ。

カスカス。
甘みなし。

な甘平がわんさか届いて(;_;)(;_;)

一箱食べきるのがとても辛かった思い出ももれなく蘇ります。
いまでも軽くトラウマです。

ネットで果物買うのがこわい。



あれは一種の賭けですね。

わけありすべてがそうとは限らないし、
果物農家さんの営業妨害をする気なんてさらさらないんですが、

もしもネットショップで果物買おうと思ったときは、
覚悟しておいたほうがいいとは思います。



ハズレもあるってことを。



贈答品ならきっと大丈夫だと思うんですが、
わけありはやっぱり、
わけあり度合いがまちまちなんだろなって思います。
良いもの届いたら相当ラッキー。



 +



さて。


ルタオ

これは、
母が数日前に持ってきてくれていた私たち二人へのバレンタインチョコ。
今日も引っ張りますバレンタインネタ。


手前右が空になっているように見えますが、
きっと目の錯覚でしょう。
ルタオ

なわけない。
れっきとしたフライング味見です(*ノェノ)



昨日(日付が変わってしまったからもう一昨日)は家長が、

「今日はとことん食べるぞ~~!!!」



って言うもんだから、

「えー!!チョコはちびちび食べるのがいいのよー」



なーんて、
一応言ってはみたものの、

「ま、チョコは鮮度が命だしね!!!」←?



すぐさま主張をひっくり返して、
わけわかんないこと言いながら乗っかって、

二人でたんまり食べました。


どれもこれも美味しくってもーさいこーヾ(o´∀`o)ノ♪




やっぱり

“ちょっとええチョコ”

って、
香りが違いますよね!!


口の中でとろけた後にもほわ~~~と残るあの余韻。


おいしーーーーーーーーーーーーーい。.+:。(*´v`*)゚.+:。♪


チョコパイとは格が違うわ!

(でも愛してます)
(今朝も朝ご飯のデザートに食べました)
(とことん乱れています食生活)




で。


義母からのチョコ(写真を撮る前に家長さっさと開封済み)
と、


姉からのチョコ、
バレンタインチョコ

も、加わりまして。



今夜も。


チョコまみれ


チョコ三昧。


チョコ祭り。



チョコまみれ。





この、
アニマルチョコ

動物チョコ。



めちゃくちゃ可愛いんですけど!!!



もう、
どこから食べたらいいの???

食べていいの???



可愛すぎて写真撮りまくったけど、
ブレてブレて。

お酒飲んでないのに酔ってんのか私??

ってくらいブレてブレて。


気づいたら同じような写真、
20枚以上撮ってました。



その間もチョコを貪り続ける家長。

今年の彼はちょっと違う。

遠のくシックスパック。


後ろ姿

こっちから見ても可愛い~~~



以下、
おんなじような写真がつらつらと続きますのでご注意くださいm(__)m


ゾウさんも可愛ければ、
ゾウチョコ


トラさんも可愛い。
トラチョコ


そして今年はやっぱり、
サルチョコ

おサルさん!!!



でも今は、

なんと言っても。

アニマルチョコ


ブタブタ子豚。


溢れる親近感。

あれ?
親戚でしたっけ?


子豚ちゃん

着実に近づいています。


子豚なんて可愛いもんじゃない。



夫婦そろって、

出荷される日も遠くない。



 +

 +

ウォーキングの時間を!!
トランポリンの回数を!!

増やさなくては!!!

早急に!!!

今日もお付き合いありがとうございました!!!
▼下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

スポンサードリンク

Tag:チョコ みかん

WHAT'S NEW?