家長の作った牡蠣パスタ。

 26, 2014 18:55
TOP牡蠣パスタ

こんにちは。

朝ごはん作りをサボり続けて2年近くになりますが、
最近では昼ごはん作りまでをもサボり始め、
人並みレベルからますます遠ざかっているくりぼです。

要領以前の問題です。
(++過去の記事をご参照ください→)

夜ごはんしか作らない主婦。
主婦です。
と名乗ることさえはばかられますよ。

名乗りますけどね。


 * * *


私がサボると誰が作るのか。

それはもちろん、
家長です。
(当たり前みたいに言うな)

以前は午前の仕事が終わり次第、
昼ごはんも食べずにジムに向かっていた筋肉マン家長でしたが、

今年の頭から24時間営業のジムへ移り、
朝とんでもなく早起きをして仕事前のジム通いをスタート。

昼休みにゆとりができた彼は、
なぜか毎日昼ごはんを作ってくれるようになりました。

作るわ!

と言ってくれているので、
ガッツリ甘えて堂々とサボっています。

気分転換になるし。
とも言ってくれていますが、

私の作る昼ごはんがイマイチやから。
という本音が裏にないことを祈ります。




いつもは、
前日の残り物副菜をお皿によそい、
追加でメインを焼くだけ炒めるだけ。

というシンプルなものでしたが。

焼き魚


ある日、
私の書き留めているレシピノートを開き、
生姜焼きを作ってくれたときは、
おおーーと感激しましたよ。

生姜焼き

写真いがみまくりでごめんなさい。
顔を27度ほど(中途半端!)
左に傾けていただいたら見やすいかと...



そして昨日、

なんと、
わざわざ、
自分で、
レシピを検索して、
レシピを確認しながら、

作ってくれていたのです。




おおおおおおーーーーーー




進化する、
昼ごはん。





その、
家長作の牡蠣パスタ。

TOP牡蠣パスタ

トップ画像です。

これが、
とっても美味しかったので。

↓レシピのリンク貼っちゃいますね。
Cpicon 余ったお鍋の材料で*牡蠣と冬野菜のパスタ by プティブーケ
(クリックするとクックパッドのサイトへジャンプします。)

小松菜と下仁田ネギはなかったので、
水菜と青ネギで代用していました。

なんてこと。
立派に主夫!!




もういっそのこと私、


主婦引退しちゃってもいいですか??






▼いいわけない。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
今日もお付き合いありがとうございました。


 *


パスタはいつも、
Oisix(おいしっくす)
で購入している【EAT&SENT】生パスタ。
もちもちで美味しいのです。



ジム通い、
昼休みなら一緒に行けていたけれど、

低血圧の私に起き抜けすぐの筋トレはさすがに無理ムリ。

というわけで、
順調に育っている腰周りのぷよぷよちゃん。

どうやら、
トランポリンが良いそうなので。
只今家庭用の購入を検討中。

また報告します(o^^o)♪



関連記事

スポンサードリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?