Article page

by

わが家のキッチンは、
“キッチン”っていうより“台所”って呼び名が似合うから。

なんて言って、
常々台所を連呼してきたけど。

画面右側にご注目。

ちょこっとスクロールして。

カテゴリ一覧にご注目。


カテゴリー


しれっと、

“キッチン”に変更済み(* ´З`*)



私だって、
オシャレの仲間入りがしたい!!!(気分だけでも)



 * * *


そんな“台所”改め“キッチン”の、

自分的には精一杯だけど
世間一般的には大した工夫もないであろうただの収納を、

これ、誰得??

なんて思いつつ、
今日も張り切って公開です。


万に一でも。

いいやこの際、億に一だっていい。

誰かのニーズを満たせることを祈りつつ。


今日はシンク上の棚からお送りします。

吊り棚扉

↑ゴム手袋干しっぱなしな時点でもう、ね。キッチン呼び失格。




観音開きの扉を開けた左側。

左下

ここの下の段には、
ビタミン剤やら青汁粉末やらのサプリ系を。

シンク周辺で飲み物を注ぐことが多いので、ここにあるとサッと取れて便利。


使っているカゴは、ニトリのカトラリーケース。
多分、『BACBAC製 カトラリボックス(BACR-06)』かな。

青汁の収納は、
ずっと前に記事にしていました。⇒


カトラリーケースの奥には、
葛根湯、胃薬などの市販薬や、ビタミン剤のストックなど。

左下奥

テキトーに置いています。
把握できる程度に。
覚えていられる程度に。



上の段には、

吊り棚左

レシピ本わんさか(⇒)。

その横にはシリアル用の、
OXO( オクソ) ポップコンテナ レクタングル ミディアム



上の写真は割と前に撮ったものなので中味空っぽですが、

今現在はフルグラたっぷり800グラム。
ちょっと減って今400グラムくらい入ってます。

ちょっと前に、
ふたりしてハマっちゃったんですよカルビーのフルグラ
超今更。

フルグラのあの食感、
あれは危険食感ですね。
カリカリサクサク、
やみつき食感。
やめられない止まらないの法則。




そうそう。




話すっ飛びますが、
昨日久しぶりに血圧測ったんです。

昔っから超低血圧で、
上が80~90をウロウロ。
100超えることはまずなかった私の血圧ですが。


昨日の測定値。


上: 126

下: 75




!!!!!!!!



見たことない数字。

思わず2度見しちゃったよね!

突然の120超え。



これは、

確実に、

間違いなく、



砂糖の摂りすぎだと思われます。




まあこんだけ食べてりゃ、ね(>_<)


低血圧を抜け出せたのはうれしい限りですが、
このままぐーーんと上昇を続けちゃったら恐ろしいので、

食生活を戻そうと心に決めてみました。
フルグラも砂糖たっぷりなのでちょっと控えねば。

STOP!うなぎのぼり!


 +

 +

扉を開けた右側は次回につづきまーす。

今日もお付き合いありがとうございました!!!
▼下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ