Article page

by

前回の続きです。
(++前回の記事はこちら★

続きのような、
あえて続きとする必要もないような。



観音開きの扉を開けた右側。

吊り棚右

下の段には、
料理の下準備用の食器たち。

これらの白い食器、
あまり好みじゃなくて食卓ではあまり出番がなかったんですが、
下準備用にかなり使える!!って気づいてからは毎度大活躍。

切った野菜を入れておいたり、
揚げ物の衣付けしたり、
下味付けたり。

ツルン。
としていて、洗いやすい&拭きやすい。
後片付けのことを恐れることなくじゃんじゃん使えます。




ただ。

なまじこれらの食器が役に立つもんで、



私は憧れの『バット』を買えずにいます。



右側に写ったナミナミ型の器が、
バットの役割とちょっとかぶってるんですよね。



料理番組で必ずと言っていいほど登場する料理バット。



イイヨネー!!!カッコイイヨネー!!!



あれ作業台にいっぱい並べて料理したい!!!



それが私の昔からの憧れ。





こっち↓の白いボウルは、
食器

100均のラップ蓋とたまたまサイズがピッタリ!!!
だったもんで、

下ごしらえした食材を一時的に冷蔵庫で保管しておきたいとき、

ラップいらずでかなり重宝しています。



という肝心のラップ蓋の写真を撮り忘れたので、過去記事より流用。
ラップ蓋
これですね。ちっとも伝わらない予感200%。



伝わらないので探してみました。

万能ラップ蓋 小3個入
価格:108円(税込、送料込)


まさにこれ。
ひっくり返して使ったら、上に食器を重ねることもできます。
ネットで買わなくてもキャンドゥに売ってましたよ。
3年以上前の情報ですけど(*ノェノ)


白ボウルの方は結婚前からあったので、どこのものかは不明です。
ニトリかな?それっぽいヨネー。




さっきのこの写真↓
食器

の左端に写っているガラスボウルは、iwaki(イワキ)の リップボウル

iwakiファンって、
実はすごくたくさんいるだろうなと予想しつつ、


くりぼも昔っからiwaki製品が大好物。


母もファンだったのか、
小さいころから実家の台所にはiwaki製品がたくさんあったので。

勝手に馴染み、

勝手に愛着を抱いてしまったパターン。



このリップボウル、いいですよー。

なんてったって、
透明ガラスで料理をしていることにテンションが上がる!!

さらに、
透明ガラスで料理をしている自分に酔える!!


まあ、こんなマニアックな感想に共感してくれる人がいるわけないので。
真面目な話もしておくと、


・電子レンジおっけい。

・注ぎ口のキレヨシ。

・洗いやすい形。

・軽い。

・油汚れも臭い移りもこわくないガラス製。


今は500mlサイズだけしか持ってないけど、
毎度毎度出番あり。出ずっぱり。超便利!!



・卵焼きを作るとき。

・野菜をちょっとチンしておきたいとき。

・和え物を作るとき。



あれ?

羅列すると3こしかなかった。


料理の幅の狭さがバレますな。


 +

 +

扉を開けた右側の上段は次回につづきまーす。

無駄話ばっかするから(*ノェノ)

今日もお付き合いありがとうございました!!!
▼下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ