Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

キッチン、
と呼ぶより

『台所』
という呼び名が似合うなー。

と、
密かに思っています。


斬新さも、
洒落っ気も、

皆無。

ですが。

調子乗ってお披露目しちゃいますよー。
いきますよー。




どん。

シンク正面


あ。
ちょっと白飛びしちゃってます。。スミマセン。。(汗



 * * *



このキッチン、

もとい
この台所。

正面に南向きの窓がある、
明るくって大好きな場所だけど

扉の色が微妙にクリームががっていたり、
コンロ周りのパネルが黄色っぽかったり、
手元灯がひと昔前を思い出すデザインだったり、

新しいはずなのにレトロ感が漂っていますよ。


レトロ、
というより

『垢抜け感がない』!!

ダサ子です。

まあ。
同じくダサ子なくりぼには等身大な場所だったりします。笑

シンク横から



今日は初めてのお披露目なので、
上にあるものちゃんと片付けてみました。

いつもは乾き待ちの洗い物が、
水切りの上にてんこ盛り。

一時期、

洗ったらすぐに拭いてさっさと仕舞う。
という作業に挑戦してみたこともあるんです。


でも、
ね。

人一倍どんくさいくりぼのこと。
時間かかり過ぎ。

何事も慣れさ!と信じて続けてみたけれど、
一向にスピードアップしないので遂にはリタイアしちゃいました。


てんこ盛りを見ているともやもやするけれど、
自由時間が奪われていくもやもやに比べたらへっちゃら。

ってことにして。
見ないふり。

乾燥は空気さんにお任せです。


二人暮らしのはずやのに、
やたらと洗い物の多いくりぼ家。

なんで?

たまにふと考えるんですけど、
なかなか答えが見つからないです(。-_-。)



 * * *



窓


曇りガラスの窓。

開けたら外から中がまる見えだけど、
閉めていたら全然見えないです。

なので、

換気のときくらいしか窓を開けない冬場は、
カーテンナッシングです。


明るくっていいですよー。


ただ、
こうやって見るとちょっぴり味気ない気もしてきました。

どうしよう??


ちなみに、
窓を開けまくる夏場には、
カーテンが登場します。

カーテンって言っても、
突っ張り棒にキッチンクロスをクリップで取り付けるだけの
雑なやつです。



 * * *



そうそう。
吊り棚に写りこんじゃっている照明。

こいつも愛すべきダサ子です。


シーリングライト


何の変哲もないまん丸シーリングライト。


ペンダントライトに替えたい!!
無垢材のテーブルに白熱灯でほんわかディナーしたい!!

と、
旦那さんに言ったら、


まだ新しいんやしもったいないやん。

と、
却下されました。


でも旦那さんも、

この照明ダサいよな!!

って、
言ってましたよ!!

自分が選んだくせに!! 笑


関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 0

Leave a reply