Article page

by

ずっと狙っていた保存容器をついに手に入れたんです!!!




なーんてことを書くと、

次に出てくる画像は、

オシャレでリッチな容器の画像!



と、
思いきや。




トップバリュー!!!

そのままレンジごはん一膳用


めちゃくちゃ欲しかったんですこの容器。

イオン系のお店になかなか寄れず買い損ねていたんですが、
このとき(⇒★)やっとこさ買いました!!(これはもちろん赤札対象外。)




これの魅力的なところはですねー

この、

そのままレンジ側面


蓋と容器のふちの形!



積み重ね収納できるプラ製保存容器ってこれまで、

プラ製保存容器

こんな形だったとおもうんです。
くりぼが知るかぎりでは。


この、

プラ製保存容器

溝になった部分が、

洗いにくい

拭きにくい

の、ダブルにくい!!




プラ製保存容器

こんな風につまんだクロスを溝に押し込む、
という手間をかけねば拭き取れない、
というプチストレス。

食器拭きは空気にお任せ自然乾燥派だった時代でさえ、
この部分はなかなか水分が蒸発せず困ってました。




でもこっちは!

そのままレンジ側面


溝なしフラット、

究極に洗いやすい、拭きやすい、そしてやっぱりお値段も安い


トリプルやすい!ヒューヒュー




わが家、お米は冷凍ごはんを毎度チンです。

一気に5合分炊いて、一食分ずつ保存容器で冷凍保存。


ということは。


ほぼ毎食後、
このプラ製保存容器の洗い物が出るわけです。



この容器に替えてから作業効率のアップっぷりが素晴らしいですよ!!



買ってよかった。ほんとよかった。



実は義母も実家の母もこの保存容器の形違いのものを持っていて、

お惣菜を分けてくれるときにそれに入れてくれていたので、
洗いやすさ拭きやすさは実感済みだったんです(o‘∀‘o)*:◦♪


いや~やっぱり使いやすい!




しかもです!



これに変えてから、

解凍ごはんが美味しくなった!!

という驚きの付加価値も!!


前は解凍ごはんが悲しくなるほど美味しくなくて(T_T)
温め時間や温め方を変えてみてもちっともうまくいかなくて(T_T)

せっかくの美味しいお米が台無しだし、
ごはんの冷凍やめたい!!!!!

と、わめきつつも私たちの生活スタイルでは、
『一気炊き・一気冷凍・一食分ずつ解凍』が一番効率よいもんだから。
もういっそのことせいろで蒸すか?それも手間だなどうしよう?
結構真剣に悩んでました。



この容器で、一挙解決!!


蒸気のまわりがいいのか、

炊きたて!
とまでは言わないまでも、
すごくふっくらホカホカに解凍できます。

もう、嬉しくって!!



私がごはんの冷凍用に買ったのは、『ごはん一膳用』

そのままレンジごはん一膳用

一膳用といってもかなりたっぷり入るので、
わが家では一個分を家長とわけっこしてちょうどいいくらい。


ちょっと調べてみたら、
『角型S』もごはんの冷凍に向いてるみたいです。

角型の方が、冷凍庫での収まりは良いかもですね!



『角型M』も買いました。

そのままレンジ角型M

これは、
開封した豆腐を半丁分保存しておくときにちょうどいいサイズ感。
水ももれないので安心!



 +


トップバリュー『そのままレンジ保存容器』


もうすでに持っている方も多いとは思うんですが、


ほんとオススメです。


積み重ねできて収納場所もとらないし。

蓋のビビットピンクも可愛いし♪


まあ、
このピンクの蓋が許せない方もたくさんいそうですけど。

私はこの色がたまたま好きな色だったので。


ラッキー。



 +

 +

一膳用の蓋は、

カップ蓋

カップに入れたティーバッグの茶葉を蒸らすときにも便利だったりします(´∀`*)


今日もお付き合いありがとうございました!!!
▼下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ