無印良品×KEYUCA(ケユカ)で浴室スッキリ。と、良品週間で買ったもの。

 22, 2016 17:59
無印良品週間には、
やっぱりMUJIグッズネタでしょう!!

熱く盛り上がるブログ村MUJI関連トラコミュ。


トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュ無印良品で買ったもの♪
トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪




私も波に!!

波に乗らなくては!!



 * * *



以前、
浴室の歯ブラシ事情について書いたとき()、

歯ブラシの種類揃えたいけどそれぞれ好みがあるから難しい。
とかなんとかのたまってたんですが。


シンプル代表!無印良品の歯ブラシ


を、
試しに使ってみたところ、

家長が気に入り。
くりぼも気に入り。

それ以来、
浴室の歯ブラシコーナー、


お風呂の歯ブラシコーナー



スッキリーーーーーー!!!


です。

あっさり解決。




2種類ある歯ブラシのうち、
二人が気に入ったのは『フラットタイプ

それまで使っていた『Doクリア』超コンパクトヘッドのやわらかめと比べると、

ヘッドの大きさどっこいどっこい。
(Doクリアよりも縦はちょっと長め、幅はスリム)

毛のかたさは、Doクリアのやわらかめよりもちょっとやわらかめ。


なかなかいい感じです。





ひとつ不服があるとすれば、

お尻の形。


形自体はおしゃれでコンパクトで好きなんですが、
KEYUCA(ケユカ)の歯ブラシホルダーとの相性がいまひとつ。


おさまってはいるものの、

MUJI歯ブラシフラットタイプ

フィットはしないよ。

ってな具合です。



この点に関しては、
MUJI歯ブラシの『ラウンドタイプ』の方が、

MUJI歯ブラシラウンドタイプ

超絶フィット!!!

しますよー。


ただですね。


こっちのタイプは極細毛&飛び出し毛ゆえ、
知覚過敏の人間にはちょいとツライものがありまして。

あえなく却下です。


知覚過敏の方には、
フラットタイプがおすすめです。

知覚過敏の方でも、
痛さの限界に挑戦したい!!っていうのならどうぞラウンドタイプを。
止めません。

止めませんが、マジで結構ツライですよ!!(T_T)(T_T)



あ!!


果てしなくどうでもいい報告なんですが、

前に手羽元の軟骨かじって詰め物外れて発覚した虫歯!!()

いつもかかっている先生に診てもらったら、
神経とらずに済みました~(○´∀`)//""パチパチパチ~




MUJI×KEYUCA


KEYUCAの歯ブラシホルダー。


これです↓



お手入れに関しては、
特に困ることなく使用できています。

お風呂でシャワーを浴びるついでにさっと流せば汚れが付着することもなく、
ちょっと曇ってきたな~と思ったらタオルで乾拭きしてあげたらピカピカと。

キレイ保てています。




なーんて思ってたんですが、

吸盤との接続部あたりに少々石灰汚れが付着していたようで。

よ~く目を凝らしていただくと(あんまり凝らしていただきたくないけども)、

1枚目2枚目4枚目あたりの画像にバッチリ写っちゃってます。

写っちゃってますが、
それに気づかず写真を撮っていたくらい、

たいして気にならない程度です。
そして気づいてから洗剤で洗ったらすぐにきれいになりました!


お手入れ楽だし目立たないしで、

この歯ブラシホルダーは本当に買ってよかった物のひとつです!(^^)!




で。




消耗品(=歯ブラシ)をMUJIにしたんだから、

良品週間で買うものといえばやっぱり、


MUJI歯ブラシ


山盛り歯ブラシ~~




あとは、

MUJIで買ったもの

噂のジャムスプーンとか、細々したものとか。




ウォーキング用に、えらべる靴下3足も。

これ、

MUJI靴下

この写真。

靴下を撮影したはずなのに、肝心の靴下は思いっきり見切れて、
なぜかタグが主役。みたいな。



良品週間、駆け込み常習犯の私が、
珍しく開始3日目に参戦。

とりあえず思いついたものを買いあさっただけなので、

残る2週間弱の間に、
買い忘れていたものや、今買っておかなくちゃ!ってなものリストアップしていこうと思います!!


始まる前にやっとけよ。

ってな話。


 +

 +

良品週間って、期間長いから、ついつい油断しちゃうわけですよ(・・。)ゞ

今日もお付き合いありがとうございました!!!
▼下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

スポンサードリンク

Tag:MUJI 無印良品 良品週間

COMMENT 2

坊主おじさん  2016, 03. 23 [Wed] 00:56

こんばんは^^

歯ブラシホルダー
おしゃれで、良いですね(^-^)

坊主おじさんと呼んで下さったら
いいですよ。

お気遣い、ありがとうございました。

それでは、ポチポチっと応援していきますね(^▽^/

Edit | Reply | 

くりぼ  2016, 03. 24 [Thu] 23:26

こんばんは!

○●坊主おじさん●○

わざわざお返事ありがとうございます!!!
では、遠慮なく呼ばせていただきます(*^▽^*)

>歯ブラシホルダー
おしゃれで、良いですね(^-^)

私自身この歯ブラシホルダを気に入っているので、
そんな風に言っていただけて嬉しいです♪♪


ポチポチっと応援、いつもありがとうございます!!!(o^∇^o)ノ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?