Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

もうすでに一週間近く前の話ですが。

今シーズン3度目となった、家長とのお花見ピクニック。

まんまる毬桜


あちらこちらで桜満開。

幸い天気にも恵まれ、最高のタイミングでした!!



これは、

ソメイヨシノの枝垂れバージョン。
枝垂れソメイヨシノ
枝垂れソメイヨシノ???



ウコン。
ウコン桜
という名の黄色い桜。






で。





3度目にしてやっと、
しかも5年目にしてやっと、
お惣菜に頼ることなく準備したお弁当。

は、


肉を炒めただけ。

野菜を和えただけ。

のものをタッパーにそのまま入れただけ。



\冷蔵庫の残り物そのままもってきたんですか?/
一応、お弁当


な、仕上がりに終わったことをここにご報告いたします。
(お目汚しにつき、ちっちゃめ画像。)



わたし、本当に主婦ですか???







この日は家長より1時間早く仕事を終えて。


ふふんふふ~ん♪

なんて鼻唄交じりでおかず作っておにぎり握って。

ふふんふふ~ん♪

って、容器に詰めて。
ちょっと記念撮影なんかもしちゃって。

ふふんふふ~ん♪

って、可愛くつつんで。


余裕しゃくしゃくな感じに準備完了!!


あとは家長を待つだけ!!






っていう、



計画でした(;_;)(;_;)




実際に上がれたのは家長が上がる10分前Σ(><|||)

鼻息荒くおかず作っておにぎり握って。

息を忘れるスピードでおかずをタッパーに流し込んで。

すでに待機中の家長におにぎり詰めとお包み任せて着替え。


出発を待ちわびる家長の目を盗んで秒速で撮影したワンショット。
お弁当
包み方に二人のあわてっぷりが反映されておりますよ。


鼻息荒くしつつも意地でも三角に握ったおにぎりはキレイな形を記念撮影できぬまま、

食べる頃にはぺちゃんこになっておりました(T_T)



現実って、手厳しい。




いいや、仕事後に準備しようと思った私が甘かった。
(朝のうちにやっとけ~)

飛行機雲と桜


でも、まあ。

外で食べるごはんは8割増しくらいで美味しく感じるものですし。

こんな出来でも二人しておいしいおいしい言いながら食べることができまして。


結果オーライ。





ということにしておこう。


 +

 +

実は毎年桜が終わってもしつこく繰り返すピクニック。
次回はサンドイッチの予定です!!
(おにぎりは、ちょっと飽きてきたらしい。)

今日もお付き合いありがとうございました!!!
▼下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 0

Leave a reply