Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

4月のあたま頃に、
なぜだかものすっごく暇を持て余したときがありまして。

寝つくしたし、取りだめビデオも観つくしたし。
マンガも読み飽きたし。

さて何しよう。何したらいい???

みたいなときがありまして。

あんまりにも手持無沙汰だったもので、
とりあえず、キッチンの引き出し収納の見直しなんぞしてみました。



↓ここ。

キッチン引き出し


シンクとコンロの間にある引き出しです。


思いつきと勢いだけで手をつけたもんだから、ビフォーの写真はもちろん撮っていませんが。

一応、2年前の写真↓ならありますぜ。ニヤリ。

アフター
(++過去記事(⇒)より流用。)

ケースの中味はちょいちょい変わりつつも、
とくに大幅な変更をしないまま過ごしてきたもので。

改めて見直すと、今では結構無駄な使い方になっていうじゃあないですか。



なので、ごっそり変更!!


奥のカトラリーケースやら手前のMUJIケースを取り出して、
代わりに余っていた↓KEYUCA(ケユカ)のケースを入れ込みました。



(++ケユカのケースについては、これまた2年前になんやかんや長々とレビュー記事書いてます。)
(過去記事⇒KEYUCAの整理ケースを観察してみる。)


キッチン引き出し

引き出しの手前部分のケースが端から端まで直線で揃ったので、見た目スッキリ。
引き出し開けるたびに気持ちがいいです。

って言いながら、正面からの写真を撮り忘れたので。
横からの写真でごめんなさい(ノ_<)


手前の空きスペースには、ティッシュの箱を。

たまたまジャストサイズに収まって結構興奮しました。

ティッシュの箱は、
なんとかコンロまわりに置けないかとこのところずっと思案していたので。
無事に場所を確保できて万々歳です。
食器棚の引き出しからの移動です。(⇒)

同じく食器棚の引き出しに入れていた箸置きも、よく使うものだけこちらに移動。
お箸と同時に取り出せるので、無駄な動きが減りました!!



あとは、

今まですぐ取れないところに入れていた輪ゴム

下の段
(++これまた過去記事(⇒)より流用。)

近頃使う頻度が増したので、

輪ゴム

ステンレスピンチに引っ掛けて。
すぐ取れる場所に。


下の敷物は、
不織布から滑り止めシート?に変更。

滑り止め

これが大正解!!!もっと早く気づいておけばよかったと後悔するほど。


これを敷いてから、ケユカのケース、微動だにせず。


素晴らしき滑り止め効果です。

イケアかニトリ、どちらかで買いました。
どちらでも買ったことがあるので、どちらで買ったものかがわからなくなっています。




ケユカのケースの配置決めがまるでパズルで。
いい脳トレになりました。

そしてそして、
キッチンペーパーを使うほどじゃないんだけど...ってなときも、
うろうろせずにティッシュを取れるようになって万々歳。

キッチン引き出し

暇つぶしがてら取り掛かった見直しだったけど、

見た目も使いやすさもバージョンアップで大満足です。



ただ。

いまだにうっかりティッシュの場所を間違えそうになるのはちょっと困りもの。


 +

 +

カラダに染みついた行動パターンって、なかなか抜けないものですね( ノД`)

今日もお付き合いありがとうございました!!!
▼下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 2

ともにょ  
わたしも

こんにちは~ 滑り止めはIKEAっぽいですね^^ 
うちにも同じポツポツのあります。どこもおなじようなものなのかなー
収納がきっちり揃ってすがすがしいですね☆見習いたいです。

2016/05/08 (Sun) 11:12 | EDIT | REPLY |   
くりぼ  

○●ともにょさん●○

コメントありがとうございます!!お返事遅くなってごめんなさい~(>_<)

ともにょさんもポツポツお持ちなんですね♪♪
そうなんです!IKEAもニトリもどっちのもポツポツがそっくりでした!!
このポツポツなかなか使えますね!(^^)!

見習いたいなどと言っていただき恐縮です!!
まだまだごちゃくた放置の場所もいっぱいあるので、ぼちぼちがんばりたいと思います!
よかったらまた遊びに来てください(^^♪

2016/05/10 (Tue) 17:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply