天然木と黒スチールの三段ラック。

 14, 2016 21:30
前回の記事では、
今後はこんなことを書きますね~的なことを予告したんですが。

そんな予告を早速無視して、、、

今回は久しぶりに、これ↓

ブログ村テーマポチった物→届いたらレポ♪

書いてみようと思います。


ちなみにいつポチった物かというと...

このとき(過去記事:『楽天マラソン、ふるさと割ってすごいのね。』)


8ヶ月もの月日を経て、やっとこさの“届いたらレポ”。

もしももしもお暇でしたら、付き合ってやってください。ペコリ。



 * * *



1月頭に開催されていた楽天お買物マラソンで購入した、
1万円ちょいの三段ラック。

記憶はおぼろげですが確か、注文して割とすぐに届いた気が。


でもなんかめんどくさくなっちゃって。

なかなか組み立てに取り掛かれず。

段ボールのまま放置すること数週間。



見兼ねた家長がある日、
おもむろに開封し、ちゃっちゃと組み立ててくれました。


そんな三段ラックです。



ジャーン
三段ラック斜め



ジャジャジャジャーーーン
三段ラック正面



使い古されきった効果音をあげつつ。

撮影日は、

はい。2月の6日だとか。




いいじゃないいいじゃない!!

三段ラックたて


色も雰囲気も、サイズ感も。

イメージ通り!!


家具をネットで買うなんてかなりの冒険だったんですが、
これ、成功!!

テンション急上昇!!

三段ラック下側


値段が値段なだけに安っぽさも覚悟してたんですが、
そこもクリア。

「高級感に満ち溢れている!!」

なんてレベルには到底及ばないものの、まあそこそこ。


三段ラック下

リビングのメインにするにはちょっと面白みが足りない気がするけれど、
部屋の隅っこの棚として使うなら結構おしゃれ。

くらいの立ち位置でしょうか。



棚板はしっかり厚みがあるし、ネジがハマらない!!なんてトラブルもなし。

組み立ててすぐは少しガタつきがあったけど、
脚にアジャスターが付いていて、クルクルっと調整したらばっちり安定しました。

三段ラックアジャスター

こうやってアップにすると、
スチール部分の塗りムラが目立っちゃうけど。
大丈夫。
実際はほとんど目立たず気になりません。


木材部分の色は、茶色そのもの。

三段ラック板

茶色以下でも茶色以上でもない。
ただただ茶色。
ひたすらに茶色。

光の加減でいろいろな茶色に見えますが、
基本、ルイボスティー風の茶色です。いや、麦茶かな。ほうじ茶かな。
色の表現は難しい。


三段ラック細部

ちなみにこの上の画像、

すんごい壁が汚れてるみたいですけども。

違いますよ!!
信じてこれフローリングの模様だから!!

どう見たってうす汚れた壁紙っぽいけど。
自分でも画像みて焦ったけども。

証明すべくホワイトレベルを調整してみた結果↓↓

フローリング




いや、
必死すぎ。失礼しました。

話を戻して。




この三段ラック、

安いのに、安っぽくないし、

雰囲気も落ち着いてるし、

作りもしっかりしているし、

天然木と黒スチールのコントラストがいい味出してるし、

結構オススメ。



ただし。



ひとつ難点がありましてね。


これ。

色移り



そう。この棚板、

ニス仕上げでも、ウレタン加工でもなく、


オイル仕上げです。


オイル仕上げ故の、色落ち。色移り。
ちょっと拭いただけでこんなんです。


まあ、レビューにもあったので覚悟はしてましたが、

このままではいさせられないよね。
ニスを塗るか、はたまた透明の保護シート敷くか。

そんなことを考えつつ、



ふと前を見るとドアホンの画面が目に入り。

ドアホン


ああ、写真撮るならここもキレイにしとかなくっちゃね。

なんて、マイペット片手にふきふき、

してたら、


ポタッとさ。

液だれ


ポタポタッとさ。

色落ち


オーマイガッーーーッッ!!!!




画像多すぎにつき、

次回につづく。

 +

 +

犯人↓↓(パッケージ旧バージョン)
マイペット

今日もお付き合いありがとうございました(^^♪
▼下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


関連記事

スポンサードリンク

COMMENT 2

みーたろー  2016, 09. 15 [Thu] 19:24

こんばんは〜♪
オイル仕上げが残念すぎます!!( ̄▽ ̄)笑
すっごく可愛いのに!!
欲しいけど・・
オイル仕上げが改良されるのを待つか、似たような物を他で探します( *´艸`)

Edit | Reply | 

くりぼ  2016, 09. 19 [Mon] 17:50

◯◎みーたろーさん◎◯

みーたろーさぁーーーん!!!
コメントありがとうございます(*^o^*)
そうなんです残念すぎのオイル仕上げです!
でもね、なんとかしました!なんとかなりました!
がんばって早いとこ続き記事アップしまーす(^ ^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?