ハマりまくりぼ。

 12, 2016 18:41
こんにちは。

またもご無沙汰しまくっております。

ちょこちょこ覗きに来てくださっている方々、

毎度同じ画面でごめんなさい。

見捨てず見放さず、また来てくださってありがとうございます愛してます。


あんまりにも更新をサボるもんだから、
ブログの書き方的なものも軽く忘れ気味でして、

今まで何書いてた?どうやって書いてた?

なんて一向に指が動かず、パソコンの前でフリーズ。

のち、そっとパソコンを閉じる。

なんてことをここ数日繰り返してみました。

重症です。


ブログ存続の危機!!!





自然消滅を避けるべく、

今後の自分への道しるべ代わりに予告でもしてみましょうか。



今後登場するネタとしましては、

穴うめ職人のすげーーー!!!な職人技。とか。
穴うめ職人


スプレーカバー作ってみたよ。って話とか。
スプレーカバー


新入りキッチングッズの自慢。とか。
kaicoミルクパン


浅漬け鉢(⇒)のその後。とか。
KINTO浅漬け鉢


WECKのキッチンタオル、サイズ失敗しちゃったのよね。って話とか。
weckキッチンタオル


みつろうさんがえらいこっちゃになっていた!!!!とか。
みつろうワックス



そんなようなことを予定しております。


ちなみにパソコンでみたときに画像のサイズに統一感がないのは、



画像編集が久しぶりすぎて変換サイズを間違えたから。



(大きいサイズは以前編集が済んでいたもの。)
(小さいサイズは今日編集してみたもの。)



 * * *



で。



ブログの書き方忘れるほど放置して毎日なにやってたかというと、


夜、とっても早い時間に床に就いているくせに、朝、、まったくもって早起きができない。


というのは相も変わらずなうえ、
加えて、


くりぼ34歳。(もうすぐ35歳。)

年甲斐もなく、乙女ゲーにハマってみました。テヘ。




最初はほんの興味本位。

電子コミックのレビューに乙女ゲーの話題が出てて。

乙女ゲーってよく聞くし、広告もよく見かけるけれど、
実際どんなもんなのよ。

と、急激に無性に気になり始めて、すっごい覗いてみたくなって、


気づけばダウンロードしちゃってたよね。


ってな具合です。



そうそう。
乙女ゲーにハマりだしたのここ半月ほどなんですが、
その前は電子コミックにがっつりハマりこんでおりました。

前回記事で、


なにをしていたわけでもないのに。


とか言ってましたけど、
思いっきり漫画読んでました。

暇さえあれば漫画。
暇を作っては漫画。

漫画まんがマンガMA・N・GA!!

愛読サイトはコミックシーモア

気になる作品はたいていあるし、
コマ送りじゃなくってページ送りなのが読みやすいし、
ついつい覗いちゃってたらスマホが勝手にショートカット登録してくれちゃって。

Safari開いたらワンタッチでシーモア。

読む気なくてもつい開いちゃう。
そして読みふけっちゃう。エンドレス。


そして困りものなのが、シーモアって、

1巻まるまる試し読み!とか、
1~3巻無料!とか。

そんなキャンペーンが豊富なんですよね。

ちょいと試し読みしちゃったら、
うっかりのめりこんで、
気づけば全巻購入。

みたいな。
ええカモです。

運営側の策略にまんまとハマり続けた数ヶ月。



で。


話を戻して乙女ゲーなんですが。



最初は何が面白いんだかまったく理解できず、
ストーリーもガンガン飛ばし読みしてたんです。

アバターとかいう、自分の分身という設定のミニキャラなんかもいて。
なんじゃこのちんちくりん。
なんて馬鹿にしてみたり。




で。


も。



このアバターという存在が、鬼門でした。罠でした。私を乙女ゲーにハマらせよりました!!!


このアバター、

ストーリーを進めたり、ミニゲームで貯まったゲーム内通貨を貯めたらアイテムをGETできるわけですよ。

ドレスとか。
アクセとか。
メイクとか。

これ、


幼少期に着せ替え人形をこよなく愛した私の心をわしづかみ。



気づけばアイテムを増やすため、
必死でストーリーを進め、必死でミニゲームをこなし、

いつも間にやら。


これ↓が、

おとめビフォー


これ↓

おとめアフター


みたいな。


地味顔は派手派手ケバケバに。

質素な服と髪は超ゴージャスに。

殺風景な背景は華やかに。


しかも特典目当てに同シリーズの他作品もダウンロードしてたら、
スマホのホーム画面には乙女ゲーアイコンが4つも整列してたよ。
っていう。


救いようのない大人です。(もうすぐ35歳。)


 +

 +

多分、あと数ヶ月はハマり続けることでしょう。

(そしてある日突然飽きるパターン)

今日もお付き合いありがとうございました(^^♪
▼下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
関連記事

スポンサードリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?