Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

今の家では、特に必要性を感じたことのなかったトイレの消臭スプレー。

でも、どこのお店のトイレにもたいてい置いてあるし。

実際うちの店のトイレにも置いているし。

やっぱりあれって、


“あったら安心”


的なものなのかな~
なんて突如思い至りまして。


買ってみたんです。


ほら、4月末に来客いっぱいの予定があったし。


張り切って。


エステー消臭スプレー

エステー トイレの消臭スプレー

人気のアスクル&ロハコ限定シンプルパッケージです。




シンプルパッケージなのにあえてのピンクセレクト(派手色)。

しかも、ハナからカバーする気満々のくせにあえてのシンプルパッケージセレクト(無意味)。


エステー消臭スプレー

まあ、シンプルパッケージっていっても、裏向けたら賑やかなんですよ。



でもいいんです。問題なっしんぐです。


派手な色も、裏の賑やかも。
すべて隠して進ぜましょう。


革製の、
おしゃれ~なカバー探して、

超イケてる消臭スプレーに変身させて進ぜましょう。


さあ、探すぞ!
革製の!
おしゃれ~なやつ!






なんつって張り切ってたんですが。



意外になくて。



てか、全然なくて!



ひたすらネット検索&徘徊するも、見つからないじゃないですか!

なにこれどういうこと!




そしてついに決意。




「作るか...。」




 * * *



まずはとりあえず、
レザーのはぎれをポチっと。

すんごい悩んだけど、L茶Bの方を買いました。
“飴色”というワードに惹かれ。




当然のことながら、

革小物の作り方のノウハウも、
下処理云々も、
道具も、

なにひとつ持ち合わせておりません。


そんな私が、

無理やり、

超テケトーに作ってみた消臭スプレーカバー。



ででん。

消臭スプレーカバー


うん。


なんかイメージしてたのとは微妙に違う気はするけども。

まあそれなりに満足。

っていう出来です。




切って、
カバー作り1

カッターで穴開けて、
カバー作り3
あ、カッター板が小汚いところは華麗にスルーよろしくです。


余り余っている割りピン(⇒)で留め、
カバー作り4

被せただけ。
消臭スプレーカバー



っていう。


革職人さんから説教くらいそうな作業工程なんですが、
どうかお見逃しいただきたい。



イメージとは微妙に違っていたけれど、
いざトイレに置いてみると、

トイレのすみ


もんのすごくしっくりきて!!


今となってはなかなかのお気に入り。



ただ悲しいかな。

この消臭スプレー。



買った直後に、試しにシューってしたっきり。

一度たりとも使ったことがありません。

友人たちも使った気配なし。(買った意味...(T_T))





消臭スプレーカバー

今やトイレの置き物と化してしまった消臭スプレー。


せっかく作ったカバーごと、

撤去される日もそう遠くないかも。

 +

 +

悲しすぎる現実(T_T)

今日もお付き合いありがとうございました(^^♪
▼下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 2

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/16 (Thu) 01:26 | EDIT | REPLY |   
くりぼ  

○○鍵コメBさま○○

嬉しいコメントをありがとうございます!!!
お気持ちはすごくわかるし、なんとかお力になれないかといろいろ検討してみたのですが、
手段や現状の自分の時間的余裕など考えると、ご期待に添えることができそうにありません。
本当に申し訳ございません(>_<)
A4サイズの革シートを切って少しだけ折ってくるりと巻き付けるだけのものなので。
材料さえあれば本当に本当に簡単に作れたので、もしよかったら挑戦してみてください。
割りピンを使わなくても、革紐をくるっと巻き付けて留めてもいいと思います!!
こんなお返事になってしまいすみません…
そしてお返事がとても遅くなってしまったこと重ねてお詫び申し上げます。
コメント本当にありがとうございました!!!

2017/02/26 (Sun) 18:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply