ピクニック、パンか、米か。

 23, 2016 17:37
10月終わりかけになっても、
あれ?今夏ですか?
みたいな日がちょいちょいあってビックリしてましたが。

今は秋。間違いなく秋。


木陰に入れば爽やかな風が吹き、
まさに行楽シーズン真っ只中なわけです。

我ら夫婦の趣味、秋のピクニックもすでに開催済み。


でも、あえて、

春のピクニックの記録でもしておきましょうかね。

ハナミズキ


更新サボりすぎて写真も溜まっていることですし。





今年の春は、
例年に増して狂ったようにピクニックしまくっていた私たち。



フライング花見(⇒)から始まり、
惣菜ピクニック(⇒)を経て、
冷蔵庫の残り物的弁当(⇒)へと退化としか言いようのない進化を遂げ、


4度目はパンです。

サンドイッチ


これまた買ったやつ。

自分で作っていないサンドイッチたち。


やっぱ楽チーーン。




近所で人気のパン屋さんでたっぷり買い込み、

ちょっと山手にある植物園へ。


ハナミズキ



4月の下旬。



八重桜は満開。

八重桜




ハナミズキも満開。

ハナミズキ




柔らかい日差しに、爽やかな風。


絶好の昼寝日和ですよっと。


昼寝



おにぎりに飽きたからって、
パンを買いこんだこの日。

パンは食べきる前に飽きてしまったまさかの事実。


八重桜



20代の頃は友達と、
『パン祭り』と称した自然の中でひたすらパンを頬張るピクニックをよくしてて、

みんなで美味しいパン屋さんのいろんなパンをたくさん持ち寄っては、
余すことなく飽きもせず、ひたすらパンを貪り食ってたもんですが。



パンのセレクトを間違えたのか。
(どれもちょっと似通ってた。)


雰囲気によるものなのか。
(テンションの高さ、家長と二人きり<女友達とわいわい。)


ハナミズキ



パンはしばらくいいや。


ピクニックにはやっぱり米だわ。



ってなりました。



ハナミズキと空


 +

 +

今は、秋です。

今日もお付き合いありがとうございました(^^♪
▼下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
関連記事

スポンサードリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?