Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

久しぶりに焼いたシフォンケーキは、
とってもおりこさんな膨らみっぷりで、

シフォンケーキ


しっとりふわふわ。


そりゃあもう汚い切り口になってしまったので切った写真はないけれど。

ほぼ一人で、
2日でワンホール食べきってしまった自分に恐怖を覚えたので。


またしばらくは焼かないでおこうと思った次第です。


好きすぎて歯止めが利かなくなるあのふわ軽食感。



危険すぎ。



 * * *



シフォンケーキはさすがに高さが無理なので、
オーブンレンジ使って焼きましたが、

普段はもっぱら魚焼きグリルが大活躍のわが家。
(なんてったってトースター替わり⇒)

グリルのガラス窓


そんな大活躍魚焼きグリルのガラス窓の内側が汚れていることに気付いたある日。


なかなかの汚れっぷりに、
掃除は相当な困難をきたすだろうと予想したものの、

予想に反してあっという間にツルンッ!!ピカリッ!!
という結果を得られたのでご報告です。


とりあえず、ビフォーの姿からお見せしましょう。


私としては、
「あら汚れてたのねごめんごめん。」

っていうくらいのレベルなんですが、

人によっては、
「うわっ!なにこれこのまま使ってたとか信じらんな~い!!」

ってレベルかもしれないし。

「...っ!!吐く...っ!!」

ってレベルかもしれないし。

汚いの感じ方レベルは様々だと思うので一応警告。



スクロール後、汚画像出まーーす。
























キレイ好きさん、閲覧注意。気絶注意。
























はい。ビフォー。

グリルの汚れビフォー



うん、まあ、たいしたことないね。

って思ってくれた人が多数だと嬉しい。


この汚れ、
多分油こびりつき固まり系。
かなりの時間が経ってしまってる系。

サバか何か焼いたときにはねた脂でしょうか。
そのまま固まっちゃって、
その後幾度も熱せられ冷めてを繰り返しちょっとやそっとじゃ拭きとれない系。



で。

も。



とりあえず見てくださいアフター。



どどん。

グリルの汚れアフター




ピッカピカ~。




これ、
ものの数分でこうなりましてん。




汚れたところに、
当時買いたてホヤホヤだった油汚れマジックリンをシュッシュッシュ~と吹きかけて。

油汚れマジックリン


ちょっとだけ待って。

ぼろ布で拭きとり。


してみれば。

グリルの汚れ


全部取れた!!!!


茶色いこびりつき汚れ、スルンとツルンと。



グリルのガラス窓



ひょーーーーーーー!!


すごいです油汚れマジックリン!!




このとき以来、
毎度手こずっていた換気扇フィルターの掃除もこの油汚れマジックリンに頼りっきり。



ちょっと油断したらぎとぎとになってるフィルターが、
ものの数分でさらさらフィルター。

驚異の時短家事です。

ありがとうマジックリン!!


油汚れマジックリン


新米主婦の頃は、エコな洗剤に興味津々で、
マイペットやらマジックリンやらの人工的な香りを忌み嫌い、
環境に悪そうな洗剤をことごとく避け、

やれ重層だクエン酸だ電解水だ。つって、頑張ってみてたんですが。


レンジフードの油汚れを重層でゴシゴシこすって、
白いキズを大量に残してしまったとき。


挫折しました。




地球、ごめん。




 +

 +

今日もお付き合いありがとうございました(^^♪
▼下のバナーをひと押し応援よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



関連記事

スポンサードリンク

くりぼ
Posted byくりぼ

Comments 0

Leave a reply